Proof プリンストン大学前のおしゃれ系ピザ屋さん #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージー州プリンストン大学前の通りにある小さなピザ屋さん、Proof。比較的新目です。この地域としては結構両親的な価格で、おしゃれ系ピザが食べられます。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

Proof プリンストン大学前のおしゃれ系ピザ屋さん #ニュージャージーうまいもの伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaです。

今回は新しいピザ屋さんProofを紹介。プリンストン大学付近のお店は、パンデミック中にかなり閉店してしまったところもあったのですが、最近は復活傾向にあります。大きな有名レストランはだいたい生き延びたのですが、小さいお店は総入れ替わりのような現象が起きています。(2023年)




関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

NJ州プリンストン大学散歩その1 有名見どころ紹介 

Chez Alice シェ・アリス プリンストン大前 #ニュージャージーうまいもの伝説

プリンストン高等研究所 Institute Woodsは散歩に最適な名所 ニュージャージー

PJ’s Pancake本店 プリンストン大学向かいの名物ダイナー #ニュージャージーうまいもの伝説

マンハッタンにバスで行く!ニュージャージープリンストンからの行き方

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




おしゃれ系ピザ屋さんProof

公式サイト https://www.proofpizzeria.com/

地図

プリンストン大学からすぐです。大学見学やお散歩の後に気軽に立ち寄れる!

P大生には嬉しい、大学のポイントでもお会計可能です。




Proof はこんなピザ屋さん

Proofはおしゃれ系のカジュアルなピザ屋さん。中でも食べられるのですが、レストランのような感じではなく、入り口付近でピザを買って支払って、自分でお皿を持って着席して食べる、フードコート的な感じのテーブルがあります。ピザ屋さんだと、学生街だからこのほうが気楽でいいのでしょう。

プリンストンということで地元の人や学生さん以外にも、いつもで一定数の観光客や、留学生向けツアーの人たちがいるのだけど、アジア系の人はわざわざピザ屋に入ろうとはあまりしないみたいで、ここのお店はむしろアメリカ人・学生中心に流行っている印象を受けました。

中に入ると、大きなアインシュタインの絵や、物理・数学関連のアートが飾られています。そう、プリンストンはアインシュタインが口頭研究所やプリンストン大学で働いていたこともあり、街のゆるキャラがアインシュタイン、というノリなのです。

近くにアインシュタインの最期のお家(今は一般人のお家です)や、彫刻などアインシュタインの功績を称えたモニュメントなどが結構あります。

色々種類があるので、よーく見て。スライスで注文してその場で食べる場合はオーブンで温めてくれます。持ち帰りの場合は箱に入れてくれます。

我々は家族で散歩した際に、大きなピザを頼みました。ホールピザの場合、10分くらいで作って持ってきてくれます。レストランで食事をするよりちょっと手早く済ませたいという時にもいいですね、ピザ。

マルゲリータ。

そしてこれは別の回↓

バジルとナスのピザでした。クラストは薄め、さくさくもちもちです。

これはまた別の時。キノコのピザをスライスで。私はキノコのピザとナスのピザが気に入っています。

 




これとっても面白いんだけど、デザートピザも売ってるのね。これは、店頭に置いていないので注文して焼いてもらいました。マシュマロ、チョコ、ジャムが乗っていて、濃厚!シェアして食べたら楽しいですね。

 

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!