カラオケデュエット マンハッタン35丁目 53丁目 48丁目 日本のカラオケ体験ができる

ニューヨークは色々なお店があるね。先日夫のお祝いでニューヨークに1泊した際、ホテルの隣にたまたまあったので行ってみたら、小さな日本体験ができましたw

エンパイアステートビルの近くなので、観光の際にぶらりと行けるロケーションも魅力。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

カラオケデュエット マンハッタン53丁目と48丁目 日本のカラオケみたい

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

ニューヨークにもカラオケボックスがあるんですねー。なんとなく泊まったエンパイアステート近くのホテルの隣に居酒屋Mewとこのカラオケデュエットさんがあったので、夫がハシゴしたいという日本のアフターファイブみたいな浮かれ方だったので、行ってきました。

私は、カラオケというと東京(渋谷)で下調べしないで入ったところがとっても高くてばっかりした経験があったので、アメリカ、しかもニューヨークなんだからそういうことはもっとあり得るのではないかと構えていました。

が!全然そんなことはなく、むしろ単純明快なシステムで、部屋代だけでした。歌ごとに加算されるとかもなく、むしろ東京より値段が安く、さらに飲み物、お酒、食べ物など購入しなくてもよくて、ニューヨークにこんな穴場があるのかと発見できた謎な現象だったのでおすすめ&ご紹介。



関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

美味しいパン・ケーキ屋さん Le Pain Quotidien #ニューヨークうまいもの伝説

【アメリカミュージアム巡り】ニューヨーク メトロポリタン美術館 見どころ・チケット・お得な方法

ニューヨーク Sleepy Hollow 観光!ワシントン・アーヴィングの墓参り ハロウィンにいいよ〜

【アメリカミュージアム巡り】ニューヨーク アメリカ自然史博物館 見どころ・チケット・場所

米製日本語! Hibachi、Kombucha、Mrs. Watanabeって知ってる?

米製日本語パート2!まだまだあるぞ!Wagyu・Matcha・Panko・Futonなどアメリカのおかしな日本語



カラオケデュエットさんの情報

カラオケデュエットさんはマンハッタンに数件あるみたいです。私がいったのはエンパイアステートビルに近い35丁目のです。

53 W 35th St 2nd floor, New York, NY 10001 電話 +16464730826

900 8th Ave, New York, NY 10019  電話 +12127574676

304 E 48th St, New York, NY 10017 電話 +12127530030

営業時間はそれぞれ異なるみたいです。

こちらをご参考に! https://www.karaokeduet.com/standard-rates

例えば、3人で一部屋で1時間歌い放題だと$27なんだよ。

日曜の午後は午後2時から夜8時までの歌い放題プランがあって、それもなんかすごく安かった。ニューヨークにこんなところがあるんだね?https://www.karaokeduet.com/marathon



カラオケデュエットさん(35丁目)で良かった点

初めて行くので、ルールはどんなもんか質問したら、料金形態の説明を詳しくしてくれました。

店員さんはすっごく明るくていい人で、怪しいイメージがわかない逸材でした。

  • 全て個室。(娘は人前で歌うのがアメリカのカラオケだと思っていたが、これを聞いて乗り気になった)
  • 人数と時間で値段が決まる。例えば3人で1時間だったら$27。
  • 飲み物や食べ物は頼まなくてもいい。(食べ物も結構良さそうだったぞ)
  • 歌い放題
  • 日本と同じで終了10分前に電話がかかってくるw 懐かしいww 延長したい場合はこの時できる。
  • 日本のカラオケのシステムを使っている。めっちゃ懐かしい映像がオンパレード。日本語の歌も結構あります。もちろん英語のも。中国、韓国語などの歌も検索できるようになっている。さすがニューヨーク。

個人的にはカラオケの映像が私が高校生くらいの頃(30年前だよw)のもので、当時友達と放課後や試験終わってはっちゃけて遊びに行った時の記憶がニューヨークで、そして夫と娘がいるところで込み上げてくるという不思議なカタルシスを体験できたのがハイライトでした。



こんな感情を持っている人間はニューヨークの日本人にどんだけいるのか、さらにここニューヨークでどんなお客さんが入ってくるのだろうかとちょっと観察してみたが、普通に8割以上が非アジア人が利用していました。すっかりみんなに親しまれているね。

でも、アメリカに住む日本人とか、出張できてる日本人とかもこういうところきて会社のお金で遊ぶのかなと思ったり。面白いね、ニューヨーク。

カラオケ好きな方は是非是非。エンパイアステートビル観光の後なんかにも行きやすいですよ。

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!