2022年 4月 の投稿一覧

【アメリカミュージアム巡り】ニューヨーク アメリカ自然史博物館 見どころ・チケット・場所

アメリカ自然史博物館はマンハッタンセントラルパークの西に位置する巨大な博物館で化石や生き物、鉱物、人類についての展示をしています。

この記事ではAmerican Museum of Natural Historyについて実際に数回来館しての見どころ・場所・行き方・チケット料金・嬉しいお得なメンバーシップについてしっかりまとめています。

続きを読む

【アメリカミュージアム巡り】ニューヨーク・イントレピッド博物館 見どころ・内容・安く済ませる方法

説明しよう!イントレピッドとは大胆不敵という意味で、ニューヨークのハドソン川沿いに停めてある空母をまるごと博物館にしているすごい施設なのである!

これは我が家が暑い夏の日にエッサホラと言ってきた感動の体験記&見どころ情報や行き方などをまとめた大ボリューム記事なのである!

続きを読む

子連れニューヨーク7 母子で一泊!パスポート更新&ミシュラン寿司ランチ&公園で遊び倒す

2022年4月の春休み前にニューヨークの総領事館にパスポートの更新で行ってきました。ニュージャージー中部ですが、郵送受付はしていないカウンティなので決死の覚悟で子供を学校休ませ2年半ぶりのニューヨークシティにいざ!

誕生日も近かったのでランチにミシュラン寿司を食べるというはっちゃけエピソードもあります。泣きたくなる寿司の画像があるので気をつけてね。

続きを読む

ニューヨーク地下鉄・バスの乗り方とクレカ・スマホ決済OMNYの設定の方法

ニューヨークに観光・旅行で行く方も、これから住む、住んでいる方も必見!ニューヨーク市内(5区)のすべての公共交通機関MTAのOMNYが使えるようになったのをご存知ですか?

OMNYはApplePayやクレジットカード、デビットカードで簡単に現金なし・非接触で運賃を支払いできるようになりました!

目から鱗の技術の進歩と簡単な登録の仕方をご紹介。

続きを読む

おしゃれなMori Sushi にて夫舌鼓 & NJ寿司食べ放題まとめ #ニュージャージー寿司食べ放題伝説

ニュージャージー中部を中心に寿司食べ放題のお店を見つけたらすぐに駆けつける #ニュージャージー寿司食べ放題伝説 のお時間です。今回はなかなか紹介できなかったMori Sushiです。

今まで当ブログで取り上げたNJ中部の寿司食べ放題レストランも一回まとめて特徴をレビューしています。

続きを読む

アメリカの民間デイケアと公立プリスクール両方体験!感想と解説

この記事ではアメリカでのデイケア、プリスクールについて、私の主催しているニュージャージー州中部を拠点とする「子育てサロン」で配布している情報をもとにお伝えします。

大人になってからアメリカで暮らすようになった方、駐在などで期間限定でアメリカに住むけれど、滞在中お子さんを預けて働きに行くお母さんは日本と随分違うシステムに困惑されるかと思います。

アメリカでお子さんを日中預けたいというご両親、お母さんはぜひチェックしてください。記事の最後に私の子育てサロンの入会情報もありますのでお見逃しなく!

私個人の意見、体験談、主にニュージャージーでの話ですのでご了承ください。州や地域によって詳細が異なると思いますので、実際にお子さんをデイケアや学校に入れる際はご自身で責任を持って情報収集をしてください。

続きを読む

IHOPでアメリカン激甘スイーツを堪能&圧巻! #ニュージャージーうまいもの伝説

今までNJうまいもの伝説ではお寿司やラーメンやバーガーなどを多くレポートしてきましたが、今回は甘党をビジュアルでも悶絶させる激甘スイーツ店をお伝えします。

では、2018年夏に名称を「IHOP」から「IHOB」に一時的に変えるという面白いマーケティングを試みたパンケーキレストランをご紹介します!

続きを読む

Six Flags Great Adventure ニュージャージーに行ってきたぞ!

Six Flags はアメリカ・メキシコ・カナダに27ヵ所展開するアミューズメントパーク(遊園地)。ニュージャージーにはSix Flags Great Adventureという名前であります。絶叫系からお子様向けのライドが豊富にある楽しいパークです。

イースター休暇・春休み中に9月までのシーズナルパスがとても安くなっていたので急遽娘と二人で1日遊んできました!

続きを読む

寺川で朝ラーメン!開店前からフライングで行って来た話 #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージーうまいもの伝説のお時間がやってまいりました。

朝からラーメンを食べにいくという方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。私のアメリカ人夫はそういうことを実行するのですが朝ご飯にラーメンという思いが空回りしてフライングし、わざわざ暇つぶし&待機して食べてきたお話です。

続きを読む

#アメリカあるある まとめ文化・比較文化編 米国生活の笑いのネタに

当ブログのツイッターにて #アメリカあるある 関するつぶやきを過去大量にしておりました。この記事では「文化・比較文化」に関するあるあるをいちいち一言メモを付け加えました。アメリカにお住いの皆さんに笑っていただけたら嬉しいです!

いつもたくさんのフォロワーさんにお世話になっております。この場を借りて改めてお礼を申し上げます!

続きを読む

PJ’s Pancake ウェスト ウィンザー店でジョン・ナッシュ博士の席に座れたよ #ニュージャージーうまいもの伝説

ビューティフル・マインドの主人公、ゲーム理論のジョン・ナッシュ博士が繁く訪れたレストランがニュージャージー中部ウェストウィンザーにあるというのでずっと目をつけていた我々。ついに運良く彼の席に座ることができました!

この記事ではニュージャージー中部に現在全部で4店舗展開する地元のアイコニックなレストラン、PJ’s Pancake House のウェストウィンザー店の情報とナッシュ博士の席についてお届けします! 続きを読む

PJ’s Pancakeキングストン店 洒落たベーカリー&ダイナー紹介 #ニュージャージーうまいもの伝説

今回は土曜の朝に誰も朝ごはんおよびランチを作りたくないという、やる気のない我々一家がパンケーキを食べに、我が家からすぐのところにあるPJ’s Pancake Houseのキングストン店でたっぷり朝ごはんを食べたお話です。

外で食べるパンケーキはサクッとふわっと格別なのですが、その味を求めてふらっと行った我々は、人気店のために入店が11時20分、出たのが2時という事態に陥りました。その一部始終をご覧あれ(笑)

続きを読む

PJ’s Pancake本店 プリンストン大学向かいの名物ダイナー #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージー うまいもの伝説、今回はニュージャージー州中部を中心に店舗を増やしているローカルビジネスのパンケーキ&アメリカン朝食レストランPJ’s Pancake House 本店(プリンストン大学前)で賑やかな新年会を楽しんできましたのでお伝えします!

続きを読む

アメリカ携帯電話ハナセル 格安SIM&一時帰国向けサービスで15周年

現在日本で渡米の準備をしている方も、すでにアメリカに住んでいて携帯電話を使われている方も、ぜひアメリカハナセルさんのサービスをお勧めします!

この記事では今年アメリカに住む日本人に愛されて15周年のハナセルさんの魅力を大特集。

アメリカ格安SIM、そして日本への一時帰国の際大活躍ジャパンSIMでお馴染みのハナセルさんの特徴・プラン、そして、チャリティ活動などをご紹介します。

続きを読む

error: Content is protected !!