夫とNJ州の寿司食べ放題を訪れるのが趣味の我が家の #ニュージャージー寿司食べ放題伝説 シリーズです。
以前より紹介していた寿司レストランを情報を更新しながら再掲しています。
Sushi PalaceさんはNJ中部に4店舗出店されている食べ放題のお寿司屋さんです。
なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます
Sushi Palace はNJ州に数店舗あるお寿司食べ放題です
みなさんこんにちは〜なんだろなアメリカのキョウコ@NandaroAmericaです。
ニュージャージー中部のお寿司食べ放題レストランの一つを今日もご紹介します。
___
お寿司食べ放題のレストラン紹介&お寿司の記事は他にもこんなのがあります!
ニュージャージーうまいもの伝説ー寿司食べ放題Sushi Kingと他所の特徴と値段比較ー
ニュージャージーうまいもの伝説ーMasa Sushiにてラーメンも食す夫ー
ニュージャージーうまいもの伝説ーSushi Palaceで旦那の胃袋が本領を発揮したよー
アメリカ料理ーなんでも巻いたらSUSHI Buritto!恵方巻きにもなるレシピ紹介!
Sushi Palaceさんの情報
レストラン内は大変広く、刺身も、握りも、アペタイザーも食べ放題なので大人気です。週末のディナータイム、7時以降はだいたい20分くらい待ちます。なのでうちはできれば早めの5時半とか6時に行きます。
平日のランチは大変穴場です。最近値段が上がったみたいですが、元々がリーズナブルだったのでそんなに高い感じではないと思います。(東京だったら寿司食べ放題って多分3500円以上はしますよね。)
私個人としては、アメリカなのに頑張っていらっしゃる納得の金額だと思います。
Sushi Palaceさんの価格は(2022年はこの記載より値上がりしているかと思われます。)
- 平日 $21.95
- 週末&祝日 $23.95
- 子供4−10歳(3歳以下無料)$11.95
大人のウィークエンドの金額が20%のチップを入れても$30しないので、チャイニーズのテイクアウトで軽く$10行ってしまう地域(プリンストンエリア)としては、なかなか良心的だと思います。
食べ放題じゃなくても単品でも注文できますし、テイクアウトもできる様子です。ただ、色々種類を注文したい人、少量を色々食べたい人は食べ放題の方がいいですね。
お寿司食べ放題は注文できる選択肢がものすごく充実している
プリンストン近郊のお寿司食べ放題のお店は、まず寿司(にぎり、色々入ってタレがかかっているロール、鉄火巻きなどのシンプルな細巻き)の他に、さらに、お刺身、うどん、焼き鳥、焼き物、天ぷら、カツ、サラダ、餃子、枝豆、イカ焼きなどのおつまみ、アイス、果物 などなどが選べます。
席に座ったら、紙の注文表に記入してウェイターに渡します。色々あるので迷うのも楽しい。
お寿司、お刺身のネタは、マグロ、サーモン、イカ、鯛、鯖、ムツ、ほっき貝、ビントロ、ハマチ、とびっこ、エビ、たまご、カニカマ、うなぎ、マンゴーなどがあります。
マグロ、サーモン、イカ、サバ、とびっこ、エビあたりは日本のお寿司屋さんで出されるネタに近いのですが、タイ、ムツ、ビントロ、ハマチは日本で出てくるものとは若干の違いがあります。
でも、ここはアメリカなんだからしょうがないですねー。市場に流通してるものが日本とは違うんだと思います。ニューヨークの高級店に行けば、まあ、本当の日本レベルのお寿司はありますよね。
夫、何度も来店した結果、ついに一番能率の良い注文パターンを会得する
さて、我が夫はお寿司、ラーメン、親子丼など和食が大好きで納豆なども文句を言わず食べる珍しいアメリカ人です。こういうところは彼は偉いというか、頭の中にボーダーがない人なんだなとよくわかる。
ニュージャージーに来てからというもの、お寿司の美味しさのインパクトと複数のお店があることから、夫のお寿司大ブームがやってまいりました。
それまであまり寿司を注文したことがなかった夫は、「にぎり」、「刺身」、(アメリカナイズドされた)「ロール」、「細巻き」などの言葉には馴染みがなく、写真のない食べ放題のメニューから、何を頼んだら何が来るかのイメージが湧かなかったようです。(アメリカのレストランは通常メニューに写真が載っていません)
ちょっとかわいそうでしたが、何回か行くうちに自分の好きなネタや、嫌いなタイプがわかってきて、現在では超安定した「一番コスパの良い注文内容」をマスターしています。
炭水化物を抑えて魚の身をたくさん食べることに集中したい夫といろんなものを食べたい私
夫は握り寿司が好きなのですが、数を食べると太る(当たり前だ)ことをやっと理解したようで、本当に好きな握りだけと、鉄火巻きやサーモン巻きなどのシンプルな細巻き、そして重点的にお刺身を注文します。
うどんや天ぷらなど、油&量があるものは彼いわく「奴らはダミー」で、お腹いっぱいになってしまうものは避けて通っています。
なんだろなポイント! 旦那の言うことは一理ある! 寿司飯でてきめんに太る体質の人は、刺身を多く注文する作戦がいいよ!
