2021年 10月 の投稿一覧

アメリカの現地校 日本の学校との文化的な違いとは

アメリカの現地校には日本人の私たちからしたら母国の学校とは違うと感じることが随分あります。

米国の現地在住者として、スクールバス、掃除がない、ロックダウンの訓練、給食、持ち物などの実際の現地校の様子と日本の学校の違いをあげながら考察していきます。

続きを読む

アメリカのウォルマート 現地での悪評・アンチのいる理由・体感について

アメリカの大手スーパーウォルマートは、世界一の売り上げを誇る会社でありながら、米国内を中心に、そのビジネスモデルと影響力に対し、悪評が根強くあることも現実です。

この記事ではウォルマートのやり方で米国の反対派にとっては何が問題となっているのか、米国に生活しているからこそ体験している筆者の周りのウォルマートに対する意見もまとめてあります。

続きを読む

アメリカのウォルマートはとにかく広い!世界一のスーパーマーケット

アメリカの巨大スーパーチェーン、ウォルマートは世界でいちばんの売り上げ額を誇る企業と言われています。広大な店舗の中に膨大な種類の商品を取り揃え、なおかつ安めの金額で販売することで消費者に人気があります。

この記事ではウォルマートの特徴と、アメリカの実店舗に行ってみなければ気づかない体感などもふんだんに紹介します。

続きを読む

error: Content is protected !!