トレジョの牛薄切り肉 質も良く薄さが絶妙 #アメリカオススメ

トレジョはすごいお店だね。他店で入りづらいものが普通に買える。質もいいし、価格もお手頃。

在米日本人の間でものっすごい重宝されている薄切り肉(牛肉)をついに私もゲットし、美味しくいただきました。これはいくたびに買いたい逸品。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

トレジョの牛薄切り肉 質も良く薄さが絶妙 #アメリカオススメ

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

今回はトレーダー・ジョーズの生鮮食品ということでAmazonで取り扱っていないので(そりゃそうだw)私の撮った写真のみご紹介です。

以前こちらの記事で「アメリカで日本人の求める薄さの薄切り肉をどうやって注文するか、買うか、あるいは自分で切るか」について触れましたが、もうトレジョに行けば売ってるということで。

アメリカでも薄切り肉が食べたい!ミートスライサー紹介&しゃぶしゃぶ、すき焼き、肉巻き野菜などレシピ紹介

アメリカのスーパーで薄切り肉の注文方法&Shaved Meatメーカー紹介

アーミッシュマーケット PA. Dutch Market は砂肝や薄切り肉が入手可能 #ニュージャージーうまいもの伝説

トレジョの薄切り肉は部位が良かったですね。

中華系とか韓国系のスーパーでも薄切り肉はあるんだけど肉の質と部位の割に高い感じでほぼほぼ買ったことがありませんでした。

この写真のパックで大体$10。1ポンド(約450グラム)あたり$10と我が家がいつもコストコで買っている牛ひき肉・シチュー肉(だいたい$5以下)の2倍の値段なのだけど、部位がリブということでとってもいいんだ。

Amazonで買える日本食材リンクまとめはこちらをどうぞ



リブって元々高いから、こうやって薄切りにしてくれた手間が加算している値段とは考えづらい。

お肉の薄さがとても良くて、茹でてしゃぶしゃぶ風、牛丼、すき焼き、肉じゃがなどもいける商品です。

お肉が薄いと、炒めてる時の香りがすごくいいのよね。

子供が牛丼のような味付けが好きなので、小さなおにぎりに肉を巻いてすき焼きのタレで炒めました。

焼いている時の香りでわかる。「この肉はいい肉だ!」2階から家族がいい匂いと言いながら降りてきましたw

食べ盛りのお子さんが何人もいたら1パックじゃ足りないねえ。高校生の男の子だったら一人で1パック食べるんだろうねえ。(ガクブル)

すき焼きのタレは近くにできたアジアンマーケットのClap Squareさんで安売りだったのを買い占めてきました。賞味期限近い品が安売りになりますが、私そんなに気にしないので。。。

通販もやってるので全国配送もやってるよ。

https://clapsquare.com/catalog/top-sellers 

ニュージャージー中部プリンストン近郊の方はぜひこのお店オススメです。店員さんめっちゃ親切です。




ついでに麺つゆの作り方も載せておきますね。わざわざだし醤油なんか買わない、売ってないという方はぜひ。

アメリカで和食!めんつゆ&ポン酢の作り方

ちなみにおにぎりは日本のダイソーでこういうのを買ってきて小さい握り寿司程度の大きさのをさっさと作って肉を巻きました。アメリカのダイソーは一応通販やってるんだね。https://daisous.com/

 

 

こちらの記事もどうぞ

日本に帰国する時に買いたいキッチングッズ選手権 〜アメリカにこれがないんだよ〜

アメリカで買いたいキッチン小家電&簡単レシピ紹介



まとめ

今まで紹介した日米のアマゾンのおすすめ商品・使用感の記事もこちらから是非合わせてお読みください!

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!