私は色々食べたい派なので、海藻サラダ、うどん、天ぷら、牛の串焼き、イカ焼きなどを娘と半分こして食べます。お寿司はアボカドが入っている辛くないロールが好きなので、アボカドツナロールなどを注文するのが多いです。アボカドのお寿司最高ー。
海藻サラダは日本のお惣菜のクラゲの和え物みたいな味付けで、コリコリしていて美味しいです。イカ焼き、天ぷら、串焼きなどは家では作らないので、食べ放題ですからここぞとばかり注文します。
娘はまだ生のお魚のお寿司は食べませんが、たまご、マンゴー、エビのにぎりが大好物。マンゴーの握りはすごいアイデアですよね。味噌汁、うどん、海藻サラダ、エビ天、は小さいのに驚くほど食べるので、遠慮せず注文してしまいます。
食後はデザートのフルーツ(オレンジ)、アイス(抹茶、あずき、バニラ、チョコなど)も頼みます。アメリカで抹茶&あずきアイスってこのSushi Palaceさんで初めて食べました。あるんだね、ニュージャージーには。(スーパーにも普通に売ってます)
Sushi Palaceは名前の通りうまいものの宮殿じゃ〜
うちの注文する量(大人2人、4歳児一人)はこんな感じです…。全員意図的に飢餓状態で参戦しますので、どえらい量食べます。
人が写真を撮っているというのにもう手が出ている待てない夫。巻物がアメリカらしくご飯が外側になっていて、ゴマがまぶしてあります。
慣れてしまえば違和感なし!美味しいですよ!ピンクのロール(太巻き)はソイペーパー(大豆製)です。見た目も華やかです。
日本の正統派の寿司とは違いますが、こういう感じで寿司がアメリカ国内で別の進化を遂げて受け入れられているのは日本人としてすっごく嬉しい。
さらに違う時のスシパレスでの写真。好きなだけ注文してますねえ。食べ放題ですねえ。最後まで頑張って食べるのはいつも夫です。このほかにサラダ、海藻、味噌汁など食べてるんですよ。
でも、「やばい頼みすぎた」とか言っても、なんだかんだいって結局食べきり、お残しなし!旦那美味しそうによく食べる!
*食べ放題だからと言って闇雲に注文してはいけないルールがあります。食べきれなかったら多分その分のお金を払うことになるので、最初、量がわからない場合は少しずつ頼んだらいいですよ。注文表は何度でももらえます。
食べ放題初来店の際のコツ! お店や、その日のシェフによって握りや巻物のサイズが変わる場合があることも! 試しに最初少なめの量で頼んで、まだ食べられるようだったら、徐々に追加しようねー!
アメリカの寿司食べ放題での我が家の一押しのメニューとは
我が家はこの3年間、こんな感じのレストランで通算100回は寿司を食べたかもしれません。
すごい回数ですが、旦那がハマって毎週行っていた時期も長かったので…。
我が家お気に入りの寿司ネタ&その他食べ放題に含まれるメニューは、
サーモン握り
マグロ握り
えび握り
イエローテイル握り(ハマチ)
アボカドとサーモンかマグロのロール(細巻き)
マンゴーの握り寿司
いなり(油揚げを食べられるまたとない機会)
トリコロールロール(サーモン、マグロ、ハマチがアボカドなどのロールの上に乗っている)
Sushi Palaceは3店舗あるらしい!
さて、最後に気になるSushi Palaceさんのお店情報を。ホームページはこちら。
(2022年現在4店舗らしいです)
現在なんとプリンストン、エジソン、サマヴィルに計3店舗あるようです。知らなかったよー。
うちがいつも行っているのはプリンストンのですな。
ぜひお腹をすかせて行ってみてくださいね!
まとめ
お寿司も日本を離れるとありがたみと貴重さがやたらと身にしみます!
特にアメリカはお魚は日本よりは食べないですから、できるならば、定期的にお寿司に行きたいですね!