アメリカでも薄切り肉が食べたい!ミートスライサー紹介&しゃぶしゃぶ、すき焼き、肉巻き野菜などレシピ紹介

アメリカ暮らしも地域によって環境が様々ですが、薄切り肉は入手困難な地域が多く、日本のすき焼き、しゃぶしゃぶ、牛丼、豚の生姜焼きなどを作れない、と悲しい妥協をされている方は多いと思います。

しかし奥さん、ミートスライサーさえ買ってしまえば!アメリカは塊肉はとても安く買えるので、ある意味日本にいた時よりもお得に、頻繁にすき焼き、しゃぶしゃぶをお家で食べることができます!

Amazonのミートスライサーをたくさんご紹介していますので、ぜひリンクからお買い求めください。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

ミートスライサーを手に入れて米国でも薄切り肉をいつでもたべよう

こんにちは、なんだろなアメリカにようこそ。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

皆様の周りでは、薄切り肉は売られていますでしょうか。

私の近所のコストコでは扱いがなく、アーミッシュマーケットで切り落とし(開くのが大変)は$9/LB に大幅に値上がりしてしまいました。値上がりにはコロナで打撃を受けた分の巻き返しが含まれている感じがします。

と言うことで、最近、さらにミートスライサーをいつか買いたいものだな、と眺めていましたので、リンクを紹介します。

関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

米国肉屋での薄切り肉の注文の仕方とShaved Meatメーカーサイト紹介

アーミッシュマーケット PA. Dutch Market は砂肝や薄切り肉が入手可能

牛の炙り握り寿司をオーブンのブロイル機能で作ってみたINアメリカ

アメリカで料理ー火を使わず&米国の材料でも作れる簡単和食レシピ9つ

こちらもご参考に↓

アマゾンで買える!日本の食材特集

アマゾンで買える!あると嬉しい便利キッチン家電特集

アマゾンで買える!日本のお米と炊飯器特集

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!

薄切り肉をお家で作れる!ミートスライサー

https://amzn.to/42Fbv4O

薄切り肉、カリフォルニアのコストコだと常にあるようなのですが、ツイッターでは、手間がかかっている分、ちょっと上乗せ、と言われていました。

その上乗せ分の長年のちりつもを私だったらどう捉えるか。

コスコの塊肉ーしかも自分の好きな部位ーを買って、家でミートスライサーで切っては食べ、を繰り返すか、一生コスコに頼るのか。どっちが安いのか。

皆さんの近くのコストコではどうでしょうか。

(追記)2024年現在、私の最寄りのコストコでは薄切り肉が時々出現するようになりました。しゃぶしゃぶ向けではなく、すき焼きむけな感じ。2ミリくらいあります

 

スポンサーリンク


薄切り肉で作れるメニュー

やっぱり和食で言ったら、

  • しゃぶしゃぶ
  • すきやき
  • 牛丼
  • 生姜焼き
  • 肉巻きおにぎり

こう言うグッとくる系が作れるわけですよね。肉じゃがとかはひき肉や塊肉を丸めたり、小さく切ったりで対応できますけど、薄切りのお肉は炒めたり、茹でたり、香りもいいし、美味しいですね。

アメリカのメニューで薄切り肉を使うものってないのかと言ったら、フィリーステーキってありますよね。薄切り肉を鉄板でパパッと炒め、チーズとあえてパンに挟む。フィラデルフィアの名物ですね。

あと、ビーフストロガノフだったり、ヨーロッパのお料理だったり、薄切り肉、もっとスーパーでも売っていいと思うのだけど。手間とコストから、多分お肉コーナーからしたらリスクなのかもですね。

スポンサーリンク



ミートスライサーの他の使い方

商品を買う前にですね、ミートスライサーは本当に良い投資なのか、他には何に使えるのかと思うのですが、よく読んでみると、

SLICE YOUR FAVORITES: Use your food cutter to easily slice deli style ham, turkey, roast beef, dried meat, cheese, bread, fruit, and vegetables right in your own kitchen. The food slicer is equipped with an adjustable thickness dial for customizing slices just the way you like them.

ってあるので、ハム、ローストビーフ、干し肉(サラミとかのこと?)チーズ、パン、野菜、果物 が切れるんですね。

野菜、果物をこう言うので切る…?大根を輪切りにして漬物にするとか、そう言う想像力しか私にはありませんけれども…。

ハムとチーズは大きな塊で買わないと、ミートスライサーでスライスする機会はないかもですね。ローストビーフを作った時、牛タンを処理して薄切りする時、自家製パンを作られる方は、お好みの厚さにスライスしたい放題。

結論として、お家でお料理いっぱいされる方にはいいでしょうねー。

こちらにあると便利なキッチン用品をまとめてあります。マガジン感覚で眺めると楽しいよ!

アメリカアマゾンで買えるキッチンガジェット

スポンサーリンク



まとめ

フードプロセッサーのような下ごしらえ・切り方の応用が効く訳ではないミートスライサーですが、お肉、パンを綺麗にスライスすることに特化し他強い味方にはなりそうです。

お値段はアマゾンで見る限り、$70ー$150くらいが相場のようです。ご予算とキッチンの収納に余裕がある方はぜひお勧めします!

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!