ニューヨークの日系喫茶・軽食 ザイヤカフェ 紀伊國屋内 #ニューヨークうまいもの伝説

ニューヨーク、マンハッタンのブライアントパーク前の紀伊國屋内にあるザイヤカフェ。日本のパン、菓子パン、デザート、お弁当、おにぎりなどが売られている。

紀伊國屋で買い物をして疲れたら一休みするのにもってこい。一部の座席からの眺めも最高。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

ニューヨークの日系喫茶・軽食 ザイヤカフェ 紀伊國屋内 #ニューヨークうまいもの伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

ニューヨーク、マンハッタンの真ん中にあるザイヤカフェ。ニューヨーク周辺の方はご存知の方も多いのでは?

ザイヤカフェはブライアントパークの向かいにある、紀伊國屋の中にあります。ブライアントパークの反対側は図書館本館。図書館の東側には以前ザイヤさんがもう一件ありましたが、最近閉店されてしまった様子。

ちなみにイースト41丁目にはmuji、サンライズマート、さらに東に行くと片桐さんもある。結構日本のお店あるよね。うどん、ラーメン、寿司、居酒屋もこの界隈には探さなくても結構あります。散策するのも楽しい。



関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

子連れ日帰りニューヨーク2 セントラルパーク動物園&水遊び&日本食巡り

子連れ日帰りニューヨーク3 寿司・うどん・ラーメン穴場グルメ&観光

子連れ日帰りニューヨーク4 アメリカ自然史博物館&セントラル・パーク

子連れ日帰りニューヨーク5 イントレピッド・グッゲンハイムに無料で入館

子連れ日帰りニューヨーク6 チャイナタウン・ハドソンヤード・ハイライン散策

子連れニューヨーク7 母子で一泊!パスポート更新&ミシュラン寿司ランチ&公園で遊び倒す



Cafe Zaiyaの情報

ホームページ

https://zaiyany.com/

住所

1073 6th Ave, New York, NY 10018

(紀伊國屋内)

地図

カフェ内で売られているもの

とても小さい面積なのですが、日本好きなアメリカの人たちが喜ぶようなもの(菓子パンやおにぎり)が売られていて、微笑ましいんですよね。

飲み物はカウンターで店員さんにいうと作ってくれます。

メニュー http://places.singleplatform.com/cafe-zaiya-1/menu?ref=google

抹茶とかマンゴープリン、キティちゃんのパン、寿司、弁当、おにぎりなどがニューヨークのど真ん中としては非常にリーズナブルな価格で売られています。

ザイヤ店内の座席には窓沿いのカウンターがあり、ブライアントパークと図書館の方向が一望できる。おすすめスポットです。

ちなみに、すぐ隣のビルにホールフーズがあり、そこにもデリセクションやテイクアウト向けの寿司など売られているのだけど、ザイヤの方が確実に空いているwので絶対座りたいと意気込んでいる場合はザイヤがおすすめ。

ホールフーズのフードコートはとても広く、座席数も多いのだけど、回転率は悪く、とにかく一日中とても混んでいる。また、お天気がいい日の場合は持ち帰りをしてブライアントパークや図書館の表にある椅子やテーブルを使ってピクニックした方がいい。

紀伊國屋内はこんな感じです。一番力が入れられているのは漫画・アニメコーナー。フィギュアとかもあるんですが、完全にアメリカで育っている小さなお子さんにはあまり見せたくない日本での標準のものがそのまま売られています。

ちなみに、我が家の場合は子供は完全なるアメリカ人感覚・文化で育っているので、巨乳とかお尻が出てるスカート・ポーズのフィギュアは見せられないので、避けています← まだ小さいので。なかなか難しい、日本の文化よ。

こちらにも書いたのでご参考に。

子連れニューヨーク7 母子で一泊!パスポート更新&ミシュラン寿司ランチ&公園で遊び倒す

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!