NJ州Masa Sushiレビュー ラーメンもある大人な食べ放題 #ニュージャージー寿司食べ放題伝説

プリンストン近郊には寿司食べ放題のレストランがかなりの数あるのですが、ナッソーパークパビリオン内にあるMasa Sushiのお寿司食べ放題はかなりファッショナブル!

他の食べ放題とは価格は変わらないものの、お店とお寿司の雰囲気が大人っぽくてオススメのスポットです!

おしゃれな雰囲気が売りの Masa Sushi!

みなさんこんにちは〜なんだろなアメリカのキョウコ@NandaroAmericaです。

プリンストン大学の近くにナッソーパークパビリオンというショッピングセンターがあります。

たくさんのお店がひしめき合っている賑やかな場所ですが、Masa Sushiさんも食事時は列をなすほどの混み方です。

金、土、日の夕方6時から8時に来店する場合は、前もって予約を入れておくか、その時間帯を避けて、5時とかに行ってしまうのがオススメです。

あと、ランチもいいですね!ランチの方が値段がお安いです。

スポンサーリンク



 

そのほかにも食べ放題の記事はこちら!

ニュージャージーうまいもの伝説ーSushi Palaceで旦那の胃袋が本領を発揮したよー

ニュージャージーうまいもの伝説ーTandoori Biteはプリンストン大学すぐそばー

ニュージャージーうまいもの伝説ーインド料理食べ放題Dosa Grillー

ニュージャージーうまいもの伝説ーPalace of Asiaはホテルのような雰囲気のインド料理レストランー

スポンサーリンク



 

意識的に差別化してる寿司食べ放題レストラン

メニューはニュージャージー州やニューヨーク州によくある寿司食べ放題の形式と内容とほとんど同じですが、Masa Sushiさんはかなりプラスアルファのメニューも選択肢に多く盛り込んで他の寿司食べ放題とは差別化している印象を持ちました。

具体的に何がプラスアルファなのかというと、

  • マリネした刺身(おつまみ系)
  • ラーメン
  • スープ類(味噌汁以外に、韓国系辛いスープ、トムヤム系スープなど)
  • テリヤキ&ヒバチ類の種類が多く、ボリュームがかなりある
  • 角煮のサンドイッチ(アジアンの)もある

こんな感じで、寿司・刺身以外にもかなり色々あるんです。

ヒバチってなんやねんという方はこちらもご覧ください(笑)

英語一発ーHibachi、Kombucha、Mrs. Watanabeって何?米製日本語特集ー

スポンサーリンク



 

中が都会っぽいです

これまでにもう一軒寿司食べ放題でご紹介しているSushi Palaceさんは王道を行ってる感じで、角煮のサンドイッチとかラーメンとかには一切手を出さず、ここは寿司、天ぷらを食べに来てくれればええんだ!という迫力さえも感じました。

一方、Masa Sushiさんは店内がクラブっぽい内装で「ファミリー」というよりも「カップル」とか「若いのにお金持っててイケてる意識高い系」みたいな都会の雰囲気がありまして、ああ、トムヤムとかラーメンとか角煮サンドイッチも出すんだよね、って納得しました。(長くてごめん)

Masa Sushiさんと大変似た感じでMori Sushiさんというのが206号線沿いのプリンストンエアポートにもあるので、おそらく経営者が同じ人かなと睨んでいるんですが、そちらも今度詳しくお伝えします。中庭にアインシュタインがベンチに座っている像があります。

ちなみにMasa SushiさんとMori Sushiさんは出しているものもほぼ同じです。

モリサッシってGoogleで出て来ると思いますが、寿司です。サッシって…

スポンサーリンク



 

雰囲気の好みでお寿司屋さんの使い分けができるぜ!

