米国コストコで買うべきもの&買わないでいいもの 損しない買い方とは

コストコはなんでも安いのかと思って何でもかんでも買いまくっているあなた!そう、あなたです!実はコストコの安さは激安に値するものとそうでもない(まあまあ安い)ものが混ざっています!

この記事ではコストコなら絶対他店よりも安いもの、逆に他店でもセールの時はこのくらいになるからわざわざ買わなくてもよし!というものを私の独断と偏見でまとめました。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

アマゾンジャパンのリンクはこちら

コストコで買うべきもの、買わなくていいもの解説!

みなさんこんにちは〜毎度お世話になっとります、なんだろなアメリカのキョウコ@NandaroAmericaです。

コストコは行くたびに何か新たな発見があったり、いつもの定番のお気に入り商品が変わらずお安く売られていたり、いろいろ魅力が詰まっていますが、スーパーで買ったらかなりの金額になるであろう商品、そして中にはそんなにお安くないものも売られていたりします。

今回は私の体験をもとに、何が特にお得で何がガッカリだったかをお伝えします!

コストコに関する記事は他にもこんなものがあります。

アメリカ節約ーコストコ、TJ Maxx、Macy’s、Nordstrom などショッピング天国紹介ー

アメリカ節約ーコストコ値札の「*」マークの意味は?特売品を見つける方法紹介ー

アメリカ節約ーいくら費やせば元が取れる?コストコ会員費回収作戦ー

アメリカ生活ーコストコレシート裏!個性あふれる面白フェイス9連発!ー

アメリカ生活ー鉱物油不使用!コストコのヴィーガンシャンプーは敏感肌に嬉しい!ー

とにかく安眠効果のある眠くなる声と定評のある私が語る動画もあります!よかったら是非ご視聴ください。

コストコで一押ししたい商品

ガソリン

コストコの店舗は大抵ガソリンスタンドが併設されています。土日は長蛇の列ができていることが多いかと思いますが、近辺では一番お安い価格で売られているからです!

ちなみに、コストコのガソリンスタンドは、コストコメンバーじゃなくても入れられます。フードコートもオンライン通販もコストコ会員じゃなくても購入することができるので、いいとこ取りしたい方はぜひ。

Kirklandのチーズ類

コストコの自社ブランドはKirkland Signatureといいますが、自社製品にはそのロゴがついています。

コストコは高級なものから毎日の食事向けのものなど、いろいろなチーズを扱っていますが、自社ブランドのチーズはかなりお得です。

種類もいくつかあって、

  • ブロックのチェダー Sharp Cheddar
  • スライスのアメリカン American Cheese Slices
  • シュレッドモッツァレラ Shredded Mozzallera
  • メキシカンスタイルブレンド Mexican Style Blend

など、どれも日頃の食卓には大変嬉しい価格。

ブロックのチェダーは自分で切ってサンドイッチやサラダ、オーブン料理にたっぷりと使えます。酸味が強いのでハンバーガー、牛肉と合います。バーガー店のチーズはこういう感じのですねー。

スライスのアメリカンはサンドイッチに。

シュレッドモッツアレラは自家製ピザ、パスタ、オーブン料理向け。

メキシカンブレンドは、タコス、ブリトー、サラダに最適です。

ロティサリーチキン

今夜は何も料理したくない、という時はこれです。チキン丸焼きを$5で買って家で切ってサンドイッチの具などにしてしまえば大満足のディナーに。

こちらの記事でも書きましたが、ロティサリーチキンは焼けば焼くほど赤字なんですって。

アメリカ節約ーコストコロティサリーチキンは売るほど…&お家で簡単応用レシピー

そんなコストコが我が身を振り返ることもなく創業当初からの$5で売り続けている根性のチキン、これは買うしかありません。

オーガニック食品

オーガニック食品もこの5年で大変増えたコストコですが、アメリカで一番オーガニック食品を売り上げているという数字も出した年が数年前にあったようです。

特にお得なオーガニック食品は

  • Kirklandのオーガニックアップルソースパウチ
  • Kirklandのオーガニックオリーブオイル
  • Kirklandのオーガニックメープルシロップ、はちみつ
  • Kirklandのオーガニックジュースボックス(子供のお弁当に重宝する40パック入り)

アップルソースパウチは普通のスーパーだと一つ$1はしますが、コストコだと(24パック入りなので)一つ当たり$0.50以下で済みます。セールの時に遭遇したらぜひ買いだめすべし。半年に一度くらい必ずセールしますよ。

