2022年 8月 の投稿一覧

アメリカのハロウィン最恐専門店 Spirit Halloween【画像注意】

アメリカに住むようになって体験できる現地の生のイベントは色々ありますが、私が特に好きなのはハロウィンです!

子供を見ていると、アメリカで育つとこの晩秋のミステリアスでいて楽しい一夜限りの祭典に、子どもの時からワクワク、ゾクゾク、胸を踊らせているのがよく理解できます。

この記事は、米国では仮装もお菓子も飾りもたっぷり、かなりの規模で祝われる一大イベント、ハロウィンのコスチュームやデコレーション専門店、Spirit Helloween の大特集です。

続きを読む

アメリカで電話契約トラブルの対処法 地元政府への苦情の入れ方と体験談

今回は米系大手の携帯電話キャリアと契約した我々夫婦が次の日に「あ、キャンペーン数日前に終わっちゃってました。だから通常の金額を払ってね」という展開を持ちかけてきたのでかなりのエネルギーをかけて戦った体験談を紹介。

ツイッターにて地元政府に苦情を入れられると教わったので試してみたら即効的面でしたので大感謝&その方法もシェア。

続きを読む

アメリカ食文化を考える 家庭料理よりテイクアウトがコスパが良い事情

この記事ではニュージャージーの実に国際色豊かな個人経営レストラン、そしてアメリカの外食文化にまつわる私の半分真剣なアメリカの食文化の考察も一緒にまとめました。

アメリカの主婦がなぜ家庭料理をあまりしないのか興味ある方も是非参考にしてください!

続きを読む

アメリカで和食!水まんじゅうの作り方 スターチとあんこでできる

水まんじゅう!と言われてパッと思い浮かぶ方はきっとあのつるんとした食感と冷たく柔らかなあんこの甘さを覚えていることでしょう。

水まんじゅうはアメリカにあるもので実はとっても簡単に作れます。アメリカで手作りできる和菓子の中でもとてもハードルが低い部類だと思うので、是非作ってみましょうー!

続きを読む

アメリカで和食 米国お魚&日本食材事情・ニュージャージーとオハイオ州について

なんだろなアメリカにようこそ!この記事では現在私が住んでいるニュージャージー州のお魚事情と、以前住んでいたオハイオ州のお魚および日本食材事情もついでにたっぷりと語ります!

現在アメリカに住んでいる和食が食べたいと思っている日本人の方に共感していただけたら嬉しいです!

続きを読む

アメリカの材料で和食 火を使わず家電でできる簡単レシピ9つ

皆さん、お料理好きですか?

私はもう必要に迫られてやっているばかりですが、美味しいものを作ろうと努力はしております!

この記事では、アメリカで頑張る留学生、駐在、永住などの皆様を応援するがの如く大容量でお伝えしていくスピンオフ企画第一弾「火を使わないコスパ重視メニュー和食編」です!

ちなみにスピンオフ企画はアメリカで作りやすい「和食」、「寮生活」、「作り置き」、の3セットでお送り予定ですのでこれを機に全部合わせて読んでいただけたら嬉しいです!!

続きを読む

オーブンで温めるだけ!余ったクレヨンを溶かして再利用ーメディアで紹介されましたー

夏休み!ツイッターで時々娘との夏休みの工作やお絵描きなどを投稿していましたが、何気なく紹介したクレヨンを溶かす工作が反響を呼んだのでここでも記念にYouTube動画と共に掲載します。 アメリカのお子さんはきっと余ったクレヨンを持て余しているのではないでしょうか。親御さんと一緒に、オーブンを使ってこんな再利用もできますよー。 続きを読む

米国人のホリデーの里帰りが気合い入りすぎな件。片道10時間を1ヶ月で4回やらされるドキュメンタリー 動画あり

アメリカで国際結婚されてる方にはわかってもらえるかもしれない、米国人のホリデーの里帰りが気合い入りすぎな件。夫の実家はオハイオなので、ニュージャージーから車で約10時間かけて帰るのをもう7年近くやっています。

淡々とドライブ中の風景のみ撮った動画もあるよ。見てね。

続きを読む

error: Content is protected !!