2019年 3月 の投稿一覧

NJ州寿司食べ放題Sushi King(閉店されました 記録として掲載) #ニュージャージー寿司食べ放題伝説

夫とNJ州の寿司食べ放題を訪れ流のが趣味の我が家の #ニュージャージー寿司食べ放題伝説 シリーズです。

以前より紹介していた寿司レストランを情報を更新しながら再掲しています。

残念ながら、Sushi Kingさんは2022年1月現在閉店されています。

続きを読む

米国NJ州名産ブルーベリーの収穫&体験可能なファーム大特集

アメリカでは日本よりもベリー類がお安く、季節を通して手に入りやすいですね。

ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、などなど、パック入りや冷凍食品でふんだんに売られていますし、農場に行けば摘み取りの体験もできます!

この記事ではニュージャージー州中部のSnyder’s Farmを中心に、Suydam Farm, Terhune Orchards, Von Thun Farms, Giamarse Farmの体験記をご紹介します。

続きを読む

NJ州Masa Sushiレビュー ラーメンもある大人な食べ放題 #ニュージャージー寿司食べ放題伝説

プリンストン近郊には寿司食べ放題のレストランがかなりの数あるのですが、ナッソーパークパビリオン内にあるMasa Sushiのお寿司食べ放題はかなりファッショナブル!

他の食べ放題とは価格は変わらないものの、お店とお寿司の雰囲気が大人っぽくてオススメのスポットです!

続きを読む

アメリカのスーパーで薄切り肉の注文方法&Shaved Meatメーカー紹介

在米日本人の皆様、牛丼、肉じゃが、野菜炒めなどに使う「薄切り肉」、アメリカではなかなか手に入らないとお嘆きではないでしょうか?中にはミートスライサーを購入される方もいらっしゃいますよね。

ひき肉などでも代用は可能とはいえ、それでもやっぱり時には薄切り肉でお料理したい、ご飯をもりもり食べたいという体と頭の欲求に苛まれてはいませんか?

そんな方に朗報の薄切り肉を販売している会社のお知らせと、スーパーの肉屋さんでの「薄切り肉」の注文の仕方について触れていますのでぜひ参考にしてください。

続きを読む

米国レシピサイト大手紹介 マンネリになる前に楽々料理

アメリカ暮らしをする中で、材料などで制約を感じたり、マンネリのサイクルにはまってしまった際は、思い切ってアメリカのレシピサイトを活用しましょう!

この記事では大手サイトの紹介と、楽に美味しいものができるメニューについても触れています。

食事の準備をストレスに感じず、美味しいものをたくさん食べて楽しく生活したい人はぜひお読みください!

続きを読む

英語の勉強法 翻訳・通訳の元プロが実践するCNNが理解できるようになる方法

私が個人主催するニュージャージー中部、プリンストン日本人会のコミュニティハウスの会場を使わせていただいて開催している「子育てサロン」第5回「蘆屋婦人さんの英語勉強の道具箱ーCNNがNHK並みにわかるようになるまで」のまとめです。

この回では長年の間プロの通訳、翻訳者として英語をツールに国際的にお仕事をされて来た蘆屋婦人さんの英語学習方法と日々の努力の仕方について貴重なレクチャーをいただきました。

続きを読む

Palace of Asiaはホテルのような雰囲気のNJ州インド料理食べ放題 #ニュージャージーうまいもの伝説

みなさん、インド料理はお好きですかー?

うちの住む地域はますますインドのみなさんの人口が増えて、インド人コミュニティーに花が咲いております。

今回はインド料理食べ放題レストランの中でも高級感漂い、味付けもアメリカ向けにされていると感じた Palace Of Asia をご紹介します。

続きを読む

アメリカに持っていこう!日本の100均で買いだめしておくべき商品リスト

日本ではダイソー、キャンドゥ、セリアなどなど、色々な便利・知恵グッズが目白押しの「100円ショップ」が多数ありますね。

日本で手軽に入った何気ない100均の便利グッズは、アメリカではなかなか入手できません。安普請だったり、ほぼ同じものが$10前後したりなどなど、物価の設定がアメリカでは全然違います。

移住、留学などでアメリカに長期滞在に来る際に、日本から持ってきておきたい魅惑の生活グッズをいろいろまとめましたので、引越し前の皆様はぜひ読んでね!かなりの節約になりますよ!

続きを読む

万能ネギを自家栽培 in アメリカ お家でできる簡単育て方

アメリカでは、日本で気軽に使っていた野菜が意外な値段で売られていて、なかなか頻繁には買えないことがあります。

日本ではあさつきなどの名前で流通していた万能ネギがアメリカでは高いのですが、植木鉢に植えて大事に育てれば、ほぼ再生を繰り返してくれるので今後の万能ネギ代を節約できるお話をします!

和食に彩りを、そして節約もしたい方は是非読んでね!(笑)

続きを読む

アメリカの子供の誕生会 遊園地貸切・公園で・学校で 体験談

アメリカ暮らしのイメージの中でも、華やかなものの一つと言ったら、パーティーが挙げられます。

この記事では、うちの娘が行っていたプレスクール、そしてキンダーガーテンで招待されたり、また我が子の時の誕生日パーティーに招いた際の体験談をします。

プレスクールは民間、キンダーは公立の両方行かせたため、気になる生活水準の違いもかなり露骨に体験することとなりました。アメリカではどういうパーティーの内容、規模なのかなど興味がある方は是非お読みください!

続きを読む

米国で孤独な妊婦5 日本に里帰り&日本の産婦人科検診体験談

アメリカで妊娠し、安定期と言われる5ヶ月目に一人で日本へ里帰りした際のお話です。

アメリカでの検診、日本での検診両方の感想、妊娠中という特殊な状態での渡航の際の注意事項の紹介など。

これから日本へ一人で里帰り、または妊娠中、一人アメリカに戻るという方の情報として役に立ったら嬉しいです!

続きを読む

ディズニーDVD&Blu-layが破格!Disney Movie Club の使い方

ディズニーのDVD・ブルーレイが店頭よりもお安く買えるDisney Movie Club 公式サイトをご存知ですか?

私は会員になってから4年余が経ちましたが、会員のベネフィットを快適に使っております。

ディズニーのDVDを1年に店頭で最低2枚は買っているファンの方、小さなお子さん、プレゼントのためにこれからそれ以上枚数を買うかも!という方は是非オススメ。

4年間の使用感と注意事項などをまとめましたので、是非参考にしてください!

続きを読む

error: Content is protected !!