2020年 6月 の投稿一覧

頑張れ日系レストラン!今だからこそ応援したいアメリカの和食飲食店!

この記事ではツイッターの@chihiroshinzaki さんの素敵な #アメリカの日系レストラン応援 企画とコラボさせていただき、今だからこそ食べて・買って応援したい、アメリカ中の日系和食レストランやお店を一挙にご紹介しています。

コロナご、多くの方が厳しい状況に置かれていると思いますが、美味しい日系レストラン存続のために応援しましょう!!

続きを読む

【画像】アメリカ・ニューヨーク・マンハッタンの写真集&360°ストリートビュー

なんだろなアメリカでは、ニューヨーク応援記事を連載しております。

コロナで人々も経済も大打撃を受けたニューヨークですが、しばらくは遊びに行ける様子ではないので、今までの写真を振り返り、旅の感想とともにGoogle Mapsのリンクをご紹介しております。

リンクから360°ビューへ飛ぶことができますので、お家で旅行気分を味わいたい方にもとってもオススメです。

続きを読む

【画像】アメリカ・ニューヨーク・マンハッタンの写真集と旅の思い出(2000年頃)

今回の記事は筆者が一人大学の個人研究奨学金を受けて旅した2000年夏のニューヨークです。

一夏滞在し、地下鉄、バスをフルに利用する毎日だったので、マンハッタンの土地勘を身につけた滞在でもありました。当時の様子や、私の思いを色々語ります。

コロナでなかなか旅行やお出かけの予定が立てられませんが、ちょっとでも皆さんの気晴らしと、正常化したらNYCを訪れよう!など旅行計画の参考になったら嬉しいです!

続きを読む

【画像】アメリカ・ニューヨーク・セントラルパークの写真集と旅の思い出

2020年ニューヨークはアメリカ合衆国においてコロナパンデミックのエピセンターとなり、さらにまだ収束していないうちに、マンハッタンをはじめとするNYC全体、そして州内各所でも暴動と略奪が起きています。

ニューヨークは幼い頃に訪れた私に強烈なアメリカのイメージを植え付け、その後ずっとアメリカへの夢を象徴するようになった街です。NYC画像シリーズはこれから数回にわたって続きますが、今回はNJに住んでから時々娘を連れて遊びに行った時の写真を、コロナと暴動以前の生活を懐かしみながら振り返ります。I❤️NY!

続きを読む

【アメリカ怖い話】天井から「てってって」…「つー」…「ジャー」と水が降ってきた話

アメリカで体験した怖い話シリーズ5です。第5回目はニュージャージーで借りている(今は持ち家になった)コンドミニアムで起きた意外な落とし穴の水の事故。

嫌な方はスルーしてくださいませ!(ツイッターで載せた話に所々補充しています。)

続きを読む

【画像】アメリカ・ボストンの写真&観光名所大ガイド!ダウンタウン歴史散策&ミュージアム巡りの思い出付き

この記事はアメリカ、マサチューセッツ州、ボストンの記事です。筆者の2004年−2010年の間の写真で綴ります。当時私は頻繁にボストンを訪れていて、よく歩き回ったものです。

なかなか旅行ができない現在(2020年)ですが、観光名所の写真とともに、筆者も旅行した気分で振り返ります。是非お付き合いください!

続きを読む

「海外こころのヘルプデスク24時」の秋田まきさんインタビュー

久しぶりのインタビュー企画第4弾です!

今回は「海外こころのヘルプデスク24時」発起人でいらっしゃる、テキサス州の秋田まきさんのご紹介です。

まきさんは世界中どこに住んでいようと、日本語で恋愛や結婚などの悩み相談をされたい方が無料、匿名で使えるサービスをオンラインで運営されています。

母国を離れ、話せる人がいない、相談したいけれどどうすればいいのかわからない方、ぜひまきさんの活動を知っていただきたいです。孤独を感じている海外在住日本人にとって、必見の記事となっております。

続きを読む

米国で孤独な妊婦7 両親学級に通った感想と体験談

アメリカで孤独な妊婦だった体験記第7弾です。

今回は夫と通った両親学級がどんな感じだったかを細かくお伝えします。探せば色々と両親学級はあると思いますが、コロナの影響が出ている今は、実際通うクラスよりもオンラインの講座やビデオを見て夫婦で勉強、がいいと思います。

アメリカで妊娠出産される全てのお母さんに捧げます!がんばれーー! 続きを読む

error: Content is protected !!