Rocky Hill Inn Food Networkで取り上げられた隠れた名店 #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージーの隠れた名店、Rocky Hill Innのご紹介。バーガーはじめ、肉料理、アメリカン料理が美味しい、豪快な品を出してくるお宝のようなお店です。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

Rocky Hill Inn Food Networkで取り上げられた隠れた名店 #ニュージャージーうまいもの伝説

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaです。

アメリカ料理といったらバーガーやバーベキューなどがありますが、このお店はアメリカーンなビジュアル、期待を裏切らないボリューム、そして人気店なのにそんなに高くないというかなりポイントの高いレストラン。

ニュージャージー中部の人はぜひ行ってみてほしい。




関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

【画像】アメリカで食べたパンケーキやバーガーなどの写真!これぞアメリカンフード!

アメリカのバーガーキング!アプリ・オススメ・返金依頼の方法等解説

豆類でベジバーガーを作ろう!簡単レシピと応用アイデア紹介

アボカドハンドを防止する安全調理グッズ紹介 #アメリカオススメ

Franklin Park Dinerでアメリカンブレックファスト ボリュームに驚き! #ニュージャージーうまいもの伝説

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Rocky Hill Innは有名店

公式ホームページ https://rockyhilltavern.com/menu/

地図

このお店、建物は地元の歴史的な建築物を綺麗に修繕・保全して、中はかなり広いレストランになっている。もともとの暖炉のあるリビングルーム的な間取りの部屋にはファミリーやパーティー向けのテーブルがあり、反対側の方はパブ、バーになっている。

なぜか我々が毎回通される部屋はこのバー側なのだが、結構通っているからなのか、配慮してくれていて、Food Networkの人気番組Guy Ramsay Fieriが訪れた時の大きなサインがバーンと飾られている席にしてくれる。正面から入って左側がパブになっているが、真ん中の壁寄りの席がこれである。

Guy氏の番組のホームページ Diners Drive-ins  And Dives

Guy氏のファンの方はぜひ電話予約して、この席を指定してから行ってほしい。




席と言ったらこちらのビューティフル・マインドのジョン・ナッシュ先生の席の店も電話して予約していくと座れる。PJ’s Pancake ウェスト ウィンザー店でジョン・ナッシュ博士の席に座れたよ #ニュージャージーうまいもの伝説

また、お店の玄関付近にはFood Networkで取り上げられた時の様子やポスター、そしてレストランが数々のメディアに取り上げられて絶賛されている新聞や雑誌の記事などが額に入って飾られている。しかし、ひけらかすように飾っているのではなく、静かなアピールにとどまっているので非常に好感が持てる。ビジネスが上手い感じが伝わってくる。

平日、休日問わず昼も夜もいつも混んでいるので、わざわざこのお店のために遠方から来る人は必ず数日前に電話予約・確認をしてから行ったほうがいい。お店の人たちは非常にフレンドリーで、教育が行き届いている印象。予約なしで夜の6時ー7時に行くと30分−1時間待つこともしばしばである。地元の人気店であることは間違い無いが、このテレビ番組の効果と、元々のシェフが有名な方らしいので遠方からの車も目立つ。

一つ困るのが駐車場が2、30台しか停まらないことだろうか。レストラン内の座席人数はもっとキャパがあるので路駐することになる人も多い。治安は悪く無いが、トラディショナルな雰囲気漂う昔ながらのメインストリート(小さい街の中心街)にあるので、路駐はできても、一般宅の前などになってしまう。




勝ち残る店と潰れる飲食店の特徴

メインシェフ、創業者のEvan Blomgren氏はこれまでにChambers WalkMetuchen Innなどの有名店で修行を積んだきたらしい。Rocky Hill Innのメニューを見るとすぐわかるが、小洒落ていてウィットが感じられるネーミングと、お客さんの期待を裏切らないクオリティと量と値段をよーく把握している。親しみやすい、上から目線じゃない、でも驚きがある。人はそこに勝手にホスピタリティを感じるんだと思う。お金を払ってるんだから、客なんだからという上から心理があるのは客の方なので、店側はどんなにアーティスティックなすごい人でもそこを潰したらいけないんだなと最近わしもわかってきた。

