明星USA!焼きそばもアメリカで作れるぞ!麺類製品紹介・レシピ・レビュー!

アメリカでも美味しい日本の焼きそばを作って食べましょう!この記事は明星USAさんから全米で販売されている生麺焼きそば商品のご紹介をしています。
焼きそば、広島焼き、お好み焼きなど、ホームパーティーや休日のお家ご飯にぴったりな楽しいお料理のアレンジレシピ、そしておすすめランキングなど盛りだくさん。読んだらきっと食べたくなりますよ。



Myojo USAさんのアメリカでも美味しくできる焼きそば!

こんにちは、なんだろなアメリカにようこそ。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

明星USAさんからコラボの企画をいただいた、美味しい美味しい企画第二弾!

今回は明星さんの生麺を利用した焼きそば編です!

前回のラーメン大特集記事はこちらです。まだの方は合わせてお読みください!

明星USA!米国でもラーメンを自宅で食べよう!製品紹介・レシピ・レビュー!

他にもラーメン、麺類についての記事はこちら!

【画像】アメリカで食べたラーメン写真集!在米のみんなお腹が空いたら眺めてね笑

米国中西部と東海岸のアジアン食材比較 ラーメンと寿司について想いを馳せる!

米国で孤独な妊婦2 うどんを片手に涙する食べづわり編

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube



ラーメンの次は焼きそばを食べ尽くします!

明星さんの焼きそばと言ったら、一平ちゃん夜店の焼きそばが浮かぶのではないでしょうか。私も日本にいる間は、インスタント麺の一平ちゃんには幾度となくお世話になりました。

今では色々なフレーバーが展開されていて、今度一時帰国したら片っ端に試したいと思います。←

日本って、本当に麺類のテクノロジーがすごい発達していますよね。ものづくり、やっぱりすごい技術を持っている日本。

ですが、今回ご紹介するのは明星さんの「生麺」タイプの焼きそばです。インスタントもいいけど、フライパンや鉄板でジュージューつくる焼きそばは、楽しくって美味しいですよー!

明星さんは2020年創業70周年です!

明星食品さんのホームページはこちら

明星食品さんは1950年3月創業!今年で70周年なんですって!おめでとうございます!!

ちなみに「チャルメラ」は1966年に誕生(54周年)、「中華三昧」は1981年に誕生(39周年)、「一平ちゃん夜店の焼きそば」は1995年に誕生(25周年)なんですって。

おなじみのブランドはこんなにもうロングセラーなんですねー。

中華三昧、父がかなり好んで食べていました。あれはきっと自分へのご褒美だったに違いない。(笑)当時、高級路線のインスタントラーメンということでとっても話題になったんですよね。

私、3、4歳のはずですけど、CMもちょっと覚えていますw 母がチンゲンサイとエビを買ってきて中華三昧に茹でて乗せたとか、日本の食文化がまた豊かになった頃ですよね。

アジアンマーケットに行ったら、焼きそばもチェックしてね

今回ご紹介する明星さんの焼きそばは、前回のラーメンのラインナップ同様、生麺です。

スーパーで麺が置いてあるのは乾麺コーナーだけじゃないんですね!(汗)

皆さんも、ラーメンも含め、生麺は冷蔵・冷凍麺売り場をチェックしてみてくださいね。お店によって、同じ製品でも冷蔵だったり冷凍売り場だったりします。

明星USAさんのホームページはこちら

入手可能なお店の一覧を再度ご紹介!

今回ご紹介する焼きそばの製品は、だいたい4ドル前後(ニューヨーク近郊価格)で販売中です。

アジアンマーケットに行ったら必ず探してみてくださいねー。

アマゾンでの明星製品のリンクまとめを作りました。こちらからもお求めになれます!

