2022年 6月 の投稿一覧

アメリカの長い夏休み ワンオペ3ヶ月事前計画と準備編 プリスクールの親御さん向け

アメリカの学校の夏休みは長く、お仕事をされている親御さんはともかく、されてない親御さんにとっても悩みのタネではないかと思います。

この記事では娘の夏休み(プリスクール2年間)を振り返って、今年の夏休みの過ごし方の効果的な具体策をひねり出したいと思います。

小さいお子さんをアメリカで育てている方の参考になったら嬉しいです。

続きを読む

アレルギー治療体験記 in アメリカ 2020年8月から随時更新中

産後すっかりアレルギー体質になり、最近悪化しているので専門医に相談したところ「アレルギー注射」の治療法を勧められ、治療開始することになりました。

この記事では2020年8月からの記録を随時加えて行きます。

アメリカでアレルギー治療をされている方、これからされる方の参考になったら嬉しいです。

続きを読む

新型コロナ感染体験記 発症と治療までまとめ 

2022年5月中旬、子供の学校でコロナ陽性者・欠席が目立ち始め、娘も私も感染してしまいました。

我が家の新型コロナの感染をまとめました。(この記事は専門家による治療や予防のための医学的な情報は含んでいませんので治療や予防の参考にはしないでください。)

続きを読む

error: Content is protected !!