Palace of Asiaはホテルのような雰囲気のNJ州インド料理食べ放題 #ニュージャージーうまいもの伝説

みなさん、インド料理はお好きですかー?

うちの住む地域はますますインドのみなさんの人口が増えて、インド人コミュニティーに花が咲いております。

今回はインド料理食べ放題レストランの中でも高級感漂い、味付けもアメリカ向けにされていると感じた Palace Of Asia をご紹介します。

ホテルのビュッフェのような空間でスタイリッシュなインド料理を食べられるレストラン

はい、みなさん、こんにちは!在米アメリカ文化ライターのキョウコ@NandaroAmericaでーす。

ニュージャージー中部にはインド料理のレストランは本当にたくさんあるのですが、数がありすぎて全く制覇する目星も立ちません(制覇する必要ないけどね)。

今回行ってきたPalace Of Asia は、私は勝手にアジア料理屋(タイとかベトナムとか)なんだろうと思っていましたが、インド料理食べ放題のお店でした。

スポンサーリンク



 

インド料理や食べ放題の話題は他にもこんなものがあります!

ニュージャージーうまいもの伝説ーインド料理食べ放題Dosa Grillー

ニュージャージーうまいもの伝説ーTandoori Biteはプリンストン大学すぐそばー

ニュージャージーうまいもの伝説ーSushi Palaceで旦那の胃袋が本領を発揮したよー

スポンサーリンク



 

夫に連れられるまま入ったらインド料理食べ放題だった

Palace Of Asiaっていう名前なので、以前から通りかかるたびに「タイ料理かベトナム料理か中華か」と勝手に思っていたのですが、インド料理屋さんでした。

人口の割合からしたらやっぱりな、という結果なんですが、自分の勝手な「アジア」の中にはあまりインドが含まれていなかったことを再認識。

ちなみに、おなじみ27号線沿線です。プリンストン大学から車で約10分と言ったところ。近くには運河や自然にあふれた公園もあり、いい地域です!

スポンサーリンク



 

アジアってどこからどこまでを指すの?

私にとってはアジアって、日本、中国、韓国、ベトナム、バングラデシュ、ラオス、カンボジア、タイ、フィリピン、インドネシア、マレーシアなどでした。東アジアと東南アジアね。

インド パキスタン、アフガニスタンももちろんアジアなんだけど、南アジア、西アジア、北アジア(ロシア)って、私が日本人のせいで「日本とあまりかぶるところがない」という勝手な(本当に勝手で申し訳ないです)思い込みで、インド料理屋さんの名前が「アジアの城」っていうところに衝撃を受けました。

スポンサーリンク



 

世界平和!

アジアの定義がまず日本での一般的なアジア、ヨーロッパから見たアジア、インドや西アジアから見たアジア、それぞれ違うらしいので、ちょっとここは世界標準をはっきりさせといてほしい。

そう考えると「北米」って、国としても大陸としても簡潔だなあ、と。

ていうか、そんな大陸とか文化の括りはいっその事全部排除して「地球」でいいじゃないか。どうせいずれ全部混ざるし。

ということで、自分の無知を反省しつつ、差別なき世界平和を祈りながら食事をしました。

スポンサーリンク



 

近隣インド料理レストランの中では雰囲気と味が大変上品

お店の中はとても広々していて上品。味も高級な感じがしました。

お店の建物自体がとても大きいのですが、半分は結婚式などイベントが開ける感じの施設となっていて、行くたびに毎回(週末なので)結婚式や誕生日などをやっていました。

何だかすごいお金持ちなご家庭が大集結している現場など、かなり面白いときがあります。

ちなみに、食べ放題じゃなくても、普通のメニューもあります。

スポンサーリンク



 

Palace Of Asia (しつこい)なので、なんかビーフン(米麺)もあったで。おぉう、これはインドの方の繰り広げるフュージョンなのだろうか。何でも美味しいです。

娘はこの米麺が好きで、大変よく食べました。

インドのカッテージチーズ、パニールさんでございます。豆腐みたいです。豆由来か、乳由来かの違いで、だいたいの硬さや歯ざわりが似てますね。

インド料理屋さんが多い環境のおかげで、私でも名前を覚えることができています。ありがてえありがてえ。

お味は甘酸っぱいトマトベースのベジタブルカレーで、スパイスたっぷりなのに辛くない、日本のカレーとは似て非なるものです。

スポンサーリンク


 

少しアメリカンなものもあり、メニューが豊富!

