手の込んだ中華と台湾料理 Shu House 鍋がおすすめ #ニュージャージーうまいもの伝説

アメリカに住むといろいろな国の本格的な料理 が食べられます。

いろんな民族が住んでいる米国だからこそのメリット、思う存分享受するぞ!

ニュージャージー中部のケンダルパークにある中華と台湾料理の美味しいお店Shu Houseさんをご紹介。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

手の込んだ中華と台湾料理 Shu House 鍋がおすすめ #ニュージャージーうまいもの伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

ニュージャージーうまいもの伝説の時間がやって参りました。今回は中華と台湾料理両方を扱うShu Houseさんです。Shu Houseさんの メニューはいろいろあるんだけど、お値段は抑えめ、 でもあまりその辺の中華料理屋さんには見かけないような珍しいお料理がいっぱいあります。

絶対見落としてしまう場所にあって、あんまり宣伝もしていない、隠れた名店的な存在なのでニュージャージーにお住まいのなんだろなアメリカ読者さん、是非是非行ってみてください!


関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

Shu Houseさんの近くのお店の数々をまとめておきます!

ニュージャージーのルート27号線はうまいものゴールデンロード #ニュージャージーうまいもの伝説

Franklin Park Dinerでアメリカンブレックファスト ボリュームに驚き! #ニュージャージーうまいもの伝説

NJ州Rai Rai Ramenは台湾麺もある日式ラーメン屋さん #ニュージャージーうまいもの伝説

アメリカの中華料理大解説!メニューがわからず困ったらこの記事を読め!

NJ州P.A. Dutch Market のフードコート アーミッシュ店のメニュー紹介 #ニュージャージーうまいもの伝説

IHOPでアメリカン激甘スイーツを堪能&圧巻! #ニュージャージーうまいもの伝説

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



パンデミックが始まった頃このお店はオープンしたのだけど、かなり経ってから夫が広告を見つけて、「月一回の外食(持ち帰り)ここ食べたいなー」というので注文してみたら本格的&大満足でびっくり。その時「ここを潰れさせては気の毒だ」と我々夫婦は思った。(が今まで数回しか行ったことがなく、そんなに貢献できていないので申し訳ない)

その中でも珍しいと思ったのは鍋料理。薄切り肉や野菜がたっぷり入った旨味と辛味の効いた本格煮込み料理。これはメニューには2人分と書いてあったけど、4、5人分ぐらいの量が入ってるように感じました。家で材料を揃えて作るよりも安いかもしれない。

こういう感じの隠れた名店はあんまり宣伝していないので、他のお店に負けて消えてしまわないようにちょっと皆さん行ってみてあげてください。



おすすめしたい中華・台湾のメニュー

まずこちらをざっとみてみてくんしゃい。

https://www.shuhouserestaurant.com/menu

豚バラ甘辛ニンニクオイル

前菜でこういうのを作ってくれるShuさん。中華と台湾料理、奥が深いですね。夫がこういうのを好みます。

野菜の漬物と豚のスープ

ザーサイ的な漬物と豚のスープ。一度食べたけど絶品でした。貴重な美味しさです。また食べたい。

四川 Hot&Sour スープ

サンラータンのことだわね。旨味があってとても好き。ここのお店のは丁寧に作られている感じがします。オーナー変わらないで欲しい。潰れないでほしい。

冷やしゴマだれ麺

具がきゅうりの千切りと胡麻だれだけの冷やし中華的麺。プリンストン大学の学食でも度々お目にかかったことがあるんだが、タレが濃厚でとても美味しい。夏場はぜひ食べておきたい逸品。

四川牛麺

辛いスープの牛の麺。私はこういうのが好きなのでたまらないセレクションです。こういうのなかなか食べられない気がする。まず、チャイニーズテイクアウトの一般的なお店だとこういう汁麺系はないので嬉しい。

トマト卵麺

これは料理番組でよくやっているのをみるけど、シナ鍋でガーっとやるのがコツなんだろうね。プロの勢いと技が現れる逸品。



台湾牛麺

女性の方にも喜ばれる美容に良さそうなメニューですよ。滋養があります。香草が爽やかでとてもいい。

麺類は他にもいろいろあり、ビーフンの炒め、うどん、ロー麺(焼きそば)、チャーハン類なども多数。扱う範疇が広い。

その他もなんかキリがないほどいろいろ珍しいメニューがあり、どれも美味しそう。

もつ煮・もつ炒め(夫は嫌がるので未挑戦だが食べたい!)

三杯鳥

豚のそぼろご飯(卵ものっている)

揚げ蓮根

ラム・ダック・リブなど

Hot Pot (豆腐と肉・魚各種が選べる)これの牛の辛い鍋を夫と食べました。めちゃめちゃ美味しかったです。こんな調子でどれも本格的な調味料と調理法で作っているのかと思うと胸が熱くなります。

焼き物、カレー

など!すごい充実したメニューでびっくりです。この辺にお越しの際はぜひお立ち寄りください!オンラインでテイクアウトの注文ができるようになっています!



Shu Houseさんの場所!

住所: 3132 NJ-27, Kendall Park, NJ 08824

電話: +17329512000

ホームページ: https://www.shuhouserestaurant.com/

メニュー: https://www.shuhouserestaurant.com/menu

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!