2019年 4月 の投稿一覧

子連れ日帰りニューヨーク3 寿司・うどん・ラーメン穴場グルメ&観光

ニューヨーク子連れ旅第3回の記録です!

去年の夏の子連れNJからバスでNYC旅の第3弾です。今回は娘の春休みを利用してよく食べる旅となっております。

お寿司、うどん、ラーメン、おにぎり、デザートを食べ続けると一体いくらになったのか、5歳児の体力的に徒歩メインでどんな日程が可能か、朝から晩まで一日大満喫できるスポットをご紹介しています!

続きを読む

子連れ日帰りニューヨーク2 セントラルパーク動物園&水遊び&日本食巡り

子供とバスでニューヨーク観光第2弾の記事です。

夏休み、マンハッタンはとっても暑く、することと行動範囲が限られてしまいますが、どなたでも気軽にアクセスできる、子連れにオススメのスポットをご紹介しています。

夏休みのニューヨークシティのお出かけに参考になりましたら嬉しいです!

続きを読む

米国PBSの子供向け教育番組22本紹介 全部見ました!感想&評価など紹介

PBSは日本でいうNHKのようなチャンネルですが、子供向けの教育番組がたくさん放映されています。

日本でもおなじみの「おさるのジョージ」や「クリフォード」など、PBSにはNHK教育でも放送された児童図書を基にしたアニメーションから大人も目からウロコの道徳番組がいっぱい!

PBSキッズの番組22作品のそれぞれの特徴、対象年齢、オススメ度などをがっつり紹介します!

続きを読む

YouTubeの有害コンテンツを避ける方法&日米優良チャンネル紹介

子育て中のみなさんにとって、近年のタブレットやスマホの普及に伴ってお子さんにYouTubeなどの動画を見せる機会が増えたと思います。

ちょっとおとなしくしていて欲しい時に、興味が湧く動画はとても効果的ですが、YouTubeには子供にとってはよろしくないチャンネルや動画も山ほどあります。

この記事では、お出かけ前の一工夫で有害なコンテンツを避け、さらに無難なオススメチャンネルもご紹介していますので、是非参考になればと思います。

続きを読む

アメリカの優良子供向け知育・教育ウェブサイト8つ紹介

アメリカでの子育て、みなさんネットの教育サイトは活用していますか?

この記事では米国にお住いの子育て世帯にオススメの、無料のEducation ウェブサイトをご紹介します。対象年齢は幼児から高校生(ぐらい)までを想定しています。

英語の読み書き、STEM系など、特化した内容が魅力のサイト、是非参考にしていただけたら嬉しいです!

続きを読む

アメリカに移住したその後の悩みをいろいろ紹介 文化・お金・親の老後

アメリカ暮らしをしている皆様、いろんな意味でお疲れ様です。

アメリカで永住するようになって、アメリカ人が日々経験する暮らしの悩み、さらに移民の立場からくる悩みで困ったことはありませんか?

私はいまだに戸惑うこと・不安に思うことがたくさんあるのですが、その一部を語りますので、読んでいただけたら嬉しいです!

続きを読む

アメリカ公立学校レベルとプロパティタックス固定資産税の関係

この記事ではアメリカの公立学校のレベルが固定資産税の税率に左右されるので、お子さんの学校のレベルを気にされる方は住む場所の学校レベルはチェックが必要ということを紹介します。

皆さんのお子さんの学校はどうでしょうか?

これから入園、入学を控えた方の参考になれば嬉しいです!

続きを読む

アメリカ花粉症&アレルギー薬&予報サイト特集

アメリカに来てから、産後すっかり花粉症が発症し、年がら年中鼻、喉、耳がやられるようになりました。それに伴いまして、年がら年中お薬を少量ですが、飲んでいます。

この記事では私のアメリカでの花粉症体験談と、アレルギー薬大手のサイトと花粉飛散予報サービスをご紹介、そして、米国内での花粉の飛散の事情を調べましたので、花粉症でお悩みの方、あるいは風邪なのか花粉症なのかよくわからない方の参考になったら嬉しいです。

(治療法を紹介する医療記事ではありませんので症状の改善などには参考にしないでください)

続きを読む

error: Content is protected !!