2021年 4月 の投稿一覧

ニュージャージー 日本人オーナーのヘアサロンBeleco の魅力大紹介!

ニュージャージー州プリンストンにこの地区唯一の日本人オーナーのヘアサロンがあるってご存知ですか?

髪の毛を切りに行くのもなかなか勇気がいるアメリカ暮らしですが、日本人の美容室なら安心です。

この記事ではBelecoさんの魅力&アメリカでも日本のプロ用ミルボン社製品が買えるオンラインストアとオススメの商品をたっぷりご紹介します!

続きを読む

ダイエット記録 in アメリカ 2020年12月から20キロ痩せるまで随時更新中

2020年はほとんどの方にとってかなりの変化があった年ではないでしょうか。

私は2020年ついに12月に医者に痩せろと言われまして、20キロ痩せる目標を(?)立てました。とりあえず20キロ痩せるまで続けようと思っておりますので、アレルギー治療記と同様に記録をつけることにします。

ダイエットされている方、一緒に頑張りましょうー。

続きを読む

米国大学留学生活を通して得たスキル1 コミュ力がアップ

今回のお話は、私が体感した留学に行って良かった!と思ったメリットについてのシリーズ第1回、コミュニケーション能力がアップしたお話です。

アメリカの大学では想像以上に教授やクラスメートたちとのやりとりが多く、コミュニケーションがとっても重要。英語ネイティブではない我々にとっては辛い環境ですが、くじけることなく立ち回るためのコツをご紹介します!

続きを読む

アメリカ歯科治療体験記シリーズ10 根管治療専門医の感動のスピード治療

アメリカ歯科治療体験記、10回目です!今回はとうとうルートカナル(根管治療)のお話。奥歯が突然痛くなって、だんだん悪化しているので、かかりつけに診てもらうも、専門医に診てもらうのは1ヶ月後と言われました。

とても痛みに耐えられないので自力で専門医を探し、驚くほどのスピードで直してもらった感動のエピソード。アメリカ歯科体験で最も素晴らしい経験!

続きを読む

アメリカ歯科治療体験記シリーズ9 突然奥歯に激痛&即日診察!

米国歯科治療体験記9回目。今回は2019年の7月中旬に突然奥歯に激痛が起こり、8月上旬の日本への里帰りを目前に、専門医を自力で探して即解決したお話です。

激痛が起こってすぐにかかりつけ歯科医(良いところ)に診てもらったものの、紹介できる根管治療のスペシャリストは1ヶ月先まで予約が取れないという事態をどう切り抜けたのかも紹介します。

続きを読む

アメリカ歯科治療体験記シリーズ8 医療保険会社にヤブを報告

盛り上がっております、連日の米国歯科治療体験記ですが、今回は最初にかかったヤブ医院の報告を医療保険会社にすることにしたお話。

歯科保険を払っているのに、かかれる医院の数が少なく、そこが全てヤブクリニックのメンバーのみだったので、選択肢を増やして欲しいなどなど色々お願いもしました。

続きを読む

アメリカ歯科治療体験記シリーズ7 夫にも見逃されていた問題発見

みなさまお待ちかね、アメリカ歯科体験記第7回です。今回は新しくお世話になっている良い歯医者さんの検診にて、今度は夫に問題が見つかった話です。

こちらも本来なら2017年2月に初めて夫が検査を受けた際に指摘されているべき点でした。ヤブの悪行はまだまだ痕跡が残っています。

続きを読む

アメリカ歯科治療体験記シリーズ6 日本の歯医者さんにも診てもらう

歯科体験記6回目。今回は2018年4月、新しい良い歯医者さんとの出会いの後日本に一時帰国し、家族で30年お世話になっている歯医者さんにも診ていただいた際のお話。

娘も私も対処していただき大満足。わたしにはさらにヤブに黙って置かれて放置された問題が見つかることとなりました。

続きを読む

アメリカ歯科治療体験記シリーズ5 良い歯医者さんとの出会い

アメリカ歯科治療体験、今度はひょんなことからいい歯医者さんが見つかったお話。

ヤブとはお別れして、一家で全員そちらに移動することになり、ヤブがいかにヤブだったか&見つからないわけがない虫歯まで黙っていられたなど悪行も働かれていたことが発覚しました。

続きを読む

アメリカ歯科治療体験記シリーズ4 ヤブにも医療保険会社にも要注意

お医者さんの良し悪し以前に、どうやってアメリカでは歯科の初診の予約をするのかの体験談を2回に分けてします。

今回はNJに越して来てからの歯医者さん1軒目(ヤブ。前回までの3つのエピソードのヤブとどうやって遭遇してしまったのかを重点的に)の初診の予約の取り方をお話しします。

続きを読む

error: Content is protected !!