2021年 6月 の投稿一覧

米国大学留学生活を通して得たスキルその2 語学力

アメリカに留学して得たスキルを紹介するシリーズ今回は2回目、語学力についてです。

米国に留学するのだからアップして当たり前ですが、日本での英語学習は果たして留学に役に立ったのか、現地の環境がどのくらい英語学習に影響したのかを分析してお伝えしています。

続きを読む

アメリカのチップ文化 なぜ払うの?いくら払うの?払わないとどうなる?

アメリカに旅行に来ると、日本と違って飲食店などでチップを求められることに「日本ではない慣習だな」と強く感じるかと思います。

なぜアメリカのレストランでは料金にあらかじめチップが含まれていないの?何のために払うの?払わないとどうなるの?の疑問にお答えします!

続きを読む

アメリカで育児 乳児〜就学前の子供は図書館のイベントを活用しよう

皆さんの地元の図書館は子供用のイベントは開催していますか?もしまだチェックしていなかったら是非!

うちは娘が赤ちゃんの頃から図書館の催し物に大変お世話になっています。赤ちゃんー低学年のお子さんをお持ちのご家族の参考になれば。

続きを読む

ペンシルベニア州ランカスターの旅 風光明媚なアーミッシュの町

魅力あるアーミッシュの人々の暮らしの近くに感じる旅に、ペンシルベニア州ランカスターに行ってきました。(2019年夏・冬)

美味しい食べ物、のんびりとした田園風景、時々垣間見られるアーミッシュの人々のライフスタイル。この記事ではなんだろなアメリカチャンネルのVlogと旅行の際に訪れた名所などをたっぷりご紹介。

続きを読む

error: Content is protected !!