全然関係ないですが、うちの娘は、ちびっこ麺類博士に成長しつつあります。「ラーメンはすすった方が鼻の奥に香りが届くので、気にせずすすれ。それが作り手に対する礼儀でもある。」と娘に言われます。娘は一体何者なのだろうか…。

Myojo USAさんの焼きそばラインナップを紹介

前回のラーメンと同様、Signature Yakisoba と Premium Yakisoba がありますが、はい、おさらいです。

シグネチャーの方は、ベーシックな3食入りプレミアムの方は2食入りで、フレーバーに合わせて麺の太さが違うこだわりがありますね。

なお、焼きそばは来年の春、パッケージのデザインが変わるそうです。新しいデザインになっても、引き続きよろしくね!

焼きそばはフレーバーと太さのコンビネーションはどういう感じなのか、今からワクワクです!

  • Signature Yakisoba ソース、塩、カレー、麺のみ、があります。

麺のみだと、あんかけとか、中華風とか、また色々自由にできそうで楽しいですねー。

今回焼きそばをたくさん調理して思ったけれど、白菜、豚バラなどでとろみあんかけ焼きそば、辛味噌ダレとひき肉で濃厚焼きそばなんかもいいですねー。麺のみ、という選択肢もあるってすごいこと。

  • Premium Yakisoba 鉄板風ソース味甘辛味噌ダレ味があります。甘辛味噌ダレの方は太麺です!

 

Myojo USAさんの焼きそばを調理していきます!

はい、では焼きそばを調理していきます!基本的には焼きそばも全部共通で基本的な調理手順は同じです。

全部同じ焼きそばではつまらないので、広島焼きとモダン焼きも作ってみますねー。

最後までお付き合いください。

シグネチャ焼きそば ソース味

最初にいただくのは、シグネチャ焼きそばソース味です。これは一番基本の焼きそばですね。

休日のお昼、ディナー、手軽に早く美味しく、ボリューミーなものを作りたいときに最適な焼きそばですが、野菜も多く入れればバランスも良い完全食となります。

こちらがSignature Yakisoba ソース味。

日本語と英語の混ざったパッケージを見ると、改めてアメリカでも日本のものが食べられるありがたみがですね…。

  1. フライパンを熱し、油を敷きます。

2. 具材は、お肉を先に。お肉に完全に火が通ってから、お野菜を入れましょう。

今回は豚肉の薄切りを入手しましたので、日本と同じ感じですね!薄切りがなければ、豚ひき肉、大きなお肉をさいの目に切る、など、あるもので大丈夫!

ただ、ソース味には豚肉が合うと感じます!豚がなかったら鶏、牛でももちろんOK!

表面がこんがり焼けたら反対側も熱します。こんがりが大事!

今回、野菜はキャベツ、玉ねぎ、マッシュルームを使用しました。これも本当にお好きなものでいいですね。みなさんそれぞれご家庭で違うと思いますが、なんでも美味しくなるのが焼きそばです!

しんなりして来たら、麺を入れますよ!

3. 焼きそばの麺を入れます!

美しい生麺ー。冷凍してある麺は、常温にしばらくおいておけば解凍できます。また、数時間冷蔵庫に入れておくのもいいですよ。

やあ、ひさしぶり!

具をフライパンの半分に寄せておいて、麺を投入するスペースを作っておきます。

4. 水を少量かけます。麺を袋から出してフライパンにおいたら、1/4カップ程度の水をかけ、熱しながらほぐします。

この際蒸発する水分を含ませながら、菜箸などで優しくほぐしましょう.あっという間にツヤッツヤの柔らかな麺になります!

このお水がバカにならないのです!もちもち麺は水分と熱が必要!

5. 弱火にして付属の調味料をまぶします。

火を弱火にしてからソースパウダーをまぶします。なるべく麺全体にまぶすと、混ぜやすいです。

混ぜる際もなるべく菜箸で。あんまり混ぜると切れますので、手早く済むように大きな動きながらも、優しくー!

綺麗に混ざりました。火を止めて、盛り付け!

