2018年 10月 の投稿一覧

NJ州Suydam Farmの魅力7つ!パンプキン&Hay Ride 農場の楽しみ方紹介 #ニュージャージーうまいもの伝説

アメリカには10月31日のハロウィンと11月下旬のサンクスギビングなど、「収穫」を感じさせる情緒豊かなイベントや場所がいろいろあります。

特に農場やファーマーズマーケットなどではパンプキンやリンゴの収穫に関連するイベントを開催しており、幅広い年齢のお子様に最適なレジャーです。

この記事ではニュージャージー中部に位置する歴史ある農場、Suydam Farm 探訪のお話をします!

続きを読む

子育てサロン第2回「アメリカの病院のかかり方」配布資料

この記事はニュージャージー中部で私が個人主催で開催させていただいている「子育てサロン」で配布した資料です。

第二回目は「病院のかかり方」でした。当日配布した資料を記事に載せますので、特にニュージャージーの親御さんの役に立つかと思います。また別の地域の方も参考程度にお読みください!

「子育てサロン」のメーリングリスト&参加メンバーは常時募集中です!

続きを読む

#アメリカあるある まとめ子育て編 米国生活の笑いのネタに

こんにちは、なんだろなアメリカにようこそ。在米ライターのキョウコです。

今回は、当ブログのツイッターアカウントにて #アメリカあるある シリーズの「子育て」に関するつぶやきをまとめ、いちいち一言メモを付け加えました。(笑)アメリカにお住いの皆さんに笑っていただけたら嬉しいです!

いつもたくさんのフォロワーさんにお世話になっております。この場を借りて改めてお礼を申し上げます!

続きを読む

チャイニーズテイクアウト!NJ州China Wok #ニュージャージーうまいもの伝説

Chinaは中華、Wokは鍋。

ダイナスティやドラゴンやキャッスルなど、チャイニーズレストランにはきらびやかなネーミングがつきものですが、これまた「中華鍋」というもっと素敵な名前のお店。愛着が湧くったらないです。

味も値段も最高な我が家の癒しの美味しい中華レストランをご紹介します。

続きを読む

子育てサロン第1回「アメリカの学校と手続き」配布資料

この記事はニュージャージー中部で私が個人主催で開催させていただいている「子育てサロン」で配布した資料です。

第一回目は「学校と手続き」でした。当日配布した資料を記事に載せますので、特にニュージャージーの親御さんの役に立つかと思います。また別の地域の方も参考程度にお読みください!

「子育てサロン」のメーリングリスト&参加メンバーは常時募集中です!

続きを読む

#アメリカあるある まとめ交通編 米国生活の笑いのネタに

こんにちは、なんだろなアメリカにようこそ。在米ライターのキョウコです。

今回は、当ブログのツイッターアカウントにて #アメリカあるある シリーズの「交通」に関するつぶやきをまとめ、いちいち一言メモを付け加えました。(笑)アメリカにお住いの皆さんに笑っていただけたら嬉しいです!

いつもたくさんのフォロワーさんにお世話になっております。この場を借りて改めてお礼を申し上げます!

続きを読む

とあるお母さんの朝の陣 子供を学校に出すまで ドキュメンタリー

朝から晩までやることが目白押しのお母さんの1日ですが、この記事では「我が家では学校に通う子供を朝どんな感じで送り出すのか」をドキュメンタリー形式(笑)でお伝えします。

これからお子さんが学校に上がる方や、朝の旦那は全く戦力にならない、寝起きの子供が全く動かない、などの理由で朝はお母さんの働きだけにかかっているご家庭の参考になれば幸い、そして同じ境遇のお母さん方は是非戦友として笑い飛ばしていただければです。(笑)

続きを読む

Hocus Pocus 近年ブームの隠れた名作映画

1993年のアメリカ映画「ホーカス・ポーカス」はハロウィンの1日に伝説の魔女三人が巻き起こす大騒動。現在アメリカではハロウィンシーズンの風物詩として9月、10月は毎日のように放映されるクラシック作品です。

さらに、2020年10月末から続編の撮影が始まりました!これは目が離せません!!

歌ったり踊ったり笑ったりの最高の一本。おかしな魔女たちの魅力、魔力(笑)をたっぷりご紹介します!

続きを読む

国際結婚後突き当たる現実 米国学歴が欲しい&金銭的自立の大切さ&野望

なんだろなアメリカにようこそ。在米ライターのキョウコです。

アメリカで暮らすみなさん、ほかの国で暮らす皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は2018年9月でアメリカに住み始めて満8年目に突入しました。

日本を出て異国で暮らすようになったら、多くの方が多かれ少なかれ、生活の基盤や、知識、キャリアなどを一から積み上げるという想像を絶する体験(笑)をすると思いますが、この記事では私の今まで経験した結婚、永住選択、妊娠、出産、育児、就活、就職、クビなど人生イベントin アメリカを振り返り、現在不足していて生活する上で不安だったり苦労している点をまとめ、今後どうすればいいのかを考えます。

アメリカに「居住しに」来る日本人の方は留学、転勤、駐在などいろいろな理由があると思います。アメリカに現在住む日本人の一人がこんな風に生きているよと知っていただけたら嬉しいです。

続きを読む

アメリカで返品をする 信じられない消費者も 体験談紹介

アメリカに住むと、アメリカ人の「消費」のスケールの大きさが色々な場面で感じられますが、購買意欲がダイナミックなのに対して「返品」もダイナミックです。この記事では私がアメリカで生活するようになってから気づいた、「アメリカでの返品行為の実情」に関する体感と考察をまとめました。

続きを読む

#アメリカあるある まとめ生活編 米国生活の笑いのネタに

今回は、当ブログのツイッターアカウントにて #アメリカあるある シリーズの「生活」に関するつぶやきをまとめ、いちいち一言メモを付け加えました。(笑)アメリカにお住いの皆さんに笑っていただけたら嬉しいです!

いつもたくさんのフォロワーさんにお世話になっております。この場を借りて改めてお礼を申し上げます!

続きを読む

アメリカの秋は紅葉前線で見頃をチェック&オススメおでかけ紹介

北米の秋は日本と比べて、長く、自然を感じながら楽しめる期間がたくさんあるように感じます。

この記事では現在ピークに向けてまっしぐらの紅葉の見どころスポットが把握できる、「紅葉前線」のサイトや、アメリカでの秋の味覚などもちょろっとご紹介します。

続きを読む

Ryo’s EnglishのRyo(チャラ男)さん インタビュー

みなさんこんにちは。なんだろなアメリカにようこそ。管理人のキョウコです。

今回は、大変ご好評いただいているインタビューシリーズ第3回目です。先日ツイッターにてフォロワー様が500人を超えた際にフォロワーの皆様の中からインタビューさせていただける方を募集させていただき、こうやって記事を作らさせていただいております。

フォロワーの皆様には大変お世話になっております。この場を借りてお礼申し上げます。

今回は第3回目。爽やかお兄さんのRyo(チャラ男)さんのご紹介です!軽妙な爆笑トークに引き込まれますよー!是非読んでね!

続きを読む

「ジョン子のニューヨーク日記」のジョン子さんインタビュー

先日ツイッターにてフォロワー様が500人を超え、感謝企画として、アメリカに所縁があるフォロワーさんの暮らしや活動をたっぷりとご紹介させていただこうと、インタビュー記事の記載をさせて頂いております。ありがとうございます!

今回はインタビュー第二回目、ジョン子さんのご紹介です!皆様是非お読みください!

続きを読む

error: Content is protected !!