この辺りにはいくらでもインド料理屋さんがあるので、それぞれのレストランに特色(売り)があります。

南だったり北だったり、肉に力を入れていたり、野菜に力を入れていたり、ファストフードのように素早く提供されて持って帰れる、とか出前メイン、とか差別化をしている様子がうかがえます。

ここの場合はかなり多くのカレーがありました。カレーだけで15種類くらい。

シーザーサラダやアペタイザーなどもありました。

お母さんはカレーとご飯がやっぱり好きですねえ。お豆も健康のために摂取です。

インドのみなさんは、カレーを食べるときご飯はどのくらいの量食べられるんでしょうかね。

スポンサーリンク



 

日本のカレーライスって、丼モノ文化の延長というか、ご飯はかなりの量食べますが、インド料理屋さんの取り皿って丼じゃないし、カレーは汁っぽいのにプレートなのが西洋チックというか。

スプーンですくいづらい(でも食べるんだけど)し、米とカレーがいい感じにスプーンに取りづらいんだ。

そもそもコメよりもナンの方を多く食べられるんでしょうかね。そしたらお皿でも食べやすいですよねー。

羊のカレーでございます。匂いがなく、大変貴重なものを美味しくいただきました。

旦那、カレー以外の物も色々持ってくる。

ヨーグルトベースの、ニンニクが刻んで入っている大人な味付けのタレに揚げた野菜が浸してあるのがかなり高尚な感じでした。あのタレいいよね。

スポンサーリンク


 

ヒヨコ豆の煮物などお豆も色々ありました。

 

タンドリーチキンやらバターチキンカレーやら。

こういう食べ放題のお店って、カレーが数種類あるからご飯をどこの位置に行けばいいのかと考えた挙句、中央に置いてるんだけど、できるならばカレーそれぞれを小さな取り皿に綺麗に入れて食べたい。

けど、食べ放題で黙々と取り分けているときは焦りと狩猟本能が合体してそんな自分本位の発想がなくなるから不思議。

何でも美味しいです。(しつこい)

旦那はかなり量を食べる人間なんですが(以前からら、寿司食べ放題でも、大盛りラーメンでも、伝説を作っております。)この時もおなかをすかせていまして、ランチなのに「夕飯がいらないほど」満喫されていました。

今日の英語
Indian cuisine =インド料理
curry=カレー
chickpea =ひよこまめ
buffet=ビュッフェ
all-you-can eat=食べ放題
naan=ナン

スポンサーリンク


 

Palace Of Asiaの情報!

住所:4591 NJ-27, Kingston, NJ 08528

電話:(609) 497-9500

日曜ー木曜 11:30AM–10PM

金曜ー土曜 11:30AM–10:30PM

ホームページ: http://www.palace-of-asia.com

プリンストン日本人会のコミュニティハウスから徒歩3分といった立地でもあります。コミュニティハウスに遊びに木がてら、ランチをこちらで召し上がる、というのもありですね!

スポンサーリンク



 

まとめ

何度食べても飽きないインド料理ですが、このレストランは雰囲気とお料理の内容が大変高級感あふれるインパクトがありました。

落ち着いてお食事を楽しみたいという方にはもってこいの場所です!

お読みいただきありがとうございました!

https://www.facebook.com/nandaronaamerica/
https://www.instagram.com/nandaronaamerica/

NJ州中部の子育てサロンに参加する

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!