居酒屋 Mew エンパイアステートビル近く #ニューヨークうまいもの伝説

ニューヨーク、マンハッタンミッドタウンには特に日本のレストランやお店が多くあります。

たまたま行った居酒屋がニューヨークにしては良いコスパだったのと、お客さんの大半が日本人でびっくりしました。マンハッタンは面白いね。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

居酒屋 Mew エンパイアステートビル近く #ニューヨークうまいもの伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

いざかやMewは日本のメニューがリーズナブルな価格で色々ある飲食店。宿泊した先が此お店の隣だったので、下調べなしで行きましたが、子連れでも入れる雰囲気の日本っぽい大衆食堂でした。

他にもニューヨーク関連の情報はこちらもどうぞ!

ニューヨーク タクシーの乗り方と注意点 料金・チップ・安全面

子連れ日帰りニューヨーク3 寿司・うどん・ラーメン穴場グルメ&観光

【アメリカミュージアム巡り】ニューヨーク アメリカ自然史博物館 見どころ・チケット・場所

【アメリカミュージアム巡り】ニューヨーク・イントレピッド博物館 見どころ・内容・安く済ませる方法

子連れニューヨーク7 母子で一泊!パスポート更新&ミシュラン寿司ランチ&公園で遊び倒す

ニューヨーク地下鉄・バスの乗り方とクレカ・スマホ決済OMNYの設定の方法

Kyokoのぬりえ ニューヨーク総領事館にて配布中です



いざかやMewの情報

住所

53 W 35th St. New York, NY 10001

地図

行ったことのある人はわかると思うけど、エンパイアステートビルが見えそうで見えない(高すぎてw)位置にありますが、ブロックをグルグル散歩するとかなりベストポジションでエンパイアステートビルディングが拝めます。

観光でニューヨークに来た方はこの辺散歩すると、韓国のコミュニティが非常に活気があるのがわかります。銀行、保険、飲食などなど、この辺一体韓国のお店すごいよね。25年前あたりはそんなに韓国の会社って今ほどなかったので、こうやって常に変化する勢いが街の風景に現れるのも、ニューヨークって感じでいいですね。

韓国のレストランも数多いけど、もちろん日本の飲食店もたくさんあります。ただ、日本の銀行とか企業とかの看板って日本語を使わないし、(韓国はハングル語を積極的に使うところも多い)アメリカ風の雰囲気に溶け込むようなデザインが多くて目立たない気がするのね。

なので、日本のお店を探す時はGoogleマップで検索しちゃった方が早いですね。お店側もGoogleマップに登録していなかったらかなり死活問題ということだよね。



営業時間

昼の部、夜の部で別れてますね。平日は2時半から5時までは空いてないので注意。土日は夕方5時からです。さすが居酒屋。

Lunch

12pm – 2:30pm

Dinner

Sun – Thu : 5pm – 9:30pm
Fri & Sat : 5pm – 10:30pm

電話番号

(646) 368-9384



ニューヨークの中では非常にリーズナブル

夕方行ったのだけど、予約をしておいたほうがいいね。1時間くらいまった気がします。電話をかけてくれるので、その時行けばいいのだけど、大人気のお店です。テイクアウトの人も溢れていました。

地階にあるから足元気をつけてー。

席に着いたら、夫が「なんかここ若い時来たことあるかも」だって。そんな長い間やってるの?まじか?(夫は20年前マンハッタンで働いていた)

おでんがすごいボリュームだったよ。おでんだねって日本でも結構高かったと思うのだけど、こちらでもHマートで買うと小さなセットが$10くらいする。煮込むと膨らむけど、まあ、おでんってそんな感じだよね。

おでん、これで小さい方(夜$16)なのだけど、一人で食べ切れなかったので半分夫にあげました。お鍋の下の方、下の段も具がちゃんと入っているんだよ。

おでんってそんなにたくさん食べる物だったっけ?これは一人分なの?って思いながら、一つ一つ大きな具にびっくり。

娘は醤油ラーメン($13)、夫はカツ丼か何かとビールを注文しました。

お腹いっぱいになったのだけど、ニュージャージーよりも安く上がった気がして、なんだか不思議な気分。

お昼の部のメニューもすごく魅力で、丼ものがリーズナブルな値段で驚きました。いいねえ。

今度はランチだわー。

http://mewnyc.com/lunchmenu



関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!