寺川で朝ラーメン!開店前からフライングで行って来た話 #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージーうまいもの伝説のお時間がやってまいりました。

朝からラーメンを食べにいくという方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。私のアメリカ人夫はそういうことを実行するのですが朝ご飯にラーメンという思いが空回りしてフライングし、わざわざ暇つぶし&待機して食べてきたお話です。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

寺川で朝ラーメン!開店前からフライングで行って来た話

みなさんこんにちは~なんだろなアメリカのキョウコ@NandaroAmerica です。

今回はまたラーメン大好き我が家のお気に入り、プリンストンジャンクションの「寺川ラーメン」夏の陣、しかも朝一来店のレポートです。

ある初夏の朝、本格的に暑い季節が来たらちょっとラーメンって感じじゃなくなるよねということで、朝10時ごろ夫が寺川ラーメンに車を飛ばしました。

夫、朝ご飯にラーメンをレストランで食べたいというすごい願望。

何度も何度も言いますが、夫はラーメンや寿司が大好きなアメリカ人です。外食をしようというと、日本食がまず最有力候補に上がって来ます。

私と結婚したことと、ニュージャージー州の日本食レストランの豊富さのおかげですっかり趣味というか心の拠り所が日本食を外食することになっています。

スポンサーリンク



 

我が家のニュージャージーラーメン関連の記事はこちら。あわせて読んでくださいね!

ニュージャージーうまいもの伝説ー寺川ラーメンのスパイシーラーメンが最高

ニュージャージーうまいもの伝説 ー激うまRamen Nagomiがいつも行列をなしている件ー

ニュージャージーうまいもの伝説ーうまし!ライライラーメンー

ニュージャージーうまいもの伝説ー大人気!寺川ラーメンー

Daniel&’s Ramen はQuaker Bridge 内&NJ州ラーメン戦国時代ランキングと考察

子連れ日帰りニューヨークの旅その3 寿司・うどん・ラーメン穴場グルメ&観光の巻

NJのRamen Nagomiは最高!夏季限定オーガニックラーメンレビュー

画像ギャラリー ニュージャージーうまいもの伝説1

画像ギャラリー ニュージャージーうまいもの伝説2

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

スポンサーリンク


寺川ラーメンは午前11時30分オープンです

夫は朝10時に車を飛ばしてるんですが、どう考えても朝食レストラン以外のレストランがそんな早くからやっているわけがありません。

車の中で一応私がスマホで営業時間を調べると、日曜は寺川さんは11時30分にオープンとのこと。皆さん、寺川ラーメンさんは毎日午前11時30分にオープンです。(笑)前も私の記事で書いたのになあ。

夫、またもやフライング

ということで寺川ラーメンに行くまでの道中、近くのStop & Shop(一般的なスーパー、朝行くと昨日の売れ残りが安い時がある)や Home Depot(ホームセンター、園芸用品など)をぶらぶらして時間をつぶしました。日差しが強い日は結構お店ぶらぶらがいいですね。面白いし、物価がわかるし、クーラーが効いてるし。

スポンサーリンク



 

11時30分に着くとすでに何家族か座っていた

アメリカは日曜は教会に行ったり、体を休めるために家でまったりする日なので、日曜の午前というのはそんなにお店が空いていたり、人がわんさか外で遊んでいる印象がありません。金曜の夜と土曜の方が人が外に出て食事や買い物をしている感じです。

駐車場に11時半ちょうどに着きましたが、寺川ラーメンに入るとなんとすでに何家族か着席していました。やっぱりお昼時の混雑を避けて早めに来る策謀家が多いのでしょうか。

満席ではないけれど、あと30分もしたら続々とお客さんが来ることが簡単に予想される雰囲気でした。(我々家族3人はすんなり案内され、今までの寺川さん体験の中では最速の着席、0分待ちでした。)人気店だから待ち時間がないのは嬉しいですね。

スポンサーリンク



 

混雑していないと全てが早かった

前回は行列で待ち、注文、そしてラーメンが運ばれて来るのにもかなりの時間を要しましたが、今回は全てがスムーズで着席してから10分ほどでラーメンを拝めました(笑)

というか、夫がお手洗いを済ませ、次に娘と私でお手洗いに行って戻ったらもうラーメンが来てました。早っ!こうも違うのね?夜とかだと注文してから10分−15分とか普通に待つよ。

今回も安定の日本のラーメンの味わいを心から堪能!!

