2020年 10月 の投稿一覧

「宇宙戦争」のラジオ放送記念碑を訪ねて 住民がパニックになった事件とは

H.G.ウェルズの小説「宇宙戦争」が名優オーソン・ウェルズの語りでラジオ放送された時、緊迫した演出に本物の緊急放送なのか、物語の一部なのか区別できなくなったリスナーが、パニックを起こしたという出来事が1938年にありました。

物語の中で多くの実在の地名が登場し、ここプリンストン近郊の記述も生々しかったため、メディアの責任とは・放送の歴史のモニュメントがとある公園にあるというので、行ってきました!撮影してきたYouTube動画も併せて紹介しています。

続きを読む

アメリカ風景動画 癒しの秋 映像と音楽だけシリーズ 30分間癒しの水辺 音楽と動画

ストレスや疲れ、が溜まっている方、癒しのビデオはいかがですか?

緑の木々と水辺の風景をリラクゼーションビデオにまとめました。安らぐ音楽と自然の情景だけのデトックス・ヒーリング動画です。

アメリカ・ニュージャージーの美しい自然をお楽しみくださいー。私もストレスマックスなので、寝る前に毎日見ます。(汗)

続きを読む

ニューヨーク 夕暮れにブルックリン橋を渡る 夏の終わりのドライブ

コロナで何もしないまま終わりそうだった2020年の夏休み、気分転換にニューヨークシティまで「降りない」(笑)ドライブを決行してきました。

ニュージャージーからは思いの外近くて早くて、窓越しに大都会を久しぶりに感じた小旅行となりました。

続きを読む

Round Valley Reservoir で水遊び ニュージャージー州隠れ癒しスポット

ソーシャルディスタンスを守りながらお外を満喫する小旅行!ニュージャージー州中部、北側にあるRound Valley Reservoirまで小旅行をしてきました。

自然あふれるトレイル、散歩、水辺で釣り、ボートなど、思い思いに楽しむ人がいました。距離を保って家族だけて遊びたい時にぴったりなスポット。YouTube動画も紹介しています。

続きを読む

#在米鍋会 選挙だよ!全員集合!2020年秋の祭典開催要項&ルール

ツイッターユーザーの在米の皆様!お待ちかねの #在米鍋会 2020年秋の祭典を10月30日から11月4日までの6日間開催します!

今回の目玉はなんと言っても大注目のアメリカ大統領選挙の瞬間をみんなで共有することです。政治的な理由で喧嘩が発生しないように、ルールを厳しめに設定しますので、以下ぜひお読みいただいてからご参加くださいませ!!みなさんが気持ちよく集えるためにタブー事項がいろいろありますのでお気をつけください!

続きを読む

米国で孤独な妊婦12 妊娠糖尿病の検査で失敗した話

孤独な妊婦シリーズ、今回は妊娠後期に行った妊婦糖尿病のグルコースチャレンジ検査をなぜか2回もやる羽目になったお話です。

初めての妊娠で、周りに妊娠経験者(友人いないので)がおらず、本とネットと医師のみが情報源だった私の妊婦生活でしたが、この糖尿病検査の時に、色々やらかしました。

続きを読む

アメリカで就活!怪しいリクルーターとの遭遇&注意喚起

アメリカで就活する際にオンライン求人サイトやSNSにレジュメを載せ流と思います。するとどこからかしげくかかってくる知らないリクルーターたち。

彼らは一体何者?怪しい人たち?それとも信頼できる人たち?11ヶ月間失業中の夫の就活を妻としてかなりサポートしながら色々学びましたので、怪しすぎるリクルーターの体験談をたっぷり紹介します。

続きを読む

コストコのホールピザを3人で完食 ドキュメンタリー記録

2019年の冬ごろ、まだコロナが流行る前に忙しかった我々はコストコのフードコートでホールピザを注文しました。

私の計画は半分は持って帰って次の日も食べるはずだったのですが、夫と娘の驚異の食欲が炸裂し、瞬く間にあの巨大なホールピザが消えてしまいました。

びっくり人間家族の食べっぷりをご覧ください!

続きを読む

【画像】アメリカ・フロリダ・ディズニーワールド3マジックキングダム&帰路(2007年頃)

旅の思い出シリーズ、今回は2007年のディズニーワールド3です。独身だった筆者は7泊10日的な日程で日本から約20万円で食費とお土産代以外全て込み、朝から晩までパークで遊び倒す日々のディズニーブートキャンプの旅をして来ました。とってもいい思い出です。

2007年のWDWの旅の記事は3部作としてダウンタウンディズニー(現在ディズニースプリングス?)&往路、エプコット、マジックキングダム&帰路の3回シリーズでお送りします!

続きを読む

アメリカで病院予約する際の英語会話集 電話でのフレーズ紹介

アメリカ生活では、主治医の設定、定期検診や健康診断など、非ネイティブ英語話者にとってはとても辛く難しい場面が多々あります。

ということで、皆さんがいつかは通る恐怖の電話での病院予約の英語、会話集と応用のための用語集を作りましたので、ぜひお使いください!

続きを読む

error: Content is protected !!