オリーブオイルはエクストラバージン。瓶が大きくこんなに使う前に痛みそうと感じる方は買わない方が吉。しかしながら他店ではとても高いグレードです。大家族、お料理いっぱいする家庭向け。

メープルシロップ、一般のスーパーでは安いものは「メープル風味」など本物のメープルシロップではないことが多いですね。本物の場合は少量ですぐ$10を超えてしまいます。コストコだと大体二倍の量が$10ちょっとで買えます。

学校に行っているお子さんがいるご家庭は小さな紙パックのストロー付きジュースがお弁当に重宝しますね。コストコではいろいろなパックジュースがありますが、自社オーガニック製品が一番コスパがいい部類に入ります。せっかくだから人工的な甘味料やフレーバーは避けたいものです。ジュースも時々安くなるのでうちはその時に買いだめをします。特に8月、9月は新学期セールを狙って要チェック。

アメリカのオーガニック野菜・果物の見分け方 シールの番号の見方

ポール・ニューマンのオーガニック製品 Newman’s Own #アメリカオススメ

オムツ

オムツもHuggiesなど扱っていますが、コストコブランド以外の製品が増量や、オマケ同梱キャンペーンをしていない時は、Kirklandのオムツがお安いです。安い、量が多い、質がいい

うちの子供も長い間このオムツをしていましたが、漏れたりかぶれたりのトラブルはなかったです。(個人差がありますのでご了承ください)

ベーコンとハム

ベーコンとハムは連投食品近くの冷蔵売り場にあるかと思います。チーズ、ソーセージ、ハム、ベーコンが仲良く並んでいます。

Kirklandのベーコンはとっても美味しいと有名なのをご存知でしたか?味もいいし、量が多いのがベーコンファンから愛されている理由だそうです。

コストコは確かになんでも量が多いのですが、例えばジップロックや、清潔なタッパーに入れて冷凍しておけばいいので、うちはとりあえず冷凍庫をフルに使って買いだめ状態を貫いています。

Kirklandのハムは2パックになっているのでまあ消費しやすいですが、袋のジッパー部が壊れやすいので、うちは綺麗なタッパーに移し替えています。こうして工夫するとかなり節約できるし、鮮度も保てるし、いいですよー。

いろいろ残念な要素がある商品

野菜・果物

コストコの野菜、ジャガイモは7キロとか、玉ねぎも5キロとか。ニンジン6キロ1パック。葉物も大きなパックなどと、コストコで売られている野菜・果物は量がとても多いですね。

これが消費できるご家庭ならいいのですが、一人暮らしならば絶対新鮮さが保たれている期間内には消費できないかと思います。なので、うちは野菜はコストコでほとんど買わなくなりました。安いけど量が多すぎる。

果物もりんごはファーマーズマーケットよりも高く、一個ずつ選んで買えないのでハズレに遭遇する頻度が高いです。コストコのりんごは最もうちが避けているものです。中が古くなっている。

いつ摘み取ったかの表示はパックにされていることが多いですが、NJではりんごの名産地に近いはずなのに、店頭に並んでいるのは1ヶ月以上前にパックされたものがほとんど。中もボソボソ。返品も面倒なので買わなくなりました。

玉ねぎも大袋に大量に詰め込まれているせいか、傷がついたり、カビが発生したりの頻度が本当に多い。10個の玉ねぎのうち、3個は使えないなどの惨憺たる現象が重なったので、ほとんど買いません。生のベリー類も、長い間人通りのある倉庫に保管されているためか、カビの発生がすごいです。果物は少量を食べる分だけスーパーやファーマーズマーケットで買うのが私の生活スタイルに合うと学びました。

ALDIもお近くにあれば、野菜果物はかなりいいですよー

アメリカのスーパーマーケット大手大特集 コストコ・トレジョ・ウォルマート・ホールフーズ・ALDI・Hマート 特徴と傾向まとめ

コーヒー

コストコで売られているコーヒー。

インスタントコーヒーは量が多い割に価格がさほど安くありません。そして、量が多いので数ヶ月もかけて使用していると、そのうち香りが失われてしまいます。

コーヒー豆も同じ理由で鮮度が失われてしまって開けたばかりの美味しさがだんだん消え、そして最後使い終わらない前に捨ててしまおうかどうしようかの選択となる…のはもったいないです。ので、コーヒー豆は小分けの袋を買っていた方がいいようです。