夫と娘は醤油ラーメンを注文。この二人は味覚が似ていて、澄んだお汁が好きなんですねえ。特に娘はダシの味がするものがなんでも好きなので、ラーメンは本当に嬉しそうに食べます。

今アメリカをはじめ世界で認識されている「旨味」、まだ小さな子供でも自然と癒されるんだと思います。

醤油ラーメンには厚めのチャーシュー3枚、半熟煮卵(半分)、メンマ、ナルト、茹でもやし、刻みネギが乗っています。日本のスタンダードなラーメンー。お値段は$11です。

日本でのラーメンと比べたらちょっとお高いけれど、だし、麺、具、全ての材料が日本よりも高く売られているアメリカでは十分理解できる値段です。

なんだろなポイント!

アメリカでちゃんとした日本のラーメンが食べられるのは貴重!やっぱり美味しいので日本よりちょっと高くてもやっぱりまた食べたくなること確実だよ!

私がアメリカのラーメン屋さんですごく感心するのが、この煮卵を作る技術です。それに、アメリカではなかなか黄身の色がこんなに濃い卵を入手するのが大変なのですよ。アメリカの卵の黄身は本当に黄色い。オレンジなんてなかなかありえない。

オーガニック卵でも、黄身の色はかなり薄い傾向なので、こだわりの牧場とかと契約して入手しているのかなあ、と推測。

スポンサーリンク



 

さてさて、私は味噌ラーメンを注文。

見てみて、黄身が双子なのです!なんだか良いことが起きそうな。黄身が二つ入ってる卵って話には聞いたことがあるけど、実際に遭遇するのは初めてでした。今日は寺川さんきてよかったー。娘にあげたけど。

ちなみに味噌ラーメンも$11。味噌ラーメンにはチャーシュー3枚、煮卵、メンマ、茹でもやし、きくらげ、刻みネギが入っています。テーブルには備え付けで日本の七味唐辛子、にんにくフレーク、白ゴマ、ラー油などがおいてあるのでお好みで色々調節できます。

味噌ラーメンのスープはなぜかとても私にとって落ち着くんですよね。

小さい頃よく母が連れて行ってくれた駅のラーメン屋の名物が味噌ラーメンだったからかなあ、子供のラーメンにはおもちゃがついていたなあ、よく食べたなあ、としばし幸せな記憶が蘇りました。

スポンサーリンク



 

ごちそうさまでした

はい、例に漏れず旦那がお汁を全て飲み干してフィニッシュです。旦那、大丈夫なのか。

家での食事は極力塩分と脂肪分を避けて作らないとあかんなあ、と思い知らされる毎度の食べっぷりです。

 

寺川ラーメンさんの情報!

Terakawa Ramen

ウェブサイトはこちら


64 Princeton Hightstown Rd, Princeton Junction, New Jersey 08550, United States

電話 609-7996688

Mon 11:30 am – 9:30 pm

Tue 11:30 am – 9:30 pm

Wed 11:30 am – 9:30 pm

Thu 11:30 am – 9:30 pm

Fri 11:30 am – 10:00 pm

Sat 11:30 am – 10:00 pm

Sun 11:30 am – 9:30 pm


まとめ

なんども言いますけど11時30分開店ですよー。ラムネや餅アイスもあるので、暑い季節に頼むのにはもってこいですね。

 

お読みいただきありがとうございました!

https://www.facebook.com/nandaronaamerica/
https://www.instagram.com/nandaronaamerica/

NJ州中部の子育てサロンに参加する

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!