2020年 12月 の投稿一覧

なんだろなアメリカ管理人 2020年の感想&2021年の目標!

2020年は多くの方にとってとても辛く、苦労された年だったと思います。

私(と家族)にとってはコロナ以前より危機があったりと、苦しい一年でした。おかげさまで夫は再就職ができ、経済的には少し落ち着きを取り戻しましたが、色々な意味で学びの多い一年でした。

続きを読む

アメリカ就活は LinkedIn を活用しよう!プロに激オススメされたSNS紹介

アメリカで就職活動をするならキャリアと仕事に特化したSNS、LinkedIn を使いましょう!

この記事では私が失業保険を受け取っていた間にUnenployment Office に通いまくり、無料のレクチャーを受けてアメリカの就活にはLinkedInが欠かせないよ!と教えていただいたこと、実際の使用感などを述べています。

続きを読む

アメリカで失業したら 政府の公的援助リスト 失業保険・WIC・TANF・医療保険など

アメリカで失業してしまったら失業保険など申請したい援助はたくさんあります。

仕事が見つかるまでの間、きちんと生活するためにも十分活用できますように、たくさんの政府の公式サイトのリンクをまとめています。ぜひお役立てください。

続きを読む

アメリカの福祉 WICの受給資格・申請方法・サービス内容と受給体験談

アメリカの福祉の中に、WICという女性(母親)とその子供に対して食品や粉ミルクなどを援助してくれるプログラムがあります。

このプログラムはグリーンカード保持者でも利用することができるので、世帯収入などが該当する人は申請してみましょう!母子の栄養面のサポートを受けることで、生活の安心が得られますよ。

続きを読む

アメリカで会社をクビになったら Laid Off かFiredかが失業保険をもらう際にとっても重要!

会社を解雇された際に、重要になってくるのがLaid-offなのかFiredなのか、です。

実際に私も夫も自分たちが解雇される体験をするまで、普通の暮らしの中ではそんなに気にしたことがなかったのですが、これがとっても重要。

この記事ではLaid-off と Fired の違いと、Fired だったら失業保険を受け取るのに大変だよというお話。アメリカで働いている方の忘備録として役に立てば幸いです。

続きを読む

米国で働く!搾取されないために知っておきたい待遇の悪い企業の例

皆さんの働かれている会社は「良い会社」ですか?「悪い会社」ですか?

2020年1月夫が突然クビになりましたが、3年半にわたる勤務期間中、配偶者の私としては「これって普通?」と思うことがとても多かったので記録しておきます。皆さんの労働環境と比べてみてください。

アメリカで仕事を探したり、実際に働き始めて、自分の職場や会社の待遇に疑問を持たれた方の役に立てば。

続きを読む

ビーフストロガノフを本格!簡単スロークッカーレシピ!

スロークッカーで簡単に美味しいビーフストロガノフを作りましょう!ほったらかし調理家電スロークッカーに材料を入れて放置するだけ!レシピ、コツ、妥協アレンジなども紹介。

ビーフトマトシチューにサワークリームや生クリームを加えるだけで深い味わいのご馳走ストロガノフが簡単にできます。

続きを読む

醤油グレービーソースの作り方レシピ 簡単5分で!ターキーが苦手な人にもおすすめ!

サンクスギビング、クリスマス、などターキーを焼いて食べる機会はあるけれど、どうもあのニオイがダメ、あるいは大量の残り物をどうするかでお困りの方は多いかと思います。

そんな時はターキーにかけるグレービーソースを醤油風味にしてみましょう!お家にある材料でできる!簡単なバリエーションレシピをご紹介!

続きを読む

error: Content is protected !!