こんな感じに出来上がりました。たっぷりボリュームがありますね。具を切って、炒めて、麺を入れて、水を入れて、混ぜて、ソースを入れて、混ぜて。簡単ですね!

お味についてですが、久しぶりの焼きそばでしたが、麺の美味しさがとてもよくわかりました。なんか麺自体の香りがいいですね。日本にいた頃、焼きそばを食べる際に麺の小麦の香りみたいなものは気づかなかったけれど、もちもち、ツルツルでとても美味しかったです。

豚、玉ねぎ、キャベツ、キノコで日本で作っていた焼きそばと同じものができました!ソースとの相性も良く、全体が良くまとまって、終始ウスターソースのいい香りがしました!

シグネチャ焼きそば カレー味

はい、どんどんいきます!焼きそばは作るのも楽しいですね.お次はカレー味!

カレー味の焼きそば、私今まで食べたことも作ったこともございませんでした。カレー味の麺と言ったら、アメリカではシンガポール風焼きビーフンとか中華屋さんにありますけれど、カレー味の焼きそば、どんな感じになるんでしょうか!

こういうパッケージのデザイン、私は物心をついた頃からまじまじとみては色々思うのですが、カレー味、ってフォントが丸くて、ああ、まろやかで痛くない(笑)日本のカレーだな、ってわかりますね。安心する…笑 これが例えば激辛の商品だったらかすれた筆で描いた感じの衝撃的な文字とかでしょう?

デザイナーさんっていい仕事だなあ、と小さな時から思っていましたねえ。

さて、カレー味やきそば!!3食分ですのでたっぷり食べられますよ!

カレー味に何が合うだろうかと考えた結果、今回はキャベツ(欠かせない)じゃがいも、玉ねぎ、そしてベーコンを入れることにしました。

キャベツは2センチ角以下に、ジャガイモは皮を剥いた後1センチ角くらいの小さめのさいの目に、玉ねぎはスライス、ベーコンは一人前につき2枚使用、1センチ幅の短冊切りにしました。

  1. フライパンを熱し、油を敷きます。

2. 具材は、今回は一番火が通りづらいであろう、ジャガイモを先に。一通りジャガイモを炒めて、油が絡んでからベーコンを投入。

ベーコン同士はくっついているので、なるべくほぐれるよう、スパチュラなどで混ぜていきます。

まあ、この辺にしておきましょう、というところで←玉ねぎ、キャベツも投入。油と絡むように、今度は特に玉ねぎをほぐしながら、混ぜ合わせていきます。

中火以下にして、蓋をし、ジャガイモが柔らかくなるように蒸らします。3、4分くらい待ちます。

この間にお皿の用意や、まな板を片付けたりなどしてしまえば、後が楽。

3. いよいよ、麺を入れます。先ほどのソース焼きそばと同じ要領で、具をフライパンの半分に寄せておいて、麺を乗せるスペースを空けておきます。

4. はい、また水を少量かけます。先ほどと同じく、一人前につき1/4カップ程度を麺にまぶし、熱しながら菜箸でほぐします。

綺麗にほぐれ、さらに、湯気でいい香りが漂います。また今回ももっちもちにできましたよー。

5. 弱火にして、付属のカレー調味料をまぶします。

ひゃーーーーー!いい香りだああ!!日本の懐かしいカレーの匂いだよーー!

混ぜ合わせながら、水分も蒸発し、カメラが曇りました。笑

こんな感じで盛り付けました。マヨネーズとマスタードもあったらいいかな、と添えてみました。

この具の組み合わせは結果的に最高の組み合わせでした。カレーの香りによくマッチします。

マヨはまたカレーの味にまろやかさを加えて別次元に持って行ってくれました。

からしもいい。これを添えると一気にお祭り感がましますね。笑 カレー味、これは癖になりますね。

なぜ今まで私はカレー味の焼きそばを食べたことがなかったんだろう。これからは激しくリピすると思います。お好みで黒胡椒をかけてもいいかと思います。

カレーの香りがとてもいいので、一人で静かに料理していたら夫が2階から降りてきました。笑 食欲をそそる香りの一品ですねー!

