アメリカで髪の毛セルフカット!アマゾンで買えるヘアカット&身だしなみアイテム紹介

在米民の間で度々話題になる、「アメリカにはちゃんと髪の毛を切ってくれるところがない」問題を解消する、セルフカットのアイテムをご紹介。

私はもう20年ほどセルフカットをしていますが、日本のダイソーで売られている商品がとっても重宝。日本では百円ですがアメリカでも2、3ドルでアマゾンで売っているのを発見しましたのでオススメします!

アメリカで髪の毛セルフカット!アマゾンで買えるアイテム紹介

こんにちはー。ライターのキョウコ@NandaroAmericaでーす。

特に女性の皆さんは、アメリカに住むようになってから、気軽に美容室に行って髪の毛をきれなくなってしまったと嘆いている方が多いかと思います。

ツイッターでも度々話題になりますが、アメリカの美容院・美容師さんは、アジア人の髪質や頭蓋骨の形を理解していないため、我々日本人が日本で当たり前と思っていたサービスが受けられないケースが多いようです。

そのため、ツイッターでは意地悪なアカウントからはアメリカに住む日本人女性をポ@ホン@スなどと読んでバカにする現象まで。ほんと腹立たしい。まあ、相手にせず人生を楽しみましょう。笑

この記事では色々髪の毛を自分で切る際に役立つアイテムを紹介して行きます!

関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

アメリカコストコのシャンプー・リンスは植物性!敏感体質にオススメ

髪の毛を染めずに明るくしたい!アメリカでの頭髪脱色アイテム紹介&使用感!

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ人のサロンのところに行ってしまうと、カラーやパーマの際はケミカルを使いすぎて髪を傷められたり、切り方も日本のヘアサロンで当たり前にやってくれる技がこちらでは一般的ではないなどの理由で、せっかく高額なお金を払っても大失敗に終わったという方が大勢。

私はNJのプリンストンに日本人のスタイリストさんのいるBelecoさんができるまで10年近くアメリカで美容室に行ったことがありませんで、その後パンデミック中はやっぱり自分で好きな長さに切って気晴らしをしていました。ニュージャージーの皆さん、この記事もどうぞご参考に!日本と同じようにやってくれますよ!

ニュージャージー 日本人オーナーのヘアサロンBeleco の魅力大紹介!

アマゾンで買えるセルフカットに役立つアイテム

はいどんどん紹介して行きますよー!

日本のダイソーで買ってきた櫛形カミソリ

これは日本にいた時から愛用していたのですが、ダイソーですので100円でした。

それがこっちのアメリカのアマゾンでも3ドルで買えるのには感無量。とてもいい投資だと思います。

アメリカのダイソーがお近くにある地域の方は、是非店舗で探してみてください。

https://amzn.to/3waoUWn

使い方はとても簡単で、まず、このカミソリは櫛形になっていて、左右のブレードが大きく梳く、小さく梳くで使い分けられるようになっています。髪の毛を濡らし、通常のくしで綺麗にとかしてから、短くしたい箇所を数回撫でるように削いで行くと、量を減らすこともできるし、短くすることもできます。

とても長い髪をバッサリ短くしたい場合も有効で、同じ箇所で何度も繰り返す削ぐと、自然な感じのカットになります。

ハサミで一直線に切ったような仕上がりにはならないので私は好んで使っています。

切った髪の毛を受け止めるケープ

髪の毛を切る時、床に新聞紙を引いたりしますが、アメリカでもこういうのが一応あるんですねということで紹介。

https://amzn.to/3uqnZ3T

自分で切る際、これは邪魔でつけないと思いますが、家族にやってあげる時に重宝しますね。

男性向けのバリカン

髪の毛を短くキープしたい男性はこれですね。アタッチメントが色々ついていて髪の毛の長さを調節できるようになっています。色別でわかりやすい。

https://amzn.to/49yiS0e

うちの夫はスキンヘッドですが、こういうのを使って頭も髭も剃っています。そのまま肩や首の毛も沿っているので、万能なんだと思いますw

鼻毛・耳毛のお手入れの電動シェーバー

鼻毛、耳毛(涙)をカットできる電動シェーバー。身だしなみに必須アイテムですね。

これを見るたびに、私の日本の上司を思い出します。所構わずやっていた。お家でやってほしいです。

https://amzn.to/42Ip6s9

髪の毛の色を明るくするおしゃれ脱色スプレー

髪の毛を染めずに明るくしたい!アメリカでの頭髪脱色アイテム紹介&使用感!

こちらの記事でもすでにご紹介しましたが、髪の毛を優しく徐々に脱色できるスプレー。

ココナッツの香りがしてとてもいいです。シャンプー後のタオルドライした髪に適量吹きかけ、ブラシでとかしてなじませてからドライヤーで乾燥、または日光の下で乾燥させると、徐々に脱色できて髪の毛の色が明るくなってきます。

私は白髪が多くて、アレルギー体質でもあるので白髪染めはせずにこれで少し明るくして紛らわせています。なかなかいいですよ!

アレルギー物質を極力使っていないヘアカラー(色々あります)

白髪染めといえば、このヘアカラーのシリーズを発見。Sulfateやパラベンなど不使用。ビーガン。実際使ったらアレルギー持ちの私も大丈夫でした。

https://amzn.to/4bE2HjF

まとめ

美容院へのハードルが高いアメリカ暮らしの皆さんにお役に立つ、なるべくお金をかけず、自分で髪の毛のセルフカットを楽しめるアイテムとグルーミンググッズなどをご紹介しました!

楽しくおしゃれを楽しんでくださいね!

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!