2020年 4月 の投稿一覧

コロナウィルスで人種差別に遭ってしまったらー報告先

コロナウィルス に関するトランプの軽率極まりない発言で、現在アメリカではアジア人差別が深刻化しています。

塩酸をかけられたり、暴力を受けたりという深刻な犯罪から、言葉や態度による差別などがSNS上で毎日多数報告されていますが、もし、我々が差別を受けてしまったらどうすればいいのか、報告先をまとめました。

続きを読む

ミシェル・オバマの読み聞かせ!YouTubeで見れるPBSの番組

2020年5月15日更新

アメリカではコロナウィルス対策の自宅待機が1ヶ月経過しました。みなさんご無事でお過ごしですか?

自宅待機となってから色々なサービスが出ていますが、PBSでは子供向けにオバマ元大統領の奥様、ミシェルさんが子供たちに向けて読み聞かせをしてくれる番組が4週にわたり放映されることになりました。

リンクとともに動画もご紹介します。

続きを読む

アメリカ ニュージャージーのコロナ禍記録 州政府の対応

ニュージャージーの自宅待機命令開始からすでに30日経ちました(書いている日は2020年4月14日です)。

ツイッターやFBなどSNS、そしてアメリカで報道されているニュースにて日本のコロナ対応を見ると、遅いし、国民の立場に寄り添っているようには見受けられず、非常にやきもきしてしまうのですが、この記事では、ニュージャージー(感染者・死者共に多い)の生活が今どんな状況であるか記録しています。アメリカの一部の対応はこんな感じ、と参考になればと思います。

読者の皆様のご無事とご健康をお祈りしております!

続きを読む

error: Content is protected !!