プレミアム焼きそば 鉄板風ソース味

プレミアム、そして鉄板風と聞いて、思わずお好み焼きが食べたくなったので、今回はお好み焼きにアレンジしてみます。

もちもちの麺で、美味しい広島風お好み焼きを作りますよー!

プレミアム焼きそばは2食入りです。鉄板風ソース付き!オタフクソースが入っているそうです。これはもうお好み焼きにするしかないじゃないですか…。

  1. 生地を作ります。

小麦粉(All Purpose)大さじ5、水も大さじ5、6杯。

混ぜたらフライパンか鉄板に直径12、3センチの薄い円を作ります。あれば鰹節、なくてもOK。

好みでベーコンビッツやオニオンチップをまぶしても雰囲気が出ます。

残った生地は取っておきます。あとで使います。

2. 千切りにしたキャベツを山盛りにのせます。

あとでしんなりするので、とりあえず山を作り、上にもやしを乗せます。もやしは今回も自家製です。

ムングビーンズをお水につけて、毎日お水を取り替えて、もやしが栽培できるんですよー。

ここで、チーズとか天かすとか加えたいものがある場合は加えましょう。

補足:我が家のもやし画像

栽培の仕方はこちら #在米もやし部 ムングビーンズでもやしを作ろう!私もやってみました!

3. 肉を乗せます。絵になってきました。

ちなみに、今回私はクレープ用鉄板を使っています。大きくて使い勝手がいいです!クレープ、インドのドーサ、パンケーキ、鉄板焼き、焼肉、バーガー、グリルドチーズなどいろいろ作れます。

豚薄切りを使用していますが、私の住んでいるところでは貴重品です。アーミッシュのお店で買うのだけど、州3日しかやっていない。

米国全土では、薄切り肉なんかないぞ!という方がほとんどだと思います、ひき肉や、自分で切った小さなお肉を乗せるのでも全く問題ないです。

4. 残りの生地を全部かけます。

お肉の上に生地で蓋をする感じで垂らしました。お好み焼き部分はこのまましばらく放置します。中火で3分くらい放置でOK。

5. 鉄板の反対側で麺を加熱します。

今回プレミアム焼きそばなので食感を殺すことなく、ふんわりモッチモチに仕上げたいと思います。そのためにはですね、やっぱり水分と熱のバランスがとても大事なので、鉄板に乗せてからすぐお水をかけ、蒸発する水分を満遍なく麺に吸わせ、蒸らしながらいきますよ。

麺の量が多いですねえ。本当に1人前なのかという感じがするのですが、このお好み焼きは一応、2人前以上になりますよ。

ほぐして、水を加えて蒸したら、付属のソースを少しだけ使います。最後お好み焼き生地部分に使いたいので8割くらい取っておきました。← オタフクソースだからねえ。

麺にかけて、なじませ、平らにした上に、お好み焼きをひっくり返して乗せます。

6. 数分加熱し、待つ

ここでまたしばし待ちますが、麺がカリカリになってしまうのではと心配される方は、様子を見ながらお水をうっすら足します。それか、最初から、規定の量よりもやや多めの水を加えるのでもいいかもしれない。

鉄板焼きパーティー、真夏に汗だくになって食べるのもいいですが、冬、お家でサンクスギビング、クリスマス、冬休みにするのもオツですねー。大人はお酒も進みますし、お子さんも目の前でこれをやったら楽しいですね。

お肉と生地に火が完全に通るまで加熱します。お好み焼き内部では今猛烈にキャベツともやしから出る水分でスチーム状態になっているはずです。その水分を麺も吸っているはず。5−7分くらいは待ちましょう。

7. 7分くらいたったら、お好み焼きを反対に避けて、卵を割ります。

今回一個使いましたけど、お好みで2個でも、3個でも。

潰して平らにし、広がったら、お好み焼きを上にどーんと置きます。すごいお料理ですよね。笑

この段階で、下から、卵、麺、生地、肉、チーズなど、もやし、キャベツ、鰹節、生地、となっています。レイヤー技ですねえ。広島焼きって面白いな。

結構お好み焼きを囲みながら、待つので、家族で卓上でおしゃべりしながらだと楽しい時間が過ごせていいですねえ。美味しいものが出来上がるのをみんなで待つのはいいことだー。

8. 最後にひっくり返す!

