アメリカのアマゾンの提供する人気サービスAudible(オーディブル)。英語の本のオーディオブック(朗読)とポッドキャストが聞き放題。そのサブスクリプションをギフトとして贈れるのを知っていましたか?
オーディブルにはお手軽な二つのプランがあり、プレゼントする際には、購読する月数も選べます。
なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます
アメリカAmazonでオーディブルをギフトで送ろう!簡単方法紹介
こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。
アメリカのアマゾンにはたくさんのサービスがあり、このブログでも無料お試しのリンクなど多数ご紹介しております。
今回はアマゾンのオーディオブック聞き放題サービス、オーディブル(Audible)のサブスクリプションを知人にギフトとして贈れる方法をご紹介。
特にプライムは加入していると便利と感じる方も多いサービス。必要かどうかまず試してみたい方は無料お試しリンク記載の記事も覗いてみてくださいね。お試し中に解約しちゃえば次の月からの月額は取られません!以下の記事もご参考に〜
日本在住の方でもアメリカのアマゾンのアカウントは作れます!
アメリカのアマゾンのアカウントの作り方 英語でも簡単にできる解説!
アメリカのアマゾンのアカウントがあればアメリカのオーディブルもサブスクすることができます。
アメリカアマゾンオーディブルの長所解説30日間無料お試しリンク
私が今欲しい・送ってもらいたいアイテムはこんなものです!とリストが作れるウィッシュリスト作成と公開の仕方について解説
アメリカAmazonのウィッシュリストの作り方と公開・シェア方法 #アメリカオススメ
アメリカ在住の方にはとても喜ばれるアマゾンプライムのサブスクをプレゼントする方法解説
【アメリカ在住者向け】アマゾンプライムをプレゼントで贈ろう!特典色々の喜ばれるギフト
そもそもアメリカのアマゾンプライムってどんなサービスがあるの?有料で加入するメリットはあるのと考えている方には朗報
米国アマゾンプライムに含まれるサービスと使い方!1ヶ月無料体験リンクも #アメリカオススメ
アメリカアマゾンのAudibleってなんだろな
まずはAudibleとはなんぞやからご説明します。
名前はよく聞くけれど、一体どんなサービスだろうと詳しくは知らない方も多いかと思います。Audibleはいわばオーディオブックとポッドキャストの聴き放題に特化したサービスです。
アメリカのアマゾンの提供するアメリカ版オーディブルは英語のコンテンツが主流なため、日本のアマゾンの展開するオーディブルのサービスよりも英語での本が充実しています。
アメリカにお住まいの方でも、日本にお住まいの方でもアメリカのアマゾンおよびオーディブルにアカウントを作ることはでき、オーディブルを利用することができます。日本とアメリカのオーディブルを比較した際、アメリカの方が英語の本の朗読とポッドキャストに特化(当たり前ですけれど 笑)していると言えます。
従って、英語のリスニングやボキャブラリを強化したい人や通勤通学時間に耳からいろいろ入れたいと考えている人にはとても良いサービスかと思います。
アメリカ版オーディブルの長所や30日間無料体験のリンクをまとめた記事はこちらをどうぞ。アメリカアマゾンオーディブルの長所解説30日間無料お試しリンク
アメリカアマゾンのオーディブルをギフトとして送る方法
まずこちらのリンクからオーディブルをギフトで購入するページにいきます。
こちらのような画面になります。
さらに画面の下の方にいくと以下のような画面になります。
こちらの記事でも既にご説明してあるのですが、アメリカアマゾンオーディブルの長所解説30日間無料お試しリンク オーディブルのプランは2種類あり、オーディブルプラスと、オーディブルプラスプレミアムがあり、後者の方は月額は$15になります。プレミアムの方は毎月一冊分のクレジットも含まれるので、必ず手に入れたい本がある人に喜ばれます。
アメリカのオーディブルをギフトで送る際の手続き〜とても簡単!
まずはプレゼントするオーディブルの月数を選びます。1、3、6、12ヶ月と選べます。そして、Continueを押します。
次はギフトの受取人の情報の入力画面になります。
一つ一つ項目を見ていきましょう。
- 1行目 Delivery Method はメールで送るか、自分でプリントして封書で送るかの選択です。Emailの方が受け取る側にとっても簡単でクリックだけで利用が開始できるのでわかりやすいと思います。
- 2行目 Recipient’s name は受取人の名前です。半角ローマ字で入力します。
- 3行目 Recipient’s email は受取人のメールアドレスです。こちらも半角ローマ字で入力。
- 4行目 送り主の名前
- 5行目 送付する日にち 1年先まで予約できるそうです。
- 6行目 Write a note メッセージを書くことができます。500文字程度までなので短い文章でまとめるといいですね。
全て入力が終わったら、右下のContinue to checkoutをクリック、支払いを済ませれば完了です。とてもシンプルですね。
まとめ
アマゾンでのギフトの注文はどれもとても簡単にできるのですが、オーディブルをギフトで送る選択肢もなかなか良いですよね。受け取る方もメールで受け取り、そのままスマホやタブレットで利用開始できるのはかなり良いですね。
英語のリスニングを頑張っている、学生さん、本が好きな方などなど、欲しがっている方に送る際にこの記事がお役に立てたら幸いです。
なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!
▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
にほんブログ村