2019年 1月 の投稿一覧

SUSHI Buritto!恵方巻きにもなる海外在住でも作れる巻き寿司レシピ!

2月3日は節分の日です。

アメリカはすしの具となる刺身クオリティの魚介類が入手困難な地域がほとんどでありますが、最近は「Sushi Burrito」という食文化のフュージョンがあります!

ダイバーシティ環境と我々の知恵を利用すれば巻き寿司も作れますので、ぜひ皆さんもやってみてね。

続きを読む

アメリカの子供のお弁当!持参メニューアイデア&給食紹介

在米の皆さん、お子さんのお弁当、どうしていますか?

私は我が子がキンダーに行く際には毎日お弁当を持たせていますが、メニューがとても難しい!冷蔵庫、電子レンジ無し、そしてナッツ、砂糖禁止です!私の試行錯誤のお弁当メニューをご紹介します。(涙)

続きを読む

【ヒドいけど笑える】詐欺メールの紹介&注意喚起【引っかからないでね】

ブログやホームページを開設して、お問い合わせのためにメルアドなどを公開すると、必ずスパムメールがやってきます。

今回はなんと10日連続で根気良い手口を見せてくれた、「Amazoneプライムのお支払い」関連の詐欺メールを受信したもの全て紹介し、皆さんに注意喚起したいと思いますー。

続きを読む

アメリカ・ディズニーストア・アウトレットパークグッズが常にSALE!

私はディズニー映画もキャラクターも哲学もパークも大好き、アラフォーの今でもディズニーグッズ(おもちゃ)を自分のために買ったり、服を着たり、娘と一緒になって楽しんでおります。

ここアメリカではもちろんディズニーは本場のせいもあって、私にとってはパークのロゴ入りグッズなどを集めるのは密かな楽しみ&かなりの満足です。

それが米国にいるならパークに行かずとも手に入れられる夢のような場所がありますので大紹介します!

ディズニーマニアは絶対読んでね!

続きを読む

アメリカで和菓子!いちご大福 電子レンジと餅粉で!作り方とレシピ

アメリカで大福が食べたい!できればいちご大福が食べたい!

このブログではアメリカでも希望を持てば日本の食べ物も自作できる!というトピックを度々ご紹介しておりますが、今回も知恵の宝庫蘆屋婦人さんのご指導のもと、いちご大福の作り方を教えていただきましたので、余すところなくお伝えします!

続きを読む

Google AdSense 審査前の確認事項&1日で合格結果体験談

みなさん、ブログ書いてますか?

一部でブログはオワコンとか言われますが、私は情報は学問と同じように常に更新されていくもの&それぞれの見解をちょいちょい挟んでいくからこそ進展するものであって、決して終わったとは言い難いと感じております。

この記事では私がグーグルアドセンスに申請した際何を気をつけていたかを細かに書きますので参考にしてちょんまげ。

続きを読む

アメリカでキムチを手作り!簡単作り方レシピ&材料紹介 #アメリカで和食

アメリカでもキムチなど韓国食材はアジアンマーケットや、インターナショナルな地域の普通のスーパーでも売られています。

しかしながら日本で買っていた金額よりもちょっと高い&旦那の食べる量が多いので自作をしてみました。材料、手順共に簡単だったのでご紹介します!

続きを読む

アメリカでもおにぎらず!米国の材料で作れるアレンジレシピ #アメリカで和食

おにぎらず、みなさん作ったことはありますか?

日本で大ブームになった簡単お弁当向けメニューで現在は定番になりつつあるおにぎらずですが、日本のメニューを見ても米国では手に入りにくい材料が多々あります。

今回私が色々試行錯誤で試したアメリカで手に入る食品xごはんの組み合わせを紹介します。

絶品アメリカでもバッチリ美味しい簡単おにぎらずを作りましょう!

続きを読む

アメリカのスノーデイとは 降雪予報が出た際の通勤・通学の対処方法

北米は冬が長く、寒く、雪が降る地域が広範囲であります。

私は日本ではずっと関東で育ったので、北米東海岸や、五大湖周辺の厳しい冬にはいろいろ新しく学ぶことが多く、特に子供が就学してからは「スノーデイ」が設けられていることに「おお、雪国なんだな」と実感しました。

この記事では「スノーデイとはなんぞや」を体験談とともにたっぷり解説します!

続きを読む

ディズニースタジオ訪問!夢を叶えるために私が努力したこと

私はライターや母である以前にかなりのオタクなんですが、何オタクかと言うと、映像技術というかなり限定された分野の、です。そして個人的にはウォルト・ディズニーの大ファンでもあります。

私は長年の夢であったディズニースタジオ来訪を大学時代に叶えました。それに伴い、当然ながら、かなりの努力がありました。夢や希望がある方は、「どうやって叶えるか」の一例として読んでいただけたら嬉しいです。

続きを読む

コストコ、TJ Maxx、Macy’s、Nordstrom 米国ショッピング天国紹介

アメリカに旅行、そして移住となったらなるべくローカルの人たちが行くお店でお得に買い物を済ませたいと願う方は多いと思います。

この記事ではアメリカ全土、多くの都市に展開する衣料品を買うのに特に重宝するアウトレット系のお店をどどーんと紹介します! 続きを読む

アメリカの道路の穴Pothole報告方法とドミノピザが正義の味方のお話

アメリカ暮らしも数回冬を乗り越えるとみなさん気づくことがあるかと思います。

それは、春になると道路がボッコボコに壊れていることが多いこと!!

私はアメリカでバリバリ車を運転するようになって5年ですが、なんでこんなにアメリカの道路はダメージを受けてるんだろうと考えて気づいたことをまとめました。(誰得の情報やねん 笑)何か面白い話題ないかなと思っている方はぜひ読んでね!

続きを読む

アメリカで差別されない&しない!ダイバーシティ環境の物の考え方解説

読者の皆様こんにちは。なんだろなアメリカにようこそ。在米アメリカ文化ライターのキョウコです。

アメリカをはじめ、時刻と離れて暮らすとなると、日本人の場合、「マイノリティ」に属する文化圏に行くと、日本人、アジア人であることから嫌な思いをすることが少なからずあります。

この記事では、差別とはなんぞや、されてしまったらどう対処すればいいのか、自分もしないために何を気をつければいいのかなどを私の体験をもとに考察し、ご紹介します。

アメリカで「自分が日本人だからかな?」と思うような出来事にあって傷ついたり、ショックを受けたりしている方の参考になったら嬉しいです。

続きを読む

error: Content is protected !!