最後に、卵の面が表に来るように、再度ひっくり返します。大きなスパチュラで両面挟んで一気にひっくり返すか、小さめのフライパンをかぶせてしまって、ひっくり返すなど、安全な方法でw

熱いうちにオタフクソースを塗り、マヨをかけ、さらにお好みで鰹節などをまぶして、からしを添えて、出来上がりです。

野菜たっぷり、油分は少なめ。野菜は蒸し焼き状態で加熱できている、なかなかヘルシーな一品。

お好み焼きのレパートリーにこれは楽しいですよー!

プレミアムのもちもち麺はお好み焼き内でも際立つ食感。存在感があってとても美味しかったです!

じっくり加熱すると麺はモチ〜となるんですねえ。

キャベツの柔らかさ、甘さもとても良くて、通常の焼きそばと大体一緒の具材(キャベツ、もやし、肉)で全然違うものができていいですね。

これはまったりしたい日に最高です。冬の夕ご飯にも、夏のバーベキューパーティーでも鉄板かフライパンを使えばできてしまう!お子さんも喜びますね。

うちの子は私が作る全行程を背後で「まだー?」とずーっと見ていました。(汗)

プレミアム焼きそば 甘辛味噌ダレ味

お次はプレミアム焼きそば甘辛味噌ダレ味をいただきます!!

この一連のお料理は、実は我が家は数日にわたって、毎晩楽しくご馳走をいただきながら調理・実食を楽しみながらさせていただきました。毎日なんという幸せ…。

甘辛味噌ダレ味は「太麺」焼きそばです。しかもですね、

「もちもち」とあります。

フォントも←インパクトのある太字で、さらにツヤ感があって、文字が太麺です。写真の麺も太いですねえ。

焼きそばの麺にもこんなにたくさんレパートリーがある、幸せな時代。ありがたくいただきましょうねえ。

  1. フライパンを熱し、油を敷きます。

工程は大体こう始まりますが、フライパンはちゃんと熱しましょう!冷えたフライパンに肉を置いてしまった時ほど悲しいものもないですからね。

2. 具材を調理します。

豚肉、玉ねぎ、キャベツ、きのこ、とシグネチャ焼きそばの時と全く同じでございます!

お肉を先に炒め、大体加熱してきたなと思ったらお野菜も投入。

肉はちゃんと加熱しましょうねー。

3. 麺を投入!そしてお水!

わあああ!太麺ですね!シグネチャ焼きそばの普通の麺とは全然違う!

これはちょっとした細いうどんと同じくらいです。

太麺のインパクトに驚きながら、お水を足し、ほぐします。

手際よく、水分を麺に絡ませ、蒸しながらモッチモチに仕上げていきますよ!!太麺の場合、絶対ほぐす時は菜箸、割り箸がいいですねー。水分と絡め、蓋をして蒸らしつつ、適宜フライパンを揺すります。

4. 弱火にして味噌ダレと絡ませる

お水を足したら、なんかまた太くなりました…???具材の旨みも吸収して、すごい食べ応えになりそうです!!このあとまた少しの間蓋をして蒸らします。

ぱっと見、焼うどん的な感じもします。麺愛好家としては期待が高まります!

