2019年 5月 の投稿一覧

アメリカで和食 米ナスと挽肉のとろみ丼 米国でもできる簡単和風レシピ

ツイッターで何気なく呟いたらかなりの反応をいただいた「(米)ナスのひき肉とろみ丼」の作り方をご紹介します!

特に日本食材店でないと入手できないような材料は一切使っていません!普通のスーパーでOKです!めっちゃ簡単で美味しいので是非どうぞー!

続きを読む

アメリカファストフードアンチ夫と食べたい私【国際結婚愚痴】

「アメリカの食文化代表」のハンバーガーなどファストフード大手チェーンに対する考え方は、消費者である我々の間にもかなり意識の差があります。アメリカが誇る食べ物なのに反対派がいるの?と驚かれる方も多いかもしれません。

この記事では私の夫一家の激アンチの言い分と、時々は利用して手を抜きたい私の文化摩擦と考察、そして私の妥協と現実をご紹介します。

続きを読む

WordPressブログ記事数とGoogle AdSense収入の関係体感 AMPは要る?

この記事はブログの運営報告です。なんだろなアメリカを15ヶ月続けてみて、記事数、PV数、アドセンスの収入の関係についてだんだんわかって来ましたのでシェアします。

ブログで(特にアドセンス)収入を上げたい!記事はどのくらい書けばいいのか、どの時期から効果が現れるのかなど疑問に思っている方の役に立ったら嬉しいです。

続きを読む

米国コストコで買うべきもの&買わないでいいもの 損しない買い方とは

コストコはなんでも安いのかと思って何でもかんでも買いまくっているあなた!そう、あなたです!実はコストコの安さは激安に値するものとそうでもない(まあまあ安い)ものが混ざっています!

この記事ではコストコなら絶対他店よりも安いもの、逆に他店でもセールの時はこのくらいになるからわざわざ買わなくてもよし!というものを私の独断と偏見でまとめました。

続きを読む

米国コストコをメンバーシップなしで利用する方法7つ紹介

コストコは会員制の倉庫型店舗ですが、会員でなくても利用できるサービスが結構あります。

これから会員になろうか検討中、あるいは滅多に使わないけど時々使いたい、会員ではないのにギフトカードをもらってしまった…という方必見の情報です。ぜひ読んでね!

続きを読む

米国コストコのフードコートメニュー全制覇!ランキング発表!

みなさーん。日本からアメリカに来てから一番変わるものの一つと言ったら食生活かと思いますが、ピザ、ホットドッグ、コーヒー、ソーダ、なんでも大きいし、やっぱり本場だとおいしいですね。

美味しいし大きいし安い、の3拍子揃った庶民の味方はやっぱりコストコ、ということで、このたび私はコストコのフードコートの通常メニューを全て体験済みとなりましたので、感想とともにおすすめランキングを発表します。

コストコで「あれ美味しいのかしら」と思っている方は是非参考にしてください!

続きを読む

米国人向けと日本人向け二つの文化を無意識に使い分けるようになってきた私

アメリカに住み8年目となりますが、アメリカ人と接する時、そして在米日本人と接する時、私の心の中では、無意識に二つの文化を基に対応を使い分けているんだなあ、と最近強く認識するようになりました。

「在米日本人の友人・知人」、そして「アメリカ人である夫と娘」。対応する時私は結構違う配慮をしています。

日本からアメリカにやってきた、「移民」の私の中身は今後どう変わっていくのだろうかも考えてみました。

続きを読む

詐欺メール情報&注意喚起 ポルノサイトを閲覧したとか恐喝してくる手口紹介ー

詐欺メール紹介4回目。今日はアノニマスのステファニーさんからお便りをいただきました。

こうやって、詐欺の皆さんからお手紙をいただくたびに、管理人は笑いながらこうやって注意喚起のために掲載させていただいております。

お疲れ様です。

続きを読む

詐欺メール情報&注意喚起ーCIAを装い児童ポルノの罪でお金を要求してくる手口紹介ー

はいー。詐欺メール手口のご紹介シリーズです。

今回はCIAを装った詐欺であることがありありと伝わって来る手口の、やる気があるのかないのかよくわからないメールのご紹介です。

うちにも来た来た、という方は気をつけて、すぐ削除しましょうね。

続きを読む

詐欺メールのご報告&注意喚起 Amazoneが修正されて帰って来たぜ

背景、ブログ運営されている方はお疲れ様でございます。

皆様にご好評をいただきました詐欺メールの手口と注意喚起の記事第2弾でございます。

前回大変多くの皆様の「失笑」を見事なまでに獲得した、「Amazone」さんを装った詐欺メールが訂正されて戻ってこられましたので、そのご報告です。

うちにも来たよと言う方に寄り添える記事となりましたら嬉しいです。

続きを読む

Patel Brothersはアメリカのインドマーケットチェーン店 #ニュージャージーうまいもの伝説

皆さんのご近所にはPatel Brothersというインド食材のスーパーマーケットはありますか?あるけど入ったことがない!という方は、ぜひ今度行ってみることをお勧めします。

本場インドの膨大なカレー向けスパイス、お手頃な価格のインド料理の冷凍食品、そして野菜売り場で珍しいあの野菜も発見!結構目から鱗の発見でした。

この記事ではPatel Brothers の魅力と見どころをがっつりお伝えします。

続きを読む

オーブンの引き出しは何のため?アメリカでの料理に役立つ機能紹介

みなさん、オーブン、使っていますか?オーブンの一番下、床の最も近くの部分に「引き出し」ってありませんか?

あそこはシートパンや耐熱皿を入れるところ?と思っている方は、実は大間違いです!

この記事では、知らない人は損している、「オーブンの引き出し」の使い方と注意点をまとめました!

続きを読む

米国ディズニーストア・アウトレットはやはり安かった2019春

娘の春休み最終、ずっと約束していたおもちゃを買いにディズニーストアに行って来ました。

普通のディズニーストアと違ってアウトレットモール内にある、「ディズニー・アウトレット」は今回もディズニー好きにとってはたまらない買い物天国でした!

ぬいぐるみ、テーマパーク限定衣料など驚くべき金額で買って来ましたのでご報告です。

続きを読む

error: Content is protected !!