Ramen Nagomi フリーフォールド店 #ニュージャージーうまいもの伝説

私がこのブログを開設した当初より激推ししているニュージャージーのラーメン屋、Ramen Nagomiさんが2店舗目を出されました。

開店してからかなり経ってからだけど、そっちまで用事があったついでに行ってきました!果たして、暖簾分けした店舗、味の再現度はいかに!?(私が最も注視してたところ)

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

Ramen Nagomi フリーフォールド店 #ニュージャージーうまいもの伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

ニュージャージーに引っ越してきてから、中西部と比較していろいろな国のレストランがあるもんだと感心しました。日本食の場合は、寿司、ヒバチ(鉄板焼きのことね)、ラーメン屋さんが結構な数があり、地域によってこうも違うのかと学びました。

NJに引っ越してからラーメンと寿司にハマる夫と一緒に時々外食をしますが、この、なごみさんのラーメンは日本の意識高い系のラーメンよりも多分おいしいであろう、すごいラーメン屋なんですよ。

初めて行ったその日から〜

魅了され続けている我らなのですが、Twitterでもインスタでもブログでも激推しまりましたが、

2022年秋には「ニュージャージーで一番おいしいラーメン屋」の賞をもらったそうです!おめでとうございますー!

今回は、2021年7月にオープンした2店舗目のフリーフォールド店に初めて行ってきました。店舗が増えるのはクオリティの分かれ目になると言われる外食業界!気になる本店の高レベルな味は2店舗目でも再現できているのか…



関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

NJ州Ramen Nagomi 長蛇の列ができるオススメラーメン店 #ニュージャージーうまいもの伝説

寺川で朝ラーメン!開店前からフライングで行って来た話 #ニュージャージーうまいもの伝説

NJ州Rai Rai Ramenは台湾麺もある日式ラーメン屋さん #ニュージャージーうまいもの伝説

ラ王 美味しいインスタントラーメンアマゾンで買えるぞ! #アメリカオススメ

明星USA!米国でもラーメンを自宅で食べよう!製品紹介・レシピ・レビュー!

辛ラーメン20食入り 安い時買ってね #アメリカオススメ

Daniels Ramen Quaker Bridge 内 メニューが独特! #ニュージャージーうまいもの伝説



Ramen Nagomi フリーフォールド店

ホームページ:

http://www.ramennagomi.com/

地図

結構うちから遠いのよ。だからなかなか行けないのだけど、素敵な街でした。なんかアートな街なのね。今後要チェックだわ。

住所:

5 W Main St, Freehold, NJ 07728

営業時間:

Sunday, 12–3:15PM, 5–9PM

Monday, 12–3:15PM, 5–9PM

Tuesday, Closed

Wednesday, 12–3:15PM, 5–9PM

Thursday, 12–3:15PM, 5–9PM

Friday, 12–3:15PM, 5–10PM

Saturday, 12–3:15PM, 5–10PM

結構変則的な印象なので、必ず行く前に電話かHPで確かめてからをお勧めします!突然休むことが多い印象!

電話:

+17326301101



夜の部が開く時間に行きました。三時から五時までは仕込みをされているんだねえ。

今回はなごみ醤油ラーメン、Burnt Garlicラーメン(焦がしニンニク)、私は蟹味噌ラーメンを頼みました。いつもこんな感じですね、我々は。

娘のなごみ醤油ラーメン 安定の美味しさ… と思いきや娘がポカーンとした顔をしている。

娘は人間味覚センサーかというほど味にうるさい超高感度の味覚を持っています。でもあまり口に出さないので、私は外食先では何かあったか横から彼女のも食べてるものをチェックします。

あれ!?なんか深みが足りないぞ?本店のあの味と微妙に違う。何かコクみたいなものが足りないね。確か、本店の方は微かに、ごく微かにベーコンの出汁のような味がしたのだけど、それがない?

まあ、普通のラーメンと比べたら全然おいしいんだけどね。

何だろう、全体的に味が薄いのかな?本店の味を正確に再現するのは難しいだろうけど、本店のシェフがこっちに来るってことはないのかな?

夫はBurnt Garlicラーメン。

インスタ風

何だ何だ、こっちもちょっと味が薄い?!本店と微妙に違うのね。本店が100点だったら79点くらいの印象になってしまっているのだけど、なんだろうね?麺の湯で加減も心なしか柔らかめで本店と違うね。

これ、本店のなのだけど量も違うな。おーい!!!ww

フリーフォールド店、肉が薄いww



ちょっとこれは残念でした。なごみ本店の味を想像していくと、ちょっと劣ったものが同じ価格で出てきます。

本店に行ける人は本店の方がお勧めでーす。

ちなみに夏季限定のメニューってのもある。

NJのRamen Nagomi 夏季限定オーガニックラーメンレビュー #ニュージャージーうまいもの伝説

冬限定のトリュフバターラーメンというのも美味しかったです。こちら二つは本店で食べたことがあります。

私は本店のファンだなあ。たぶん、ずっと。本店頑張ってください。

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!