最後、盛り付けの際に目玉焼きと長ネギ、もやし炒めを添えました。

香りの良い味噌ダレがとても濃くて、口いっぱいに癒しの風味が広がりました。

麺の歯ごたえはもっちもち、柔らかいけどプリプリしていてとっても美味しい。焼きそばでこういう歯ごたえになるものなんですね。明星さんの生麺技術はすごいと思います。

水を加えて蒸しながら加熱する際、太麺の調理は難しいのかなと思いましたが、ちゃんと芯まで美味しく調理することができました!

味噌ダレと合う具は、長ネギ、玉ねぎ、もやし、人参千切り、豚ひき肉、きのこ類、七味唐辛子もいい感じがします。これは冬、あったまりますねえ…。なんて贅沢なんでしょう。煮込みうどんに合う具材はなんでも合うと思われます。鴨肉とか大きめの鶏肉もいいかもしれない。

シグネチャー焼きそばソース味でモダン焼きを作る!

明星さんの麺製品で毎日我が家はパーティー状態でございましたが、この記事最後のメニューとなりました、明星さんのシグネチャー焼きそばソース味で、モダン焼きを作ります。

お好み焼き、広島焼き、モダン焼き、違いはなに?と思われるかと思いますが、後者二つは焼きそばが入るのが定説となっているようです。

広島焼き、モダン焼きの違いは、生地に具材を混ぜ込むかどうか、みたいですね。基本的にはほとんど同じ材料です。それではいってみましょうー!

  1. 生地を作ります。小麦粉1カップ、水1カップ、卵一個を混ぜます。この分量だとお好み焼き2個分ですが、私は間違えて巨大な一個にしてしまいました。笑

ベーキングパウダーがあったら小さじ半分くらい。なければいらないです。

粉末だしがあったら適宜入れます。うちは韓国のダシダ煮干し味を使っています。なければ塩少々で大丈夫。

2. 具を切って混ぜます。今回キャベツ、豚肉、長ネギ(の青いところ)、卵を使用しましたが、もち、チーズ、天かす、などなんでもお好みで入れてください。お好み焼きですからね。

キャベツを2センチ角以下に刻みます。重なっているところはほぐします。

豚肉、長ネギ、さらに卵1個を加えてふんわり混ぜ合わせます。

3. 鉄板に油を敷いて熱します。

アッツアツにしておきましょう!

4. 生地を鉄板へ。はみ出た部分は寄せて寄せて、丸く整形します。スパチュラがあると便利です。

じゅーーーーーー!音がいい!湯気もいい!鉄板焼きは楽しいねー!

5. 熱した別のフライパンに麺を投入。お水を加え、ほぐしながら炒めます。

水を加えてほぐし、炒めたら、お好み焼きの上に乗せます。

どーーーん! なんという豪快なビジュアル!笑

麺がいい感じにモッチモチになっています。

6. うらがえす。

裏返すのが大変という方。フライパンをもう一つ使って、ひっくり返しましょう。無理やりひっくり返すことはないですよ!小さかったら簡単にできますが、重くなると崩れる可能性が高いです。

綺麗にひっくり返せました。焼き加減もいい感じですね!

7. 蓋をする。

こんな分厚い蓋はないので、フライパンで蓋をしましたw フライパンon鉄板。

 

お皿に盛り付けました。

見てください。2人前の分量で一枚作ったので流石に大きいです。でも麺は1玉でいい感じですね。

麺の表面はパリパリ、中の方はモッチモチです。

ソースを刷毛で塗ります。

こういうのがあると何かと便利です。

マヨネーズと鰹節でフィニッシュ!いやーーー!いい香りがします!

4当分に切り分けてみました。具沢山、ふんわり、カリッと。香ばしく濃厚なモダン焼きができました。失敗しようがないので、このメニューも是非鉄板焼きパーティーに加えてくださいね。

麺がのっていると存在感が違いますね!厚い!

