2024年 1月 の投稿一覧

アメリカで和食 だしが入っている味噌 #アメリカオススメ

アメリカでも時折味噌汁が飲みたくなる。家で作る時はゆっくりだしをとったりもできるが、このアイテムはだしと味噌が一体化しているので、お湯があれば味噌汁が作れる。

この味噌ペーストと熱湯と乾燥わかめなどがあったら、キャンプや旅行先でも最強。味噌汁が飲めるぞ!!!

続きを読む

ツナ缶8パック$13  #アメリカオススメ

夫が突然失業した2020年の正月、#在米鍋会 のみなさんが救援物資をたくさん送ってくださいました。その中でも保存に優れてタンパク質も取れる優れものがツナなどの缶詰類。

そのごパンデミックが起きて、保存食でいただいたものがさらにありがたかったです。ということでおうちに保存食として置いてあるととても安心ということで激オススメ。

続きを読む

アメリカAmazonのウィッシュリストの作り方と公開・シェア方法 #アメリカオススメ

アメリカアマゾンのウィッシュリストはとても便利。お友達や家族はもちろん、SNSなどでプレゼントや援助品を送ってもらう際にも大活躍します。

欲しいものリストの作り方、アイテムの編集、プライバシーの設定、シェアの方法までとても詳しく解説しています。

続きを読む

室内用トランポリン #アメリカオススメ

パンデミック後家にこもるようになり、明らかに運動不足、そしてカロリーをどう消費して健康に過ごすかが問題になった我が家。家は狭いし、庭もポーチしかプライベートで使用できるっ分がない。

そんな時にはトランポリン。室内、そしてポーチくらいになら置いてピョンピョン遊べる。子供も私も共有できる強度。

続きを読む

EOSのリップクリーム #アメリカオススメ

EOSのリップクリームは数年前可愛いデザインで大ブレイクした。CMも激しく流れていて、可愛いデザイン・綺麗な色・いい香りで誰もが欲しくなった。

最近はデザインが変わり、使いやすさが優先された感じになっている。北米の冬はとても寒いのでお手頃なリップケアを探している方は是非おすすめ。

続きを読む

リフライドビーンズ缶詰 メキシカンフード #アメリカオススメ

アメリカに来てからメキシコ料理を食べる機会に恵まれ、時々家でもレシピを見ながら作る。缶に入ったリフライドビーンズは、そうレストランで必ず一緒に添えられているペースト状の美味しいお豆です。メキシコ料理に欠かせない一品。

また非常時向け保存食としても栄養価が高くオススメ。

続きを読む

Hershey’s チョコレートシロップ #アメリカオススメ

ハーシーズは日本でも長らくとても有名なアメリカのチョコレートのブランド。板チョコは酢モアを作るときはこのチョコじゃないとダメだ!って言う人も多いし、とても美味しい。

そのハーシーズのチョコレートシロップを娘にせがまれて買った。ミルクに溶いたり、アイスやパンにかけたりして楽しめる。そして子供にとってはとてもいいご褒美になる。

続きを読む

Doveのきゅうりの香りボディソープ #アメリカオススメ

きゅうりの香りの石鹸は始まりはラグジュアリーブランド中心に販売され、人気が出た。今では一般人も手に入れやすいDoveでもきゅうりの香りのボディソープが出ている。あっぱれ。

とてもいい香り&Doveは私が避けなくてはいけないSulfateが入っていないので嬉しい。敏感・アレルギー肌の方にもオススメ!

続きを読む

子供のお弁当や離乳食に便利な小分け容器 #アメリカオススメ

赤ちゃんの離乳食や病中病後向けの流動食を大量生産して保存できる小分け容器の紹介。

おかゆ、シリアル、豆やコーンなどの冷凍野菜、スープなどを入れてレンチンすれば赤ちゃんの都度の食事も楽々。平らに保存できるトレー付き。お母さん!楽してください!

続きを読む

アマゾンブランドのオリーブオイル #アメリカオススメ

当アメリカ生活情報ブログで何度かご紹介している「アマゾンブランド」。なかなかいいのだけど、特に食品には注目したいお得さがある。

オリーブオイルは大きめのボトルで$5前後。質も良かった。他の商品と組み合わせて合計$25以上にすればプライム会員じゃなくても送料無料になる。

続きを読む

幼児のトイトレ用便座 #アメリカオススメ

子供のトイレトレーニングは親御さんはみんな通る道と思います。自分でトイレに行けるようになってオムツ卒業にならないと、プレスクールに行けないし、出かける時もずっと大変。

うちの子はおまるを買ったけれど結局使わず、この子供用便座でトイトレをしていきなりできるようになりました。小さなお子さんがトイレに座る際に落っこちないためのマストアイテムでもあります。

続きを読む

豆の缶詰 Whole Foods #アメリカオススメ

日本では豆腐や味噌など、意識しなくても知らず知らず豆を食べていたがアメリカでは積極的に食べようと心がけないと、豆を摂取することがないと気づいた。

豆の缶詰は色々種類があるが、どれでもあると超便利。保存食・普段の食事の彩りにとてもいい。色々作れるのでそれも紹介。

続きを読む

Mr. Clean スポンジ 激落くん&洗剤が合体 #アメリカオススメ

当ブログの掃除関連記事は大変ご好評で、ツイッターでも電動ブラシなどを紹介した時に「買ってよかった!」などお声をいただいている。

このMr. Cleanのスポンジは洗剤入りの激落ちくんみたいな商品。日頃の風呂掃除や大掃除にもってこい。結構水垢やこびりついた汚れなどが落ちる。

続きを読む

error: Content is protected !!