ニューヨークの日系スーパー サンライズマート 図書館本館すぐ #ニューヨークうまいもの伝説

ニューヨーク、マンハッタンとブルックリンに3店舗ある日系のスーパー、サンライズマート。

おいしいお惣菜やお弁当がたくさん売られています!

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

ニューヨークの日系スーパー サンライズマート 図書館本館すぐ #ニューヨークうまいもの伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

ニューヨークの日系スーパーの一つ、サンライズマート。



関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

サンライズマートさんの情報

12 E 41st St, New York, NY 10017 (646) 380-9280

494 Broome St, New York, NY 10013 (212) 219-0033

934 3rd Ave, Brooklyn, NY 11232 (347) 584-4579

私がこれまでよく行ったことがあるのは41丁目の、図書館から徒歩2、3分の場所なのだけど、最近お店が拡張して、スーパーとお惣菜部門が分かれましたね。(前からそうだったの?)両者、隣同士のロケーションなのだけど、お惣菜部門の方は2階で買ったものが食べられるようになっています。小さいところだけど、なんとなく日本の小さい定食屋っぽい感じで面白い。

惣菜コーナーの方では、お弁当、お寿司、おにぎり、そのほかランチタイムなどは注文すると作ってくれる部門もあって面白いです。菓子パン、飲み物などもあるのでっさっと買って何か食べる時にも重宝。

天気が良い時はお弁当をブライアントパークや図書館の前のテーブルに持っていって食べてもよし、この近辺のホテルに宿泊の人はここで買って部屋で食べてもよし。日本食が恋しくなったら頼れる存在ですよ。

スーパーの方は、こちらもいろいろ売られていて、片桐さんも結構近くにあるし、ダイノブさんもあるし、ニューヨークってこんな近距離でなんでも揃うんだねとびっくりよ。多分、この辺の日本料理のレストランも何か切らしたらすぐ買いに来るんだろうね。調味料とかちょっとした野菜とか。金額はニューヨークでは想定内な感じです。

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!