お好み焼きはやっぱり腹持ちがいいので、満足感が高いですねー。麺が加わるモダン焼きはとても食べ応えがあります!野菜をもっと加えても、お肉をベーコンやソーセージ、ちょっと贅沢にエビ、イカ(手に入るかな?)に変えても面白そう。チーズを中に入れても、上にかけても、美味しそうです。

ソースをパスタソースにしてみたり、イタリアン風にしてもいいかもですねー。夢は膨らむ。

一番おすすめはどれ?商品ランキング

今回も4種類の焼きそばを調理させていただきました。

ご紹介したのはソース焼きそば、カレー焼きそば、広島焼き、辛味噌ダレ焼きそば、モダン焼きでしたが、どれもこれも比べようのない良さがありますから、難しいです。

全部に共通して言えることは、焼きそばの可能性は無限大、ですね。

4位 プレミアム焼きそば 鉄板ソース味

これは私は今回広島焼きに使ったのだけど、鉄板焼きの状態で焼きそば単品として食べれていないんですよね。なので、次回は普通の鉄板焼きそばとして調理して、いただきたいと思います。

麺が太めでもちもちしているのがとっても美味しかったです。オタフクソースもたっぷりついているから、お得感がすごい。

太めの麺だから、オムソバとかも絶対美味しいよね。あと中華の半分カリッと、半分しっとりのあんかけそばとかね。絶対向いていますよね。

麺が太いことで魅力と可能性がありすぎて、せっかくオタフクソースがついているのになかなかソース焼きそばとして食べられないんじゃないかという懸念がwあります。でも、次回はぜひ普通の鉄板焼きそばとしていただきたいです。

 

3位 シグネチャー焼きそば ソース味

とりあえずこれは買いだめしておきたいです。キャベツや他の具材もも刻んで、袋に入れ冷凍保存しておけば簡単に一品作れてしまう。

焼きそばのソース味って、日本の焼きそば独特だよね。ウスターソースを麺にかけて炒めるって考えついた人はすごいよね。ウスターソース味の焼きそばというものがすでにインパクトのある食べ物だったんだ、と今回アメリカで食べてみて気づきました。

中華だとだいたい醤油、照り焼き風の味の麺だけど、日本の古き良き焼きそばはウスターソース味。パンに挟めば焼きそばパン←、お祭りでも、給食でも、そして家庭でも食べれていた国民食だったんだなあ。

2位 シグネチャー焼きそば カレー味

今回初めてカレー味の焼きそばを食べてみて、こんなに合うんだという大発見がありました。

食べながらすでに私の心はですね、次回のカレー焼きそばの際に何を乗せるか?を考えておりました。閃いたのは、チーズ、黒胡椒、ベーコンビッツ。完全に洋風でもいけるカレー味。

せっかくのカレー味ですから、横に、カツとか辛子とかあってもいいと思います。(食べ過ぎ?)

いやー、想像するのは楽しいですねえ。

1位 プレミアム焼きそば 甘辛味噌ダレ味

この太麺のインパクトはすごかったです。

太い焼きそば。甘辛味噌ダレも私の好みの味で、どストライクでした。昔ながらの温まる癒しの味に、新しい太いもっちもちの麺というすごい商品です。

今度この麺を利用して、エビクリームやきそば(それスパゲティじゃないの?)なんかも作ってみたいです。とにかく、太麺を使って色々試したいですねえ。楽しいと思います。

まとめ

焼きそばは作るのも簡単、食べ応えバッチリ!お好み焼きにも使えるし、アレンジも色々できますね!

冬はサンクスギビング、クリスマス、年末年始の家族が揃うお家のインドアパーティーでも焼きそば、お好み焼きは活躍しそう。また、夏は外でBBQの際に鉄板を置いて!豪快に鉄板焼きも楽しそうですね!

今回は明星USAさんのおかげでお腹も心も満たされ、とても楽しいお料理ができました!ありがとうございました!

アメリカでも高品質な日本の味がお手軽に楽しめる、明星USAさんのラーメン、焼きそばなど麺類商品をよろしくね!

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!