NJ州韓国焼肉食べ放題!Picnic Garden はHMart Edison横 #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージーうまいもの伝説のお時間、今回はEdisonのHマートの横にあるPicnic Garden BBQの美味しい韓国焼肉食べ放題のご紹介。

Hマートやダイソー、火鍋店、パリスバケットなどが同じ敷地内にあるのでとても便利。ニュージャージー州中部にお住いの方、ミツワまでは遠くて行っていられない!という方はぜひEdisonにいらっしゃい!



ニュージャージー州EdisonのPicnic Garden BBQのレポートです

こんにちは、なんだろなアメリカにようこそ。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

前からずっとレポートしたかったものの、写真を撮り忘れたり、スマフォのバッテリーがなくなったりなど、なかなか記事に書けないでいましたが、今回満を持してやっとお伝えします。

ちなみに我が家は通算10回目くらいの来店です!

米ナスでも美味しい!ナスのひき肉とろみ丼 米国でもできるレシピ紹介

米国中西部と東海岸のアジアン食材比較 ラーメンと寿司について想いを馳せる!

Woo-Ri Mart 感想!NJ州ウェストウィンザーのアジアンマーケット

米国のアジアンマーケットで買い物する時の注意点4つ 悔しい失敗談紹介!

アメリカの中華料理大解説!メニューがわからず困ったらこの記事を読め!

アメリカの野菜の名前!この野菜なんて言うの?日本語&英語対訳リスト

NJHマートに行ってまた命の洗濯して来たよ 2019年6月レポート

NJ州の99 Ranch MarketAsian Kitchenにてお手頃中華麺を堪能!

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら!アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!

スポンサーリンク


韓国焼肉食べ放題が売りのお店

このブログによく登場するニュージャージー州のエジソン。あの発明王エジソンがいた場所なんだそうですが、今は移民の町として君臨しております。

移民は主に中国、韓国、台湾、そしてインドの皆さんが多いです。ヒスパニック系の方も多いです。

町中にアジアンマーケットや四川、上海など細分化された本格中華料理屋さんがあふれ、また、予備知識がなくても入りやすい火鍋や焼肉屋さんもかなりあり、人種を問わず、色々なお客さんで賑わっています。


今回行ってきたこの焼肉屋さん、Picnic GardenさんはHマートEdison店の真横にあります。パリスバケットで一息ついて、Hマートでがっつりお買い物してからこの焼肉屋さんで家族で食べまくるという休日もいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

Picnic Garden BBQはいつも賑わっている

ランチタイムは少し安いのですが、ディナータイムの金額はこの3年でかなり上がりました。現在大人$35弱、子供は約半額です。

設備やお肉の質、味付け、そしてチャプチェ、チヂミ、キムチ、ご飯、スープ、果物、アイスなどサイドメニューの豊富さなどからしたら、コスパはいいと思います。

スポンサーリンク


 

サンチュがおかわり自由

我々が席に着くとすぐにサンチュも到着するのですが、お食事中何度お代わりしても大丈夫です。

係りの人に言うと持ってきてくれます。お肉に巻いたり、味噌をつけたり、いろいろ試しながらお好きな組み合わせを探すのもいいですなあ。

内装の一部がアジアンだった

このレストランはグリルの上に強力な換気扇がついているので、お店の中が煙たいとか、臭うという問題がほぼ皆無です。すごいねえ。

我々のついた席の横には韓国風のガラス窓が飾りとしてあったんですが、ラップを貼りまくられていて、油対策を施されていました。多分掃除が大変なんだろうと思います。笑

グリルは小さめ

うちは3人家族で行ったのでこのグリルの大きさで不満はないのですが、座った席は6人がけくらいの大きさ。

食べ盛りのお子さんがいっぱいいる家庭や、食べ盛りの大人ばかりの場合も、焼くのが追いつかないかもしれない。

あみは汚くなったらどんどん取り替えてくれます。網ウォッチャー係がいるので、すっすっと変えてくれますよ。

トングが1個でしたが、まあ、言えばもらえるでしょう。

スポンサーリンク


 

