ニューヨークミシュラン寿司屋 Wokuni 限定ランチがオススメ #ニューヨークうまいもの伝説

ニューヨークのランチがとてもお得、日本のちゃんとした寿司屋さんみたいなネタを出してくれるうおくにさんのご紹介。

11時半開店ですぐに売れちゃう限定8食のうおくに丼はぜひ食べてほしい!ここは行けてよかったとつくづく思えるレストランです。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

ニューヨークミシュラン寿司屋 Wokuni 限定ランチがオススメ #ニューヨークうまいもの伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

ご存知のようにアメリカでは日本のようなネタのお寿司はまず食べられません(大都市部を除く)。

うおくにさんはミシュランの4つ星に輝いた、マンハッタンはグランドセントラル駅周辺のお寿司屋さん。夜は高いですが、ランチの価格が非常にリーズナブル。良いお魚&マンハッタンという付加価値があるのにも関わらず非常に得した気分になれたのでシェアします。

ランチは開店してすぐ、あっという間に混むので、限定8食のうおくに丼やお刺身定食をゲットするコツも紹介します。



関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

子連れニューヨーク7 母子で一泊!パスポート更新&ミシュラン寿司ランチ&公園で遊び倒す

最高のネタ Hiro Asian Bistro 新星爆誕 #ニュージャージー寿司食べ放題伝説

NYのOsaka ランチがお得 嬉しい舟盛り体験 #ニュージャージー寿司食べ放題伝説

NJ州Sushi Palace 夫の胃袋炸裂 #ニュージャージー寿司食べ放題伝説

【アメリカミュージアム巡り】ニューヨーク メトロポリタン美術館 見どころ・チケット・お得な方法

ニューヨーク Sleepy Hollow 観光!ワシントン・アーヴィングの墓参り ハロウィンにいいよ〜



動画もどうぞ!

うおくにさんの情報

ホームページ

https://www.wokuninyc.com/

予約はホームページから簡単です。リマインダーもくるので親切。

住所

327 Lexington Ave, New York, NY 10016

地図

この近くに片桐さんもあるし、いいとこいっぱいあるね。ニューヨーク領事館に行くついでにもぜひ行きたい。

ちなみに、お近くにお住まいの方やレストランで食べている時間がない方には、お弁当・お惣菜コーナーもあるのでそちらもおすすめ。ニューヨークとしては絶対安い価格で印象的でした。

電話番号

+12124471212

営業時間

Open 7 days / Monday – Sunday

ランチ: 11:30am – 2:45pm

ディナー: 5:00pm – 8:45pm (Sun-Thur) / 5:00pm – 9:45pm (Fri & Sat)



ニューヨークで寿司ランチ

中西部に住んでいたときは、スーパーにはお魚はなく、あっても冷凍のティラピア、サーモン、エビで、もちろん加熱をすること前提。タラも切り身ではなくすでに揚げ物に加工されているものがほとんど。

大きな切り身を見かけても$40とか謎の売り方をしていたので買わずに終わりました。初めて買ったら冷凍だけど腐ってたとかトラウマ。

中西部としては非常に高いところに外食に行けば、まあ日本風のお寿司にありつくことはできるのだけど、とりあえずマグロとサーモン中心で、イカ、タコ、ホタテのお寿司というものはさらにまた高いお金を出さないと食べられなかったのでほぼお会いしたことがなかった。多分、会社が経費で出してくれる日本からの方、上の下以上の暮らしをしているわずかな方の市場だったのだと今となっては思います。

しかし、ニューヨークはさすが海に面している&大都市なことだけあって、うおくにさんのようなクオリティのお寿司がランチで約$30で食べられる。

↑オハイオにいたとき$60近く出してとってくれたお寿司。

あとでご紹介する$29のうおくに丼の画像と比べてみてほしい。

今年はパスポートを申請&受領の時に2回(夫がお小遣いをくれました)、さらに夫の転職(また転職よ)記念のときになぜか私と娘だけ行ってきました。3回目は夫も一緒にNYC行ったのに、彼は急遽仕事で帰宅。食べさせたかったのに結局行けてない夫よ。



うおくに丼(1日限定8食)を食べよう!

目当てはうおくに丼(1日限定8食)なのですが、1回目に行った際には開店の11時30分の5分前から店の前で待機し、1番で入りました。予約はしていませんでした(なので、真ん中の予約ではない席に案内される)。

予約しておくと、脇のちょっと座り心地の良い椅子のところに案内してもらえます。

席に着くと、あれよあれよとお客が入ってきました。この辺の日本人、そしてアメリカ人が次々と入ってきて12時には店全体は7割くらい埋まった感じです。合計15、6人以上はいます。その後もどんどん人は増えました。

ということで限定8食のうおくにどん、5食限定のお刺身定食は席に着いたらすぐに頼んでしまったほうがいいです。結構シビアよ。

一番いいのは11時30分少し前にきて、さらに予約をしておいて、さらに、座ったと同時に「うおくにどん」と言う準備をしておくと完璧です。

他にもいいメニューはあるのですが、うおくに丼ほどコスパの良いメニューはないと思うので、とりあえずこれは1回目に試してみてほしい。追加で何か頼みたいときは、後から言えば良い。(メニューはQRコードでいつでも見られるようになっています)

単品の寿司、握りや巻物といったものは、いつでも追加で頼める。あとでいいからとりあえず限定品を先に頼んでくれ。頼むからもたもたしないでくれ。(おちつけ)



うおくに丼

どーん!

うーおーくーにーどんー $29!!!

ミニサラダと枝豆もつきました。サラダはパプリカの薄切りとドレッシングがすごくあって、美味しい。

うおくに丼には海老天、さつまいも天、ハマチ、マグロ、サーモン、たまご、あとなんかわからないけど美味しい魚←とお味噌汁、お漬物がつきます。刺身の内容はその日でちょい変わります。

  • うおくに丼限定8食 $29
  • お刺身定食限定5食 $29
  • 鰻丼$25
  • 海鮮丼$23
  • ばらちらし$23
  • 天丼$23
  • 鮭西京焼定食$21
  • しゃけ丼$19

などなど。和牛ステーキとかもあります。奥が深い。なんでもある。しかし、価格。ニュージャージーでバーガーが$16するご時世、NYCで生のしゃけ丼$19とか、絶対そっちがいいな、私は。(魚が好き、バーガーのポテトは避けてる。)

こちらは別の時。このときは白菜の漬物ではなく、だし巻き卵にお出汁がかかっている一品がつきました。

娘にはおまかせ寿司を頼みました。一応、苦手な魚がある人は事前に言うと考慮してくれるみたいです。

非常にネタがよかったです。日本で2500円とか3000円とか払って食べるランチよりもお魚がちゃんとしていました。

隣に座ったアメリカ人のビジネスマンはうおくに丼は終わっちゃいましたと言われてしまったのだけど、ジャンジャン高い握り、日本酒(バーもあるよ)をとって食べていたよ。そういう感じのお客さんも多い(多分ビジネス接待)から、客単価$200とかザラなんだろうね。



夫に、夜の部でこのバーの中から好きなものを好きなだけ、夜メニューからも好きなものを好きなだけ食べてもらえる日が来るのか!?(多分二人で$500軽く飛ぶよ)

頑張れ夫!(何事w)

このあと、娘と運動で国連を見に行ったり、バスに乗って中央公園に行って体を動かしました。

メトロポリタン美術館にもいったよ。

コロナパンデミックは本当に懲りたので、あまり流行していない状態の時に思い切り子供を連れて色々見せたいと言う一心もあります。

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!