Famous Amadeus Pizza 映画 Sharknado 2 のロケ地 #ニューヨークうまいもの伝説

もはやカルト映画と呼ぶには成功しすぎ&有名すぎるSharknadoシリーズ、あなたは見たことがあるだろうか。

今回、ニューヨークでぶらり入ったピザ屋がSharknado 2で登場したり、レディー・ガガも訪れたことがあると店員さんに教えてもらい、楽しい会話が弾んできたのでシェア。映画ロケ地・セレブが行ったお店巡りが好きな方は必見のスポット。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

Famous Amadeus Pizza 映画 Sharknado 2 のロケ地 #ニューヨークうまいもの伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

私は映画が大好きで、子供の頃からずっと映画関係の仕事につきたい(特に絵とかデザインとか)とずっと言っているのだけど、アメリカに住むようになって思いがけず有名な映画の撮影地を訪れることが時折あり、嬉しい思い出ができている。

星の数ほどの映画やドラマのロケが行われたニューヨークだが、今回ピザを1枚買おうと入った店がサメ映画Sharknadoしかも2に登場した店舗だった。レディー・ガガ様も来たことがあるんだって。

ピザが美味しかった&ニューヨークのスライスは大きくて安いことで有名なので、映画撮影地を訪れるのが好きな人は是非ここでピザを買って、向かいの8番街を眺めながら食べてみてほしい。

 



関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

ディズニースタジオ訪問!夢を叶えるために私が努力したこと

【画像】アメリカ・カリフォルニア・ハリウッドの写真と旅の思い出1ウォーク・オブ・フェイム(2000年頃)

【画像】アメリカ・カリフォルニア・ハリウッドの写真と旅の思い出2チャイニーズシアター(2000年頃)

【画像】アメリカのピザ写真集 ピザは飲み物ですよね?

ピザカッターおもしろ選手権!ギフトに最適ユーモアグッズ

アメリカの道路の穴Pothole報告方法とドミノピザが正義の味方のお話

Hocus Pocus 近年ブームの隠れた名作映画

ハロウィンシーズンに観るべきアメリカ映画 王道7作品



Sharknadoシリーズとは

コンプリート版ブルーレイ(米国)

Sharknado 2 The Second One アマゾンプライム(米国)からはこちら

あまりにも有名になって定着しているので、あまり説明はいらないかとは思うが、映画の作品にもいろんなジャンルや棲み分けがあり、その一つに低予算とか、カルト映画とか、元々劇場崩壊はしないが、テレビ放映やレンタル市場のみを狙っている分野がある。

私はそういうマイナーな作品も結構好き(笑えるものが)なのだけど、Sharknado(シャークネード)シリーズは金字塔的作品である。

そして、このピザ屋さんはシャークネード2に登場したということで、お店の方も積極的にネタにしている。レジ付近にポスターやステッカーが貼ってあるので、是非シャークネードファンの方は話しかけてあげてほしい。会話に花が咲くと思うw私が出会った店員さんは、私がステッカーを見て「え?ここでロケしたの?すごいね」と話しかけたらすごく嬉しそうだったよ。

肝心のピザの写真を撮り忘れるという失態を犯してしまったのだが(でもどこかにあるはず)多数の種類があり、どれも美味しそう。持ち帰りがメインだが、その場で食べることもできる。箱に何枚も詰めてもらって、歩きながら食べるのも楽しい。お客さんの数も多く、人気である。



奥が深い鮫映画ジャンルの世界

他にもこんなサメ映画シリーズもある。鮫の世界は奥が深いなあ。

メカシャークとか、メカゴジラみたいよね。

まあ、これが元祖だよね。スピルバーグ監督は神なのです。

ジョーズ1はさすが、今見てもよく細かいところまで作り込まれていてすごい。

26歳でこの作品を完成させて大成功させたことはすごいし、26歳の人物にこれをやらせたユニバーサルもすごい。当時のスタジオシステムは才能を見出して育てるゆとりがあったよね。



Amadeus Pizza の情報

ホームページ

http://www.famousamadeus.com/

住所

840 8th Avenue BET.50TH &, W 51st St, New York, 10019

地図

営業時間

朝10時から深夜2時まで。金土は深夜3時まで。

電話

旅行で真剣に訪れる方は事前に営業時間などお店に確認してから行ってくださいね。

+12124896187



8番街は以前からレストラン通りとして栄えているんだが、パンデミック後少し治安が悪くなっている様子。特に私のように、ニューヨークシティ全体のイメージが25、30年前に訪れた時と交錯している方は過去の印象と現在のギャップに気をつけて。でも、歩くと実にいろいろなレストランがあってさすがニューヨークと驚く。そして、通りや区画ごとに特色があるのはマンハッタンの歴史と魅力よね。

この辺は多くの飲食店が夜遅くまでやっているけれど、特にお子様連れは元々のアメリカのルールを守って、夏場は暗くなったら(9時以降とか)、冬は早く暗くなるから(5時で暗い)それなりに気をつけましょう〜。

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!