Ichiban Sushi NJ州プレインズボロー #ニュージャージー寿司食べ放題伝説

夫とNJ州の寿司食べ放題を訪れるのが趣味の我が家の #ニュージャージー寿司食べ放題伝説 シリーズ として再び語ります。

以前より紹介していた寿司レストランを情報を更新しながら再掲しています。今回は NJ中部Plainsboro の Ichiban Sushiさん。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

Ichiban Sushiはプレインズボローにあるお寿司食べ放題です

みなさんこんにちは〜なんだろなアメリカのキョウコ@NandaroAmericaです。

ニュージャージー中部のお寿司食べ放題レストランの一つを今日もご紹介します。

___

(追記)

2022年1月現在、Ichiban Sushi さんはTake OutもDine-Inもやっていらっしゃいます。

でも必ず行く前に電話してご確認くださいね。

___

Ichiban Sushiというネーミングはもう御察しの通り、日本人の方の経営ではないですが、アメリカでお寿司が手頃な価格でいただける、ありがたいレストランであります。

そういえば日本人経営のお寿司屋さんは「あ、日本出身なんだろうな」というネーミング。それ以外は富士山とか桜とか日本の「イメージ」だけにとどまる感じで、お寿司の内容はアメリカン(美味しいですけども)。

何はともあれ、異国の地でも受け入れられて独自進化を遂げるアメリカのお寿司ですが、ありがたくいただきました!

スポンサーリンク



お寿司食べ放題のレストラン紹介&お寿司の記事は他にもこんなのがあります!

ニュージャージーうまいもの伝説ー寿司食べ放題Sushi Kingと他所の特徴と値段比較ー

ニュージャージーうまいもの伝説ーMasa Sushiにてラーメンも食す夫ー

ニュージャージーうまいもの伝説ーSushi Palaceで旦那の胃袋が本領を発揮したよー

アメリカ料理ーなんでも巻いたらSUSHI Buritto!恵方巻きにもなるレシピ紹介!


Ichiban Sushiの特徴

Ichiban Sushiは何を売りにしているかというと、パッとみた感じ近隣の多くのお寿司食べ放題とは差別化はそんなに意識して図っていない気がします。というかほとんどコピペした感じの内容な気もします。経営者のトップは同じ人なのか?

内容はSushi Palaceと大体同じと言ったところ。魚の仕入先はだいたい同じとして、食べ放題の注文の紙のテンプレまでだいたい同じ感じがするんだが、やっぱり同族なんだろうか。

Ichiban Sushi のロケーションは、プリンストン大学よりも東南方向のプレインズボローにあることがなにより近隣住民にとっては大きなプラスであろうと思います。

プレインズボロー(Plainsboro)は日本人はじめアジアの方が多く住んでいますから、お寿司屋さんの需要も自然とそれなりに高まるわけですよねえ。(でも同じロットにあるアジアンマーケットは2年前に潰れちゃったのだけど。まだテナント空いたまま。。。)

ルート1号線を超えて南側にもこうやってお寿司屋さんがあると、マンモスジャンクションやイースト、ウェストウィンザーの方面からも行きやすくて便利ですね。

スポンサーリンク


Ichiban Sushiに来たらこれ!

Sushi Palace、 Sushi King、そしてIchiban  Sushiは大体お寿司の種類も、アペタイザーの種類も同じで、彼らはチェーン店なのかと思えるほど似通っています。

大元は同じ経営者なのか、暖簾分けでもしたのか、システムも内容も本当によく似ている!

しかしながらメニューをよく見るとIchiban Sushiの食べ放題には

  • いくらのお寿司
  • ポークチョップ
  • サーモン照り焼き
  • ムール貝照り焼き
  • オイスター照り焼き
  • Cold Noodle(なんだろね)
  • Beef Noodle (うどんに牛丼の具が乗ってます)

なんかが含まれています。珍しい。これは変更してしまう前に食べてみないと。特にいくらって、他の食べ放題では普通は出していないよ。

もし行かれた時にこのメニューを出していたら是非儲かった(?)と思って頼んでみてくださいー。

スポンサーリンク



 

我が家の注文の仕方

うちは寿司食べ放題のレストランでは大体どこのお店に行っても全くと言っていいほど同じものを頼みます。

サラダ、海藻サラダ、牛の串焼き(娘)、お味噌汁(娘)、エビ天(娘)、うどん(娘)、お刺身多め、お寿司は握り、細巻き、アボカドと魚のなるべくシンプルなロール、そしてアイスクリームで〆ます。

全員よく食べますが、ここぞと注文するので、食べ放題ではない状態で注文した場合おそらく$150くらいは請求されるであろう量を頼んでいると自負しています。(笑)

夫に関しては食事や間食を完全に絶って参戦するので、星のカービーのように食べますね。ちょっと、意気込みが、異常。笑

スポンサーリンク



 

Ichiban Sushiの情報!

食べ放題の値段

月ー木 $24.95

金、土、日 $24.95

休日 $25.95

9歳以下の子供 $12.95

ホームページ:http://ichibanplainsboro.com

住所:660 Plainsboro Rd Ste 6, Plainsboro Township, NJ 08536

電話:(609) 936-8818

スポンサーリンク



 

まとめ

はい、大変さっくりですがプレインズボローのお寿司食べ放題レストラン、Ichiban Sushiのご紹介でした。

この辺りのお寿司食べ放題は大体どこも似た価格と内容なので、あとはロケーションか雰囲気の好みの問題でもあるのかなと感じています(笑)。

お読みいただきありがとうございました!

https://www.facebook.com/nandaronaamerica/
https://www.instagram.com/nandaronaamerica/

NJ州中部の子育てサロンに参加する

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!