トレジョのふりかけ シンプルが長所 #アメリカオススメ

トレジョのふりかけは瓶入りで$3弱。白いご飯や蕎麦・うどんを食べるご家庭は一度買っておいていいと思う。非常にシンプルで無難な内容。詳しく紹介。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

トレジョのふりかけ シンプルが長所 #アメリカオススメ

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

アマゾンで買える日本の食品まとめはこちらから

最近はうちもやっと行けるようになった、アメリカの人気スーパーマーケット、トレーダージョーズTrader Joe’sの買ってよかった商品を紹介しております。

今回ご紹介する商品はこちら

ふりかけ。Nori Komiって、何のことなのかいまいちよくわからないけど買ったわよ。

内容は海苔、ゴマ、塩。以上。

とてもシンプルなので普段のりたまや鰹ふりかけを使っている人には、白いご飯。おにぎりには物足りないかと思う。旨味や甘味の部分となるものが入ってない。

この商品は胡麻塩+海苔なので、うどん、蕎麦、冷やし中華などの薬味にむしろ向いている感じ。アジアンマーケットやアメリカの普通のスーパーで好みのご飯用ふりかけが買えている人にとっては、あってもなくてもいい感じもする。

私と娘はのりたまやかつおみりんのふりかけをご飯にかけるのが好きなため、この商品は物足りない。しかし夫にとってはシンプルさがとても良いらしく(夫はアメリカ人ー私と結婚してから初めて日本の食品を普段食べるようになった人)うどん、蕎麦、冷やし中華、ラーメンなんかにかけて喜んでいる。

この商品、あんまり日本人を対象にしていない感じがするんだが、確かにすでに焼き鮭とかちょっとご飯に乗せ、そこでお茶漬けにしたいなと思ったときなんかに海苔の香りと塩分の補給になっていい。

いろんなものが売られているが、なんでも使い方次第だなあと。




 

 

その他のトレジョのおすすめ記事はこちらもどうぞ。

トレジョのチキンティッカマサラ #アメリカオススメ

トレジョのエビチャーハン #アメリカオススメ

トレジョの骨付きカルビ #アメリカオススメ

トレジョのディカフエスプレッソコーヒー 安いけど香りがいい #アメリカオススメ

トレジョの牛薄切り肉 質も良く薄さが絶妙 #アメリカオススメ

トレジョのケーキミックス ふわっふわ&バニラがプチプチ #アメリカオススメ

アメリカ Trader Joesってどんなスーパー?大人気口コミ商品リストも紹介!




まとめ

今まで紹介した日米のアマゾンのおすすめ商品・使用感の記事もこちらから是非合わせてお読みください!

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!