たまに、イケてる感じを醸し出すのに精一杯で外装、内装、制服やカトラリーなどを揃えるのに一生懸命だけれど、内容やサービスが伴わず一瞬で潰れてしまうラーメン屋や有名人の店がある。外観にすごくお金をかけているので期待がすごく高まるが、実際出された料理が普通より下だと逆に客の方は萎えてしまうのである。「普通の料理」であっても。汚い店が流行る、汚い店ほど美味いと言われるのはこの例とベクトルが真逆だということだと思う。

アメリカは日本よりも、そういう失敗例や、街での自然淘汰を目にするのが多い気がする。




飲み屋併設のレストランに行くのがおすすめ

アメリカメシマズとか言われるのもわかるんだけど、やっぱりアメリカ人だって馬鹿ではないので、ひどいサービス、価格と見合わない内容のレストランは比較的早く潰れていく。

潰れないのは完全なるスキーマがすでに出来上がっているチェーン店。そして個人店ならば徹底的に顧客満足度を優先して、さらに高騰する人件費、食材費、場所代をマネジメントできる能力のあるオーナーの店である。そして、やっぱりお酒に力を入れているところは色んな意味で経営も良くなるから、飲み屋併設的な店は料理の内容もよく生き残りのスパイラルに乗っかることができる傾向がある気がする。

客単価がお酒のおかげで上がる傾向にあれば、ウェイターも魅力的・こまめな配慮ができるいい人が雇える。ウェイターさんへのチップ、このお店の場合、1日3、4時間働くと行く日は$500くらい行くだろうなと思う。

私は外でお酒飲まないので、飲み屋に行って美味しい料理だけ食べて価値を掻っ攫ってくる系のお客です。家飲みもそんなにしないけど。




バーガー系が美味しいRocky Hill Inn

ということでおすすめのメニュー。

我々はだいたいバーガー類を頼むのだけど、このお店はアペタイザーもなんでも美味しそう。マックアンドチーズやナチョスなんかもある。特に肉料理は豊富で見た目もすごい。アメリカのテレビ番組で見たことあるやつの典型みたいなのが提供される。ここにはアメリカ人が求めるアメリカがある。日本人が妄想するアメリカの上をいく。肉が焦げててデカくておいしいやつ。

バーベキュー系のメニューのおかげで店内が常にいい匂いで充満している。

これはフライドチキンサンドイッチ。多分、日本人女性だと、半分食べたところでギブアップだと思う。全部食べずに素直に半分お持ち帰りしよう。Can I have a box?といえば持ち帰り用の箱をくれる。アメリカではフライドチキンのサンドイッチが大流行したのでどこのお店もこういうメニューを取り入れて入る気がする。

大人気クリスピーチキンサンドイッチ!美味しいのはどこだランキング

アメリカ Costco ロティサリーチキンの逸話とアレンジレシピ紹介

ちなみに、コストコの名物のロティサリーチキン(チキン丸焼き)$5は創業から変わらず赤字覚悟で価格を変えていない。肉売り場で売っている生の丸取りがまず$15とかしている時がある。コストコに行ったら必ずロティサリーチキンは買っておくべきだと思う。

ザ・ロワイヤル。お肉が2枚です。なのにそんなに値段が上がらない。

子供メニューの小さいチーズバーガー。でも二つあるからカロリー的にはそんなに子供っぽくない結果に。

これは夫が頼んだものだったんだけど、なんだったのかな。フライドグリーントマトバーガーってのだったのかな。美味しい美味しいいっていました。フライドグリーントマトってのは南部のお料理ね。

アメリカの南部の食文化、深いですね。

私はキノコの乗っているFunguy Burger(Fungus とかけている)が好きです。

あとこの地元の農園の新鮮卵の目玉焼きが乗ったRocky Hill Inn Burger は絶品。目玉焼きがすごく美味しい。ベーコン、玉ねぎ、チーズもいい。$15なんだけど、昨今のインフレを考えるとですね、美味しいからいいやって思える。

付け合わせのポテトはサラダに変えることができます。聞かれなかったら自分からいえば大丈夫。

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!