2019年 11月 の投稿一覧

IHOPにてKids Eat Free ハロウィン限定カラフルパンケーキを堪能 #ニュージャージーうまいもの伝説

アメリカとカナダにチェーン店展開しているファミレス大手、IHOP(アイホップ)の特集第二弾です。

うちから近い店舗では、平日の夕方からディナーの時間帯はKids Eat Free といって、子供メニューが無料になりました。

今回はハロウィンの夜に子供達とお母さんがたで集って子供達はハロウィン限定メニューも楽しみましたので画像とともに感想をお伝えします。

続きを読む

NJ州韓国焼肉食べ放題!Picnic Garden はHMart Edison横 #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージーうまいもの伝説のお時間、今回はEdisonのHマートの横にあるPicnic Garden BBQの美味しい韓国焼肉食べ放題のご紹介。

Hマートやダイソー、火鍋店、パリスバケットなどが同じ敷地内にあるのでとても便利。ニュージャージー州中部にお住いの方、ミツワまでは遠くて行っていられない!という方はぜひEdisonにいらっしゃい!

続きを読む

#在米鍋会 第4回ツイッター交流会開催!サンクスギビングターキーの姿煮スペシャル!

2019年11月29、30、12月1、2日の4日間、ツイッター上のオンライン親睦会、どなたでも参加できる #在米鍋会 第4回を開催します!

前回は大変たくさんの方にご参加いただき、アメリカにはたくさん仲間がいるんだなーと皆さん驚かれたと思います。私は本当に心からびっくりしましたよ!ご参加していただいた皆さん、ありがとうございました!そして、今回もたくさんの方のご参加をお待ちしております!

この記事では、在米鍋会の趣旨、ルール、今回のサジェスチョンお題を載せています!

今回初めてという方は、是非参考にしていただけたらと思います。

続きを読む

ポーランドのソーセージキルバサで簡単美味しいキャベツのトマト煮込み

いつも私はツイッターにて「明日の献立は何にしよう」とか、「今日は何にしたらいいんでしょう(涙)」などつぶやいては、優しいみなさんに助けられております。(ありがとうございます!)

今回は「キャベツしかない」というハードモードな状況に陥りまして、在米歴が長い大先輩に「ポーランドのソーセージ」とキャベツを使って簡単にたまらなく美味しいメニューができると教えていただき、我が家でも大好評で夫にはなんども感謝される経験をしました!(笑)

ということで、レシピをシェアしますね。

続きを読む

【画像】アメリカのケーキ写真集ーその3ー相変わらずカラフル

アメリカの超カラフルでびっくり仰天のケーキを紹介する記事第三弾です。

今回は毎年11月第4木曜の祝日、サンクスギビングデー(感謝祭)のケーキです!サンクスギビングはアメリカの祝日の中でもクリスマス、独立記念日に次ぐ、大規模なイベント。

どんなケーキがあるか見てみましょう!

続きを読む

ユナイテッド国内線 故障遅延&欠航 ホテルで一泊体験談

この記事では我々がニューオリンズーニューアーク間のユナイテッド航空のフライトが機体不具合による遅延と欠航になり、1日空港で立ち往生した上ホテル泊となった際の体験談です。

我々の経験ととユナイテッド側の対応について記録しています。

アメリカの国内線で起きるトラブル、その時の対応策を知りたい方の役に立てばうれしいです。

続きを読む

スロークッカーでやってみた(笑)白菜の姿煮 もう今日は何もしたくないあなたに♡

スロークッカー、便利ですよね。そして、肌寒くなってきたら、何と言っても白菜です。

ということで、やる気もエネルギーも時間もない私が思いついたのは「白菜の姿煮」でした。

スロークッカーで美味しいものを作るシリーズ、今回は半分実験、半分本気ので「白菜の姿煮」を調理します!

続きを読む

アメリカの小学校のイベント Kids’ Night Out 体験談

アメリカの公立のエレメンタリースクール(小学校)のイベントの中に、『Kids Night Out』というのがあります。

すでにお子さんを行かせたことがある方はご存知かと思いますが、夕方から夜まで子供をDrop Off して学校でアクティビティを楽しめるという、有料のイベント。

今回初めて娘を参加させてきましたので、イベント自体の内容説明と、感想をシェアします。

続きを読む

error: Content is protected !!