Ramen Nagomi 冬限定 トリュフバターラーメンレビュー #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージーうまいもの伝説のお時間でございます。今回はお馴染みラーメンなごみさんの冬季限定トリュフバターラーメンのレビューでございます。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

Ramen Nagomi 冬限定 トリュフバターラーメンレビュー #ニュージャージーうまいもの伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaです。ニュージャージーの中部を中心に美味しいものを発見したら記事にしているこのコーナーですが、今回はアメリカで一番美味しいラーメン屋さんだと私が勝手に思っているNew BrunswickのRamen Nagomi 本店さんの冬季限定トリュフバターラーメンをご紹介。




関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

NJ州Ramen Nagomi 長蛇の列ができるオススメラーメン店 #ニュージャージーうまいもの伝説

NJのRamen Nagomi 夏季限定オーガニックラーメンレビュー #ニュージャージーうまいもの伝説

Ramen Nagomi クエーカーブリッジモール店 #ニュージャージーうまいもの伝説

Ramen Nagomi フリーフォールド店 #ニュージャージーうまいもの伝説

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

冬限定 トリュフバターラーメン

ラーメンなごみさんは現在ニュージャージー中部に3店舗。お近くにきた際はぜひ行ってみてください。一番美味しいのはやっぱり本店、New Brunswickだよ。ぜひ本店に最初に行ってみてください。

公式ホームページ https://www.ramennagomi.com/

でーん

真ん中に乗っているのが流行りのトリュフバターなんですが、コーンの上に乗っかっていて、すぐに溶け出さないように工夫されています。

お店の方によると、バターは溶けて上に浮いても、トリュフは沈んでしまうからなるべく上にあるうちに麺に絡めて食べるのが美味しいよ。とのことでした。

なのでレンゲでバターを固形の状態の時にすくって、そこに適宜麺とスープを絡めて食べました。なんか、上品なポタージュのような味がして、それでいてやっぱりラーメンの味もする、非常にいいメニューでした。

トリュフが好きな方はぜひ試してほしいし、冬限定(夏はあんまりあったかーいバターのもの食べたくはないですよね)なので、10月から2月くらいの間にぜひ。特にあったまる逸品です。




ラーメンなごみさんの他のメニュー

ニュージャージー一美味しいラーメン屋に輝いたことのある、当ブログでも激しくご紹介しているお馴染みNagomiさんのラーメンなんですが、もう8年近く通っておりますので、我々はだいたいメニューを制覇できております。が、家族三人ともお気に入りが違いますので今一度ご紹介。

なごみ醤油ラーメン

娘:さっぱりシンプルなのが好きなので基本中の基本 Nagomi Shoyu Ramen。初めて行く方はまずこのラーメンの繊細かつ理想的な味で感動してほしい。丁寧な鶏ガラと出汁の澄んだ味。赤ちゃんの時から非常なる味へのこだわりがある繊細な娘によると、他を食べる必要はない、こいつが初心であり、最終形態であると豪語している。(10歳になりました。)

昔は卵が半分に切ってあったのね。。。

最近は丸ごと乗ってる。

焦がしニンニク豚骨ラーメン

夫:こってり&ニンニクの香りがたまらない Burnt Garlic Tonkotsu Ramen。焦がしニンニクの効いた濃厚な豚骨のスープにコーンやキクラゲ、ネギ、チャーシュー、半熟卵、海苔などいろいろ乗ってバランスが良い味。なお在米日本人の間で議論と疑問が広まっているトンカツは乗っていない。なごみさんはちゃんとその辺をわかっているので、期待と予想より上から、正確かつ高尚に日本のラーメンを作っているので、流行に乗ってわけのわからないラーメンをドヤ顔で出して数ヶ月で潰れるようなタイプの店とは訳が違う。

ものすごい勢いで夫は食べてしまうので、信じられないけど、今までちゃんと写真が撮れていない。。

カニ味噌ラーメン

わし:なんといってもMiso Crab Ramen。カニ味噌ラーメン。(蟹味噌は見える形では乗っておらず、カニの肉の乗った味噌ラーメン、である。)濃厚でいてカニの出汁が効いた日本でも食べたことのないような珍しいラーメンだ。しかし最近数年前より$5も値上がりしてしまった。

スープの味が深くて脳がぶっ飛ぶ感じがするんだが、スープに蟹味噌が入っているのかもしれない。もう、なんだかわからない。仏教的な宇宙とか調和とかの言葉がこのラーメンを食べた時に実感できる。しかもニュージャージーで。

やっぱり最近は卵が丸ごとですね。

麺の上にはカニの肉がたっぷり入っているのだが、カニの殻から取り出すのにおそらく相当手間がかかっているはずなので、値上げはしょうがないのかなあ。




そのほかのおすすめ

ベジタリアンカレー&エリンギラーメン

昔なかったのだが突如現れた変わり種。ベジタリアンの方も安心して召し上がられる。ビーガンのスープなので濃厚さはないのだが、カレーの複雑で独特な味とエリンギの存在感が際立っている。そして、揚げ豆腐のスライスがなんとも言えなく美味しい。これ、お店で作っているのはすごい。なごみさんのラーメンの中で多分一番の大物かもしれない。ベジタリアンでなくても食べるべきだと思った。

鶏白湯ラーメン

可も不可もなくのイメージ。ただなごみさん全体がレベルが非常に高いので美味しいですよ。濁った鶏ガラスープと出汁の、なごみ醤油ラーメンより濃厚なスープ。




ちなみに、学生街にお店を出していることもあり、豚肉ではなく鶏肉に変えることもできる。注文する時にこれは豚肉が入っているが大丈夫か、これは豚骨だ、卵は半熟だ、など色々聞いてくれる。ウェイターさんたちまで非常にレベルが高い。

キクラゲ、ネギなどのトッピングは、苦手なものがあったら、他のものに変えることもお願いできる。気軽に伝えてOKなのはありがたい。

飲み物も日本のものが色々ある。

ラムネ、ソーダ、缶コーヒー、カルピス、ゆずドリンクなどがある。そのほかにも明太子丼、エビ天丼、たこ焼き、酢の物、海老カツバオ、角煮バオ、唐揚げ、豆腐と枝豆の揚げものなど、こんなのがあるのかとびっくりするものが多い。店長は日本の美味しいものを知り尽くしている感じがする。

メロンソーダを娘が頼みました。楽しいね。

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!