ボストン旅行4 ダウンタウンのフリーダムトレイルを歩く 全制覇&完全ガイド

船に乗ってチャールズタウンに移動します

コップス・ヒル墓地からファニュエル・ホールの方に徒歩で戻ってLong Wharfから市営のフェリーに乗ってチャールズタウンに向かいます。

またはタクシー、橋を渡って徒歩で移動します。

私は親を連れて観光した際も、今回娘を連れて来た時も、チャーリーカード7日間乗り放題券のもとをとるべく(もうとっくに取れてるんだけど)公共交通であるフェリーに乗りました。

海よ俺の海よ

大西洋。

乗り場です。

フェリーは海が好きな人、お天気がいい時は絶対おすすめです。だいたい30分毎に出航しています。

出発地点には地下鉄やバスと同じTの字の看板が出ています。この下のマップの赤いところから出航しますので、ちょっと前に行って、海を眺めながら待って、賞味5分ほどのクルーズを楽しんではいかがでしょう。

 

はい、船に乗りました。行きますよー。

小さな港ではありますが、とても眺めが美しいです。

船の二階の外席がおすすめ。

夏場はボートで遊んでいるお金持ちもたくさんいます。

はい、もう着きます。(早い)

移動中のポケモン。

到着先のはとばの眺めはこんな感じ、ここをまっすぐ進みます。

こっちの海軍施設の方はまた後で戻って来ますので、まだこちらには行きません。

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!