焼肉メニュー

ディナータイムは骨付きカルビや牛のものも多く見られます。

ちなみにランチタイムには鳥、豚が中心で、牛は1種類しかなかったかな。

夜は牛は骨付きカルビ、カルビ、アイロンステーキ、プルコギなど。豚はスパイシーロース、骨付き肉、チキンもスパイシーチキン、普通のチキン、など。

日本で大人気の牛タンとかレバーとかモツ系はありません。文化や衛生上の問題なんでしょうな。

ランチタイムには石焼ビビンバのミニが無言のうちに提供されるので、これをダミーと捉えるか、ありがたいサービスと捉えるかも自由と思います。今日は肉だけ食べるつもり!という方は、いらなかったらいらないと言えばいいです。

プルコギの下味がついている牛肉。肉の質としたら結構いい部類。ただ、かなりの量持ってきてもいざ焼くと、調味料分が蒸発するのか、随分と肉が縮みます。

うちはお肉を3、4回取りに行きますねえ。なんだかんだ縮んだり、骨の占める割合が多くて、大食漢の娘と夫の分を焼くのが結構大変。

お肉の他には焼き魚(多分秋刀魚)、キンパ、(まきずし)チヂミ、チャプチェなどもあります。

海鮮の部は、エビ、イカがありました。イカはスパイシーのとそうでないのがあり、スパイシーは結構甘辛くてよかったです。なんでも美味しいんだけどね。

野菜の部は主に マッシュルーム、えのき、パプリカ、ナス、人参、スクワッシュなどがありました。

キムチ、ほうれん草、もやしなどもあるのでご飯と一緒にいただけますねー。

味噌系の調味料もいろいろあって、ちょいちょいお肉につけて食べたら美味しかった。

スポンサーリンク


 

うちの食べっぷりを紹介

でーん!

さっきお皿にとってきたプルコギのお肉、だいたい400グラム相当をあみに広げるとこんな感じ。

焼くのにだいたい5、6分。そして娘と夫に食べ尽くされる。

縮むのでこれは同じ量2回は焼きました。

骨付き豚リブ、アイロンステーキ(牛)

どちらも味がとてもよくしみていて美味しかった。

500グラム相当とりましたが、おそらく200グラムは骨の重さだったと思います。骨付きは焼くのに15分はかかった。(焼いてる間に私ものんびり食べられる)

アイロンステーキは焼きすぎると固くなるのでミディアムレアくらいで食べるのがいいと思われます。

サンチュ2皿目です。

チゲなどもあります。少量ずついろいろ試して好きな味のものを探すのも楽しいですね。

ご飯は白米とお赤飯がありました。

骨付きカルビを焼く前と後。

結構縮んでるでしょ。そして骨は縮まないので、あんなにとってきたのにもう食べちゃったの?という事態に陥ることがかなりありました。

アイロンステーキ肉は骨がない分早く焼けるので、家族に自分でとって食べてもらうのに重宝しましたねー。

骨付きカルビは、あみウォッチャーの方が来て、ハサミでパッパッと切って食べやすくしてくれます。ありがてえありがてえ。あみウォッチャーの仕事のきめ細かさがすごいです。

時間制限なく焼ける食べ放題だからいいけどね。日本だと5000円くらいで時間制限がありますね。それと比べたら安いもんだなと思いました。

スポンサーリンク


 

Picnic BBQの情報

公式ホームページ(Facebook)

住所 1763 NJ-27, Edison, NJ 08817

電話 (732) 650-1000

土日、平日共に 11:30AMー10:30PM


まとめ

はい、大変お腹いっぱいで大満足の焼肉食べ放題店のご紹介でした。年末年始のお祝いや、お誕生日などスペシャルな日の外食にも向いています。

ニュージャージーEdisonに近い方はぜひいってみてくださいね!

お読みいただきありがとうございました!

https://www.facebook.com/nandaronaamerica/
https://www.instagram.com/nandaronaamerica/

NJ州中部の子育てサロンに参加する

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!