最高のネタ Hiro Asian Bistro 新星爆誕 #ニュージャージー寿司食べ放題伝説

夫とNJ州の寿司食べ放題を訪れるのが趣味の我が家の #ニュージャージー寿司食べ放題伝説 シリーズです。

この記事はごく最近 Plainsboro に新星のごとく誕生した Hiro Asian Bistroさん。他のNJ寿司食べ放題とはちょっと次元が違い、日本に帰ったかのような満足感を得ることができました。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

最高のお寿司食べ放題 Hiro Asian Bistro 新星爆誕 #ニュージャージー寿司食べ放題伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

以前より このブログでは #ニュージャージーうまいもの伝説 と銘打ってNJ州で食べた国際色あふれる美味しいレストランのご紹介を続けておりましたが、今回 #ニュージャージー寿司食べ放題伝説 も寿司食べ放題に特化して整理することにしました。

というのも、先日夫の出版のお祝いにお寿司屋さんに行ったらば閉店していたので、急遽ナビで探したらこちらの Hiro Asian Bistro さんが近くに登場。車で5分だったので行って来ました。ちなみに、ウェストウィンザーのAsian Bistroとは異なり、関係ないと思われます。

日本になかなか帰れず、またアメリカのアジアンマーケットでもなかなか日本クオリティのお刺身やお寿司を食べられない私たちにとっては涙モノの体験をして来ましたので、感動とともにお伝えします。



関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

アメリカで和食 寿司トレイン #日本から海外に持って来たいアイテム

牛の炙り握り寿司をオーブンのブロイル機能で作ってみたINアメリカ

アメリカで和食 NISHIKI 普通に美味しいカリフォルニア米 #アメリカオススメ

【画像】ニュージャージーうまいもの伝説オールスターズ1

NJ州韓国焼肉食べ放題!Picnic Garden はHMart Edison横

PJ’s Pancake本店 プリンストン大学向かいの名物ダイナー

NJ州Ramen Nagomi 長蛇の列ができるオススメラーメン店

Hiro Asian Bistro は #ニュージャージー寿司食べ放題伝説 優勝


今回行ったのはプレインズボローのHiro Asian Bistro.

今までの夫とのNJ寿司食べ放題の旅内で文句なし一位を🥇獲得(当社調べ)

新鮮で高級な部位と思われるマグロには脂が乗っていた。脂が乗っているマグロの寿司、刺身を見るのは日本に行った時以来である。

写真はサーモン、マグロ、ハマチ(Yellow Tail)、エビ、稲荷、鯖、イカ、である。

マグロは中トロと赤身の中間という感じで、刺身もとても美味しかった。この辺りの他の寿司食べ放題レストランで出されているネタのレベルとは明らかに違うので、すごく嬉しかった。

サーモン、ハマチともに鮮度が良く、とろけるようだった。鯖は夫が好物だが見るからに新鮮なのがわかった。

シャリの大きさは小さめでネタの切り方は厚めでバランスが日本っぽかった。

 

このお寿司やさん、どこでこんなネタを仕入れているんだろうと不思議に思うのと同時に、Sushi Palaceなど日本人経営ではない寿司食べ放題のレストランとは異なる仕入先だろうというのが想像できた。

  • サーモンアボカド巻き
  • ツナアボカド巻き
  • ハマチ巻き
  • ハマチハラペーニョ巻き(これ素晴らしい)

サラダも数種類あり迷った。ジンジャードレッシングサラダと海藻サラダを頼んだが、次回はアボカドサラダとかシュリンプサラダとかも試してみたい。

細巻きのネタもよく、出来も良かった。天ぷらも手作りで美味しい。

味噌汁、ワンタンスープをいただいた。ワンタンは手作りだそうで、プリプリしていた。そのほかトムヤムスープもある。次回はこれだな。

今回そのほかに頼んだものは

  • たこ焼き
  • カキフライ(一粒から頼める)
  • エビ天
  • うなぎの巻き寿司

どれも日本の味がしました。うなぎは皮が薄くて柔らかくて甘いうなぎでしたよ。アメリカで初めて美味しいうなぎを食べたかもしれない。

娘の好きな海藻サラダは量が少ないものの、一口サイズで食べたい人にとってはもってこい。食べ放題なので幾つでも頼めるわけだから、大きすぎるより良い。

オーナーのクオリティを守るこだわりがあるようで、いいネタを出すために食べ放題メニューにはアイスクリームはあえて入れていないとのこと。こんな美味しいお寿司食べられるんだったら、最初からアイスのことは忘れる…要らない…。

ビストロということで、その他アジアのお食事も食べ放題メニュー内にたくさんある。パッタイ、焼きうどん、ローメン、ビーフン、平麺や照り焼き、タイカレー、チャーハン、バジルライスなどなど。

今までなんだろなアメリカではニュージャージーの寿司食べ放題を何件も紹介して来たが、メニューの充実度と寿司ネタのクオリティの高さに、もうここ以外紹介する必要性がナッシングではないかと思っている。

 

ニュージャージー中部の方は絶対絶対行ってみてください。プレインズボローの図書館のすぐ脇です。図書館で絵を教えたり展示会の時はここでお祝いしたい& #在米鍋会 もここでオフ会したい!

https://hironj.com/

Hiro Asian Bistroの価格

Mon-Thurs: $26.95
Fri-Sun: $28.95
Holidays: $28.95
Children Under 11: $13.95

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!