うちはトレジョにこういう小さめのがある時、買っています。

トレジョのディカフエスプレッソコーヒー 安いけど香りがいい #アメリカオススメ

コーヒーフィルターのいらないドリッパー #アメリカオススメ

スパイス

香辛料もコストコにはたくさん売られていますが、塩、砂糖以外は開封してから使い終わらないうちに香りが変質してしまうことが多々あります。大家族なら消費できるかもしれないです。

こんなにたくさん入っていて安い!と思いますが(実際量からしたら安いです)湿気、酸化、香りの損失、と量が多いからこその無駄はしたくないと思う方はスーパーで小さな瓶の香辛料を買っている方がいいです。

レイジースーザン 回転収納台 #アメリカオススメ

Kirklandの紙類

  • ペーパータオル

価格の割に吸水力が。以前はBowntyなどの他社ブランドと引けを取らないくらいの吸水力だったと思うのですが、最近薄くなってしまった気がします。

他の吸水力がいいブランドがたまに安くなっている際に買いだめしておくのがいいです。

  • ティッシュペーパー

箱が立方体の方のティッシュペーパーは、箱にすると一箱$1.10以上。スーパーでもそれ以下の時があるから安い時にスーパーで買いだめしても問題なしと思います。

なぜこういう他店とあまり変わらない質と値段のものがコストコの自社製品に隠れているのかというと、コストコくらいしか近所にお店がない環境の人のためを考慮しているのかな、と思います。

会員になったからには極力コストコのみで出費したいと考えている方は、手っ取り早く買ってしまうのがいいかもしれませんが、普通のスーパーで一箱$1以下ならばそちらで買った方が長い目で見たら安く済みます。

ちなみに、お掃除はこういうマイクロファイバーのタオルが重宝します。これは激推ししたいです。コストコでは似たものが車用品売り場にある時とない時があります。

マイクロファイバー布巾 ピカピカになる! #アメリカオススメ

Kirklandの洗剤

KirklandのUltra Clean 洗濯洗剤は赤いのと白いのがあって、赤いのは香りあり、消臭作用が強化されたバージョン、白いのは無香料バージョン。年に2、3回安くなる時があります。

自然派だからいいかなと思い、うちは白いのを使っていましたが、なんせ汚れが落ちない…。

使う量を増やしたらいいのかとも思いましたが、そういう問題でもないようで、もっと小分けに洗濯をした方が他のものに汚れが移らないのかな、などいろいろ試行錯誤しました。

オキシクリーン粉末 あると便利な洗剤 #アメリカオススメ

ウール・デリケートな衣類専用洗濯洗剤Woolite #アメリカオススメ

衣類のシミに吹きかける洗濯洗剤 Shout #アメリカオススメ

洗濯洗剤 all は無香・敏感・アレルギー体質に優しい #アメリカオススメ

結局ベーキングソーダだったりCloroxのブリーチを足したりしないとなかなかすっきりとした結果になりませんで、最近は別のものを使うようになりました。

自然にはいいのかもしれないけど汚れが落ちないのは私にとってはかなり問題で、さらにCloroxとかOxiCleanとかを買って組み合わせることになると出費も増えるのでね。

ちなみにKirklandの洗剤はコストコ自社ブランドの中で最も評価が低い部類なんだそうです。改良してくれるかなあー?

お洗濯についてはこちらも合わせてどうぞ!

アメリカ風呂掃除ーシャワーカーテン洗濯機で洗ってみたー実験と結果発表!

経血・怪我・鼻血!米国で血液の汚れを落とす対処法と洗剤紹介

アメリカでカビキラーに匹敵する洗剤はどれ?Cloroxでお風呂のカビ取り方法6つ紹介

オーブン・冷蔵庫・電子レンジのサビ汚れの落とし方 簡単掃除方法紹介

アメリカで大掃除&日々の手入れ!バスルーム、バスタブ、シャワーカーテン!オススメ洗剤&グッズ

まとめ

はい、コストコの絶対オススメ商品と、これはなんだかなガッカリ商品をご紹介しました。皆さんも是非いろいろ試して、必殺のお得商品を見つけてくださいね!

お読みいただきありがとうございました!

https://www.facebook.com/nandaronaamerica/
https://www.instagram.com/nandaronaamerica/

NJ州中部の子育てサロンに参加する

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!