コストコのホールピザを3人で完食 ドキュメンタリー記録

2019年の冬ごろ、まだコロナが流行る前に忙しかった我々はコストコのフードコートでホールピザを注文しました。

私の計画は半分は持って帰って次の日も食べるはずだったのですが、夫と娘の驚異の食欲が炸裂し、瞬く間にあの巨大なホールピザが消えてしまいました。

びっくり人間家族の食べっぷりをご覧ください!



コストコの大きなホールピザをハイピッチで完食した3人家族の記録

こんにちは、なんだろなアメリカにようこそ。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

アメリカのイメージと言ったら、食べ物や飲み物が大きいこと、注文すると「え、これが一人分!?」と感じる量が提供される、など、食の豪快さがあるかと思います。

私はコストコのフードコートで買えるホールピザが安価で大ボリュームで、こんなにコスパのいい食べ物はなかなかないだろうと思っていて、時々利用します。大きなホールピザが一箱$10しません(NJ価格)とにかく圧巻の大きさ、そして高品質で美味しい!

ということで、今回は我々がホールピザ一箱を注文して、半分は持って帰れるだろうと思っていたけれど一切れも残らなかった衝撃の事件をご紹介します。

スポンサーリンク



 

関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

【画像】巨大!安い!うまい!アメリカのピザ写真集!思い出コメント付き

ピザカッターおもしろ選手権!ギフトに最高ーあなたのお気に入りはどれ?

【画像】アメリカで食べた寿司の写真集ー主に食べ放題レストランにて!

【画像】カラフル!奇想天外!アメリカの自由で楽しいケーキ写真集

【画像】アメリカで食べたパンケーキやバーガーなどの写真!これぞアメリカンフード!

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!

スポンサーリンク



 

  ニュージャージーのコストコではホールピザが$10です(2022年現在)

コストコのフードコートでは、ホットドッグと飲み物のセットが$1.50だったり、超濃厚なコーヒーのフラッペ(おすすめ)や、フローズンヨーグルト(これもおすすめ)、名物チキンベイクやシナモンチュロスなどなどがお安く売られていますが、最もおすすめしたく、さらに味もコスパも感動する商品が、ホールピザでございます。

米国コストコのフードコートメニュー全制覇!ランキング発表!

ということで、チーズとペパロニピザのハーフ・アンド・ハーフを注文しました!$10です!安いですね!

うちの店舗ではこういうのやってくれるのよ!できる?って聞いてみてね。ちなみに、コンボ、ペパロニ、チーズの3種類があります。

そして、直径が12インチもあります。12インチは約45センチです。大きいですね!とっても巨大なピザなんですよ!定規がお手元にあったら、直径45センチの円を手で作ってみてくださいませ。はい、大きな円ですね!

はい、では、みなさん、画像をよーく見てくださいませ。円って(いきなり算数です)360度ですよね。

コストコのピザは通常、ホールピザは12スライスに切られています。お分かりになりますでしょうか。我々の受け取ったこのピザも、12スライスに切られています。なので、1枚の角度はだいたい30度な訳です。

ちなみに、事前に「8等分(45度)」、「16等分(22.5度)」など、希望があれば伝えておくと対応してくれる場合もあるらしいですよ。なんでもコミュニケーションですねー。

さらに補足で、コストコのフードコートで1スライス単位で売られている$2くらいのピザは、この大きなホールピザを8当分に切った1枚(1/8)なんだそうで、こちらは一枚の角度が約45度となっております。

スポンサーリンク



角度と枚数と3と4の倍数のことをなんとなく考えながら私が1枚を食べている間、なんと、こんなことになっていました。

早くないかwおぃ。私が1枚(30度)を食べる間に娘は2枚(60度)、夫は5枚(150度)食べてしまっている。しかも綺麗に食べていない。

一体なんなのだこいつらは。

耳を残すな。

中央の残骸は一体なんなんだ。

そもそもナイフで切る必要があったか?

おかしいだろう。

ちょっと取っておいてよ、と言って、わしは2枚目も食べておりますが、そもそもそんなに欲張ったところで、そこまでの空腹じゃなかったので、自分の2枚目を確保して、ゆっくり食べました。

彼らは遺伝子の中に早食い競争前提みたいなプログラムがあるんだろうか。

「しっかり、30回、よく噛んで」という文化の私は一人浮いております。負けない。よく噛む。

カレーは飲み物、そしてピザも飲み物なのかというほど夫の消費は早かった。噛んでいないのだろうな、多分。

眺めながら、頭の中はなんとなく3、4の倍数から64、128、256、とメモリの4の倍数や、株で稼ぐ最短距離の妄想など、なぜかずっと数字のことを考えていました。

スポンサーリンク


 

わし、手前の小さな2枚目を死守しながら、娘は3枚目(90度)を余裕で食べきり(驚愕)、夫は「もうお腹いっぱい」(そうでしょうね)と休止しております。

この時点での対戦結果は

夫:6枚(180度=半分)

娘:3枚(90度=1/4)

私:2枚(60度=1/6)

そして、わしは最後の一枚を食べました。

散らばっていた残骸は夫が食べました。もったいない、もったいない。

スポンサーリンク



 

最終結果発表

夫:6枚(180度=半分)

娘:3枚(90度=1/4)

私:3枚(90度=1/4)

ということで、我が家が全員お腹が空いている際は、このような割合で消費するのでちょうどいい、余らない、という結果でした。

またひとつ、アメリカで学びました。

こんな大きなピザをとっても、お持ち帰りができない…次の日楽をしようを思ったが、叶わなかった。

スポンサーリンク



 

まとめ

結婚してから愕然とすることが毎日のようにあるのですが、このコストコの帰りは、かなり衝撃を受け、静かに、自分の今までの行動も振り返り、「夫は、私の行動で日々こんなにびっくり仰天・理解不可能な感覚を味わっているだろうか、いや、いないだろう」と何度も考えました。

これは国際結婚や異文化以前に、夫がびっくり仰天人間だったのだ、と悟った瞬間でもありました。

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!