2022年 10月 の投稿一覧

米製日本語パート2!まだまだあるぞ!Wagyu・Matcha・Panko・Futonなどアメリカのおかしな日本語

前回ご好評いただいたパート1「米製日本語! Hibachi、Kombucha、Mrs. Watanabeって知ってる?」の続編、

まだまだある!米製日本語パート2です!ワギュウ、マッチャ、パンコ、ワイフ、センパイ、モチ、フトンなどいろいろご紹介!

続きを読む

アメリカで和食 キュウリのたまり漬け カリポリ止まらない簡単漬物

日本で何気なく食べていた甘い醤油と生姜の味が染みたパリパリのきゅうりの漬物。

アメリカでもきゅうりはあるのだから作れないだろうかと何回か醤油ベースの漬物製作を試行錯誤し、色々やってみました。簡単なのでお好みの味付けで皆さんも是非に〜!

続きを読む

【アメリカミュージアム巡り】ニューヨーク メトロポリタン美術館 見どころ・チケット・お得な方法

久しぶりのミュージアム探訪シリーズです。2022年、私は実に22年ぶりの来館を果たしました。今年はとりあえず5月と9月に行けました。拡張の凄さ、星のような宝の数に圧倒され、疲れ切った足と共に頭の神経も麻痺させて帰ってきました。メトロポリタンってすごい、ニューヨークってすごい。

写真とともにご紹介。

続きを読む

アメリカ生活 リスは可愛くても触るな!野生動物は放っておこう

日本から海外に行くと、リスやウサギや鹿などが結構そこらじゅうにいて、可愛い可愛いと写真を撮ったり追いかけたりしてしまいがちです。

でも、触ろうとか餌付けをして手に乗らせようなどはもってのほか!CDCのサイトを紹介しながら、野生動物は絶対触ってはいけないよ、の注意喚起をまとめました。

続きを読む

error: Content is protected !!