Sushi Palaceさんは家族の団らんや学生の打ち上げなんかにもいい感じ。わいわい明るくて活気がありますね。

Masa Sushiさんは恋人や夫婦のデートにも行ける感じの落ち着いた感じでございます。

まあ、両者同じに寿司を出すから寿司を食べに行くというところまでは同じで、どういう雰囲気にしたいかのチョイスがある場合は選べるよね、という感じ。

なんて恵まれているんだ、ニュージャージー中部。

差別化はしていても寿司の部分はほとんど似たような内容のレストランを雰囲気で選べるという。

オハイオに住んでたら私なんのことか意味がわからなかったと思う。

スポンサーリンク



 

コスパ最強戦法で注文しまくる旦那

うちは大体旦那と私の長年(?)かかって編み出してきた最強コスパ戦法で「最も自分たちにベネフィシャルなものを集中的に食べる」という頼み方を実践しております。

何が最もベネフィシャルかというと

  • 家で作れない
  • 市販を買うと高い
  • とにかく刺身と寿司

が念頭にあるので、あんまり「おつまみで枝豆を頼もう」、とか「餃子をちょっと食べたい」、とかにはなりません。

なぜなら、枝豆はスーパーで売ってるのは安いし、餃子も市販の冷凍食品で食べるのと同じものが出てくるので、わざわざレストランでいらないね、という理由です。

最も入手しづらく、家でそこまでして作らないというお寿司が最優先でございます。

スポンサーリンク


 

色々頼みましたのでメニュー紹介

ということで、Masa Sushiでも夫は通常通りの戦法で頼みまくりました。

サラダ二つ(小鉢)

 

まずはSeaweed Salad。めかぶの細切りが中華クラゲサラダのような味付けになっております。とても親しみやすい!

これはアジア人が多い地域のコストコや、アジアンマーケットなんかでも普通に売っています。

そしてうちにとっては「買って常備するほどではない」という感じの高級食なので、食べ放題に来た際は必ず食べる、という感じです。

あとこの普通のサラダ。ドレッシングがアメリカのジャパニーズレストランでの定番の「Benihana Dressing」ですよ。人参、生姜がきいたさっぱり美味しいドレッシング。旦那にとっては飲み物です。

スポンサーリンク



 

焼き鳥とラーメン(娘)

 

娘は焼き鳥を食べます。Sushi Palaceでは焼き牛の串もあって、娘はビーフの方が好きみたいでした。

でもこのテリヤキソースがいいんだね、子供は特に。とても無難な味ですよね。

スポンサーリンク


 

この間、写真を撮り忘れましたが、娘は豚骨ラーメンも食べました。かなりの量なのですが、まあまあといったところで、チャーシューとメンマ、ネギが入っていました。

さらに、お腹が空いていてうどんまで注文して食べました。

大好きなエビ天も食べた娘。好きなものが広がってよかったなあ。

旦那は「麺類なんて子供の遊び」とでもあざ笑うかのように、自らはラーメン(大好きなくせに)やうどんはおろか、天ぷらは「ダミー」として、一切食べません。

胃袋の空いている部分はほとんど魚のタンパク質のために開けておく目論見です。

スポンサーリンク



 

本命のお寿司登場

お寿司は注文して大体15分くらいでくるんですが、この量。

  • アボカド&サーモンロール(細巻き)
  • 鉄火巻き
  • ロール2種
  • 握り寿司
  • 刺身

 

かなりの量です。はい。

娘は4歳半を過ぎてからシャケとマグロのお寿司を食べるようになり、最近ではアボカドも食べられるようになって来ました。

スポンサーリンク



 

お寿司とその他レストランの雰囲気のおかげで偏食がだんだん克服できている!

マグロとアボカドロール、ホワイトツナロールも追加。飢餓状態で参戦するのでなんかすごいです。

スポンサーリンク



 

Masa Sushi さんの情報

ホームページ:http://www.masa8restaurant.com/

ランチ:$18.95 (ランチは3時まで)

ディナー:24.95

子供:半額

住所:415 Nassau Park Blvd Princeton, NJ 08540

電話:(609) 520-8883

日ー木曜:11時00分~21時30分

金・土曜: 11時00分~22時30分

スポンサーリンク


 

まとめ

プリンストンのエリアで大変アクセスしやすいお寿司食べ放題のMasa Sushiさんの情報でした。

日本のお寿司が恋しくなったら、とりあえずにぎりや鉄火巻きならアメリカナイズドされていないのでオススメです。

アメリカのロールも慣れてくると美味しく、色々開拓したいと思えてくるものです。ぜひアメリカでも愛されているお寿司の進化を楽しんでくださいね。

お読みいただきありがとうございました!

https://www.facebook.com/nandaronaamerica/
https://www.instagram.com/nandaronaamerica/

NJ州中部の子育てサロンに参加する

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!