2022年 2月 の投稿一覧

アメリカから子連れ里帰り 日本で浦島太郎現象の巻

子供を連れて日本に久しぶりに里帰りした際の海外在住あるあるです。

日本で毎日感じたのが、私が住んでいた8年前よりも日本という国は変化していたこと。

多分ずっと住み続けていたら変化の中にいるから、外から見たこの変わりようには気づかなかったと思います。

具体的には気候、そして、高齢化社会の顕著な現れが町の各処にありました。

この記事では日本で感じた気候変動、経済の変化、高齢化の表れがどんな感じだったか詳しく記します。

続きを読む

アメリカで和食 簡単ロールキャベツの作り方 市販のミートボール使ってみた

家庭料理の定番ロールキャベツ!

アメリカでも作ろうと思ったけれど、合挽き肉がなかなかないので市販の生のミートボールを利用したらなかなか良かった。

とても簡単&冬の美味しいお夕飯にもってこいのロールキャベツの作り方です。

続きを読む

NJ州Sushi Palace 夫の胃袋炸裂 #ニュージャージー寿司食べ放題伝説

夫とNJ州の寿司食べ放題を訪れるのが趣味の我が家の #ニュージャージー寿司食べ放題伝説 シリーズです。

以前より紹介していた寿司レストランを情報を更新しながら再掲しています。

Sushi PalaceさんはNJ中部に4店舗出店されている食べ放題のお寿司屋さんです。

続きを読む

error: Content is protected !!