アメリカ国立公園 NJ州サンディフック マンハッタンが見えるビーチ

YouTubeでニュージャージー州サンディフック国立公園の小旅行の様子を紹介しています。

マンハッタンの見える砂浜のビーチが、シーズンオフ&コロナの影響で貸切状態でした。お近くの人はぜひお散歩に行ってみてくださいませ!



ニュージャージー州サンディフック マンハッタンの見えるビーチの動画をご紹介します!

こんにちは、なんだろなアメリカにようこそ。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

2020年8月月末、ニュージャージー州サンディフックに行って来ました。サンディフックはニュージャージー州のさきっぽで、マンハッタンの見えるビーチがあります。

公式ホームページはこちら https://www.nps.gov/gate/index.htm

冬には運が良ければ流氷とアザラシ(稀のようですが)、初春にはカブトガニの産卵や、時には大西洋から登るお月様も拝める素敵なスポットです。

今回我が家が訪れたのは通算だいたい10回目(4年間で)です。国立公園なので、駐車場も安く、車一台$15でした。国立公園の年パスを買えばしげく通うこともできます!

合わせてこちらの関連記事もどうぞー。

アメリカの国立公園を巡る!National Park Passportや年パスなど楽しい&お得情報解説!

【アメリカ国立公園編】自宅待機だからこそ!最高峰のバーチャルツアーを楽しもう

スポンサーリンク



 

夏編の動画です。動画内でもご紹介しましたが、コロナの影響でガラガラ、海水浴シーズンも終わったので人がいませんでした。お砂遊び、ちょっと足を濡らすくらいの楽しみ方だったら、9月でもまだいけます。

こちらは泳ぐにはまだまだ早い春編です。早春!

よかったら是非ご視聴ください!

スポンサーリンク


 

サンディフックの場所について

地図はこちら。今回娘と遊んだのはNorth Beachというところです。

Northではなく、もうちょっと真ん中辺のところにはヌーディストビーチもあります。去年娘とそこで泳ぎましたw全然平気w

注意事項紹介

気をつけたいのが、売店やゴミ箱、トイレがないことです。現在コロナの影響で余計売店、人気(ひとけ)がありません。(汗)

もともと全然商売っ気がないので、お弁当や飲み物は自分で持って行く感じの場所ですが、トイレが困っちゃうという方は気をつけてくださいね。

駐車場の近くに、水が出るシャワーがあるので、水着を着ながら砂を流すくらいのことはできます。更衣室はNorth Beachにはありませんでした。

スポンサーリンク



 

ビーチ以外の楽しみ方も紹介!

散歩や、灯台、軍関連の建物の観光ができます。自転車など自分で持ち込んでサイクリング、ピクニックもできます。その他、見所がいろいろあります。

昔行った時の写真を紹介しますね。

お月見

数年前ですが、大西洋から昇る月を見に行きました。風がとても強く、寒かった!娘は毛布にくるまりながら歩きました。

月が昇るんですよー。朝日も見たいけど、それはいつかね。

月の出スタンバイ。スターウォーズみたいだねと夫と盛り上がりましたが、人がいないですねw

夜は懐中電灯など持って行きましょう。街灯などないので、真の闇になります。

スポンサーリンク



 

散歩

海辺を歩くととてもいいパワーをもらえる気がして、私は好きなのですが、マンハッタンが見えることで、また富士山信仰的な、ああ、私もあの一部にいつかなりたいな、と飽くなき欲求が刺激されます。

見えますか?マンハッタンを見たい人は、とにかく快晴の日を狙って行ってください。雨・曇りだと絶対見えないと思います。

カモメは貝やカニなど食べています。

コロナじゃない年のビーチはこんなに混雑しています。

灯台。左側の建物が資料館になっています。無料。おみやげ屋さんもあります。今回は閉まっていました。

正常化したら多分開くのでしょうけど、ちょっといい休憩地点だっただけに、今回は本当に残念。

大西洋ー。

ハマグリ系がいっぱい落ちている箇所もあります。

こちらはサンディフックの北の北、ビーチ目的ではなく、トレッキング向けコースです。ブーツなど、頑丈な靴を履くのをオススメです。

春はカブトガニの産卵を見られる瞬間があるそうですので、公式ホームページなどでチェックしてから行ってみてください。https://www.nps.gov/gate/index.htm

初春も超寒かったです。

第二次世界大戦の名残を見学することもできます。さっきの灯台のところから、軍事施設(トンネルみたいな)の見学ツアーも以前やっていて、参加しました。無料。

コロナ早く終わってー。

岩がすごいところも、内側(西側の海岸)にあります。この日は4時間くらい歩きました。

カブトガニの死骸なんですが、娘がお墓を作ったんですよねw

一番北のところです。いろんな風景があります。

スポンサーリンク


グルメ

国立公園内にはレストランはないですが、出てちょっとドライブするとシーフードのスタンドやレストランがあります。

義父がNJを訪ねて来てくれた時に、ご馳走になった(我々貧乏夫婦なので申し訳ない)のはこちらのレストラン。お値段もリーズナブル(ランチ)で、みんなでおなかいっぱい美味しいものを食べました。

https://bahrslandingnj.com/

私はカニ(ソフトシェルクラブ)のサンドイッチ。外食でカニがあるならば、カニです!家では絶対買ったことがありませんから。(汗)

殻ごと食べれたよ。びっくりだったよ。

カニの丸揚げなのです。カニ大好き。

クラムチャウダーです。家で作れないものばかり頼む。

紅茶もこんなに綺麗な食器で出て来ました。ごちそうさまでした、お義父さんお義母さん。

 

アメリカ国内旅行関連の記事紹介

他にもアメリカ国内旅行に関する記事はこんなものがあります。コロナが終わったら旅行に行きたいとお考えの方は、ぜひ下調べと計画のご参考に!

子連れ日帰りニューヨークの旅1ニュージャージーから$48で節約観光旅行

【世界の美術館・博物館編】自宅待機だからこそ!最高峰のバーチャルツアーを楽しもう

子連れ日帰りニューヨークの旅5ー無料でイントレピッドとグッゲンハイムに親子3人入館したよの巻

【画像】アメリカ・シカゴの街の写真集と思い出(2011年)

【画像】アメリカ・ミシガン州・デトロイトの荒れた風景写真と旅の思い出(2012年)

【画像】アメリカ・サンディエゴ・ビーチ&動物園&バルボアパークの写真と旅の思い出

【画像】アメリカ・カリフォルニア・リトルトーキョーの写真集と旅の思い出(2000年頃)

【画像】アメリカ・カリフォルニア・ハリウッドの写真と旅の思い出1ウォーク・オブ・フェイム(2000年頃)

【画像】アメリカ・カリフォルニア・ハリウッドの写真と旅の思い出2チャイニーズシアター(2000年頃)

【画像】アメリカ・カリフォルニア・サンタモニカとファーマーズマーケットの写真と旅の思い出(2000年頃)

【画像】アメリカ・カリフォルニア・オルベラ街の写真集と旅の思い出(2000年頃)

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!