エジソンダイナーでボリュームたっぷりアメリカンフード堪能 #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージー名物のダイナー、エジソンにその名もエジソンダイナーという大きめのレストランがあります。メニューの数がとにかく膨大でびっくりしてしまうのですが、単品からコースメニューまで色々ある規模の大きいお店です。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

エジソンダイナーでボリュームたっぷりアメリカンフード堪能 #ニュージャージーうまいもの伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。ダイナーという形態のレストラン(日本でいうファミレス的な、なんでもある感じのレストラン)はニューヨーク、ニュージャージー、ペンシルバニアなどを中心に多く展開されていたそうです。

詳しくはこちらでご紹介しています。アメリカの大衆食堂 ダイナーの歴史紹介 古き良きファミレス文化

メニューはパンケーキ、オムレツ、トースト、ワッフル、エッグベネディクト、トースト、クレープなどの朝食、ハンバーガー、ピザ、ホットドッグなどのファストフード、ラザニア、スパゲティ、ステーキ、シチュー、魚、肉料理などなど、アメリカの家庭料理の定番はだいたいある感じです。メニューの品数はかなりの量あるので、選ぶ作業でも一苦労。厨房や材料の仕入れはどうなってるのか不思議になるくらい色々扱っています。

代表的なアメリカンブレックファストのお店といったらIHOPなどでしょうかね。チェーン店なので色々な州にあるかと思います。IHOPでアメリカン激甘スイーツを堪能&圧巻! #ニュージャージーうまいもの伝説




関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

PJ’s Pancakeキングストン店 洒落たベーカリー&ダイナー紹介 #ニュージャージーうまいもの伝説

PJ’s Pancake本店 プリンストン大学向かいの名物ダイナー #ニュージャージーうまいもの伝説

Franklin Park Dinerでアメリカンブレックファスト ボリュームに驚き! #ニュージャージーうまいもの伝説

IHOPにてKids Eat Free ハロウィン限定カラフルパンケーキを堪能 #ニュージャージーうまいもの伝説

【画像】アメリカのケーキ写真集1 日本よこれがケーキだ

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



Edisonという地名について

ニュージャージーの中部にエジソンという地名がある。発明王のトーマス・エジソンはニュージャージーのWest Orangeという地域に住んでいたが、Edisonという地域はもうちょっと南の方にあり、現在は韓国、中国、台湾、そしてインド系の人々が多く住むアジアンタウンになっている。

中でもHマートやパリバケット、韓国スパ、焼肉、Hotpotレストラン、くら寿司などが1カ所に集まっているショッピングセンターを中心に、うまいものゴールデンロードの周りに無数のアジアン飲食店やスーパーなどがある。

NJ州 Edison Hマートにまた行ってきたよ! #ニュージャージーうまいもの伝説

99 Ranch Market フードコートでお手軽中華麺! #ニュージャージーうまいもの伝説

Paris Baguette で日本のパン屋さんのような菓子パンとケーキ #ニュージャージーうまいもの伝説

NJ州韓国焼肉食べ放題!Picnic Garden はHMart Edison横 #ニュージャージーうまいもの伝説

NJ州 Big Bang Noodle にて四川の痺れる本場スパイシー麺を3点堪能! #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージーのルート27号線はうまいものゴールデンロード #ニュージャージーうまいもの伝説

そんな地域にどーんと構えている大型ダイナーのエジソンダイナーさんです。

Edison Diner

公式ホームページ(オンラインオーダーの画面になっちゃうんだけど、メニューは見ることができます)

https://ordering.bigholler.com/TheEdisonDiner/ 

地図

まあ、エジソンの邸宅はここの近所ではなくて、もうちょっと北の方向なんだけどね。。。

でーん わしのおかげで深夜も営業!ってのは、電球とか電気のことを言ってるのかな。アピールがすごいな。

ちなみに、いつ行っても混んでる印象なのでなるべく予約してから行きましょう。

特に土日は一日中こんでます。




メニューは写真がついていて見やすいです!わかりやすい!

カクテルなんかも色々ある。ビール、ワインもありますね。

肉料理フルコースとか、気合が入ったものもあります。私はまだそういうのは食べたことがないんだけどイタリア料理、地中海、シーフード、メキシカンなんかもあるのね。

こんなに色々なメニュー、厨房で一体何人が対応しているんだろう。大変だよね。いろんなコース料理があります。ダックとか、注文あるのかなあ。

まあ私はアレルギーがあるから、あまり手の込んだものよりもシンプルな調理のバーガーばかり頼むんだけど、賑やかな見た目のがきましたよ。

トマトとか、挟めないからオープン状態で来るのね。

娘はピザを頼みました。

夫はキノコバーガー。

別の時、メキシカンスパイシーバーガーみたいなのを頼みました。常にオープンでやってきますねえ。

ボリュームタップリです。

これは子供用バーガーだったかな

全然子供用の大きさ・量ではなかったです。笑

 




ちなみに、結構離れますが、エジソンの研究していた工場と研究所はアメリカの国立公園(史跡)になっています。有料ですが見学するにはとても面白いスポットです。

地図はこちら

工場の向かいに邸宅があり、こちらもセットで見学することができます。真っ赤っかの家。日本人の助手・岡部芳郎のことも学べます。さらに日本で東京の電話交換局長を務めた沢井廉さんもエジソンのもとで蓄音機の開発に携わりました。日本電気(NEC)の創設者岩垂邦彦もエジソンのもとで働いていたことがあります。

いつかこちらの施設もご紹介しますね。

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!