2021年 2月 の投稿一覧

アメリカの家の価値は上がる!購入・メンテ・住んで気づいた体験談

アメリカのお家・不動産事情は日本と全く違って驚く方も多いと思います。住んでからせっせと中を直し、外もメンテをし、そしてほとんどの場合価値が上がって、売る際に利益が出ることが私にとって衝撃でした。

買った瞬間から資産価値が減っていく日本の不動産事情とは全く違うことを学びましたが、この記事では実際家を買ってからの体験談を紹介します。

続きを読む

なんだろなアメリカ3周年!公式グッズ販売中です!Kyokoのデザインです

2018年2月にオープンしたなんだろなアメリカは2021年2月に3周年を迎えます。日々アクセスしてくださる皆様に深く御礼申し上げます。おかげさまで最近は企業様とのコラボも複数実現していて、ありがたい限りです。

この記事ではなんだろなアメリカ管理人がデザインしたなんだろなアメリカのグッズをご紹介しています。大手オンデマンドECサイトRedbubbleにて販売中です。

続きを読む

アメリカ離乳食 粉末オートミール&手作り歯固めクッキー・パンケーキレシピ

オートミールはアメリカでは血圧を下げ・心臓病予防の健康食と言われ、特に朝ごはんメニューとして定着しています。

赤ちゃんの離乳食にもオート麦の粉末をおかゆにして与える方が多く、スーパーで赤ちゃん用オート麦シリアル(粉末)がよく売られています。この記事ではもっとお安く自分で作れちゃう粉末オートミールの作り方と大人も美味しいレシピ・アレンジをご紹介しています。

続きを読む

error: Content is protected !!