2019年 6月 の投稿一覧

NJ州プリンストンAsian Bistroにて夫とランチでアニョハセオー! #ニュージャージーうまいもの伝説

ある日、午前中に車検と営業活動を終えて気付いたら、お昼頃に夫の職場からすぐのところにいたので電話をしたら、韓国料理を食べに連れて行ってくれることになったお話です。

妊娠出産後2回目の二人ランチです!2回目!2回目ですよ奥さん!(私的にそっちの方が衝撃)

Asian BistroはWest Winsorの電車駅すぐ近くの隠れ家的美味しいお店でした!

続きを読む

#在米鍋会 第2回ツイッター交流会開催しました!

2019年6月にツイッター上のオンライン親睦会として、どなたでも参加できる #在米鍋会 第2回を開催しました!多くの在米日本人の方にお集まりいただきました!

この記事では、在米鍋会の趣旨、ルール、今回のハイライト、次回のおしらせを載せています!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

続きを読む

英語の絵本読み聞かせ 無料教育動画サイト集

アメリカで子供を育てる間に、子供にたくさん読み聞かせをしたいけれど、自分の英語の発音がイマイチ!と感じる方は多いかもしれません。

うちの子は、私の発音だと集中力が続かないので(涙)、便利で高品質な「読み聞かせサイト」を利用しています。バイリンガル教育、英語教育にぜひお役立てください〜!

続きを読む

アメリカの社会とファストフード店 安全な店舗の見分け方

アメリカに旅行、留学、移住などできたら、どなたも行きやすいのがバーガーチェーンなどに代表される「ファストフード大手」のレストランかと思います。

この記事は、社会や街の成り立ちが日本と違うために、観光地などの大手ファストフード店でさえもお店の中が治安が悪い場合があるので注意しましょうという内容です。

今度のお休みは旅行でアメリカに行くぞ!などご予定の方のお役に立ったら嬉しいです!

続きを読む

アメリカのオーガニック野菜・果物の見分け方 シールの番号の見方

野菜果物の生産過程の農薬の量、有無にこだわる方は「オーガニック」の製品を買うことを心がけているかと思います。

この記事ではお店で簡単にオーガニックかそうでないかを見分けられる方法の一つとして「シールで見分ける」方法をご紹介します。

続きを読む

NJ州 Edison Hマートにまた行ってきたよ! #ニュージャージーうまいもの伝説

Hマート、みなさんのお近くにはありますでしょうか?

うちの近くにもあるのですが、生活パターンの地域とは真逆の方向にあるので、3、40分のはずが、なかなか行けず、数ヶ月に1回行くか行かないかになっております。

今回は6月に梅はないかと物色しに行った時の写真をたくさんお見せします。(梅なかったです。涙)

続きを読む

アメリカの日系現地採用求人の賃金が相場より低い! 現地から怒りの注意喚起!

この記事はアメリカに来た日本人が、アメリカの求人ウェブサイトIndeedや日系のフリーペーパー、新聞などで求人情報を検索、検討するときの注意喚起です。

米国で日本語を使おうとして就職活動をする際に注意すべきこと、そしてお金を稼ぎたくてもこれは妥協してはいけない!などをツイッターでいただいたご意見とともに、私の感想を交えてお伝えします。

続きを読む

アメリカの大衆食堂 ダイナーの歴史紹介 古き良きファミレス文化

皆さんは「ダイナー」をご存知ですか?

アメリカの食文化、外食産業には色々とありますが、ダイナーというのは特にニューヨーク州、ニュージャージー州、ペンシルベニア州に今も根強く残る「古き良きアメリカを感じられる」形態のレストランです。

この記事ではそんなアメリカの魅力が詰まったダイナーの歴史をざっくりご説明します!

続きを読む

ルイジアナ・ニューオリンズ名物ベニエ・クレオール料理・ザリガニを堪能して来ました!

2019年5月、親戚の結婚式があるため初めてルイジアナ州ニューオーリンズに遊びに行って来ました。アメリカ南部の独特の歴史を持つ美しい街ですが、歴史と文化が育んだ名物料理が目白押しでした!

中でも有名なベニエ、ガンボ、クレオール料理、ザリガニを使ったお料理をたくさんいただいたので、写真とともに軽く歴史もご紹介します。

続きを読む

ユナイテッド国内線フライト遅延 対処法と体験談

この記事ではアメリカ国内線利用の際に大幅な遅延が起きた際、ユナイテッドの対応はどうだったか、我々はどう対処したかについて書いています。

これから旅行でアメリカ国内線を使うけど遅れたらどうすればいいのだろう、UAの保証体制はどうなっているのだろうと思っている方の参考になればと思います。

2019年5月23日 木曜、ニューアーク発ニューオリンズの便です。

続きを読む

ファストフードとオススメ副菜 栄養バランスこれでOK

ファストフードはアプローチしやすく、外食としてはお安く、いろいろ利点があるのでついつい食べてしまう人も多いのではないでしょうか。

この記事ではバーガーを食べる時、どう言ったことに気をつければ栄養的にバランスが取れているかを私の勝手な考察とともにお伝えします。

続きを読む

日本ーアメリカ子連れ国際線のコツと持ち物リスト 0・3・4歳児編

娘が0、3、4歳の時に、母子二人でアメリカから日本へ里帰りをしましたのでその時の経験をもとに国際線(と国内線も)フライトのコツをご紹介します。

ちょいちょい経験談も交えますので、これからお子さんと大人一人だけで国際線に乗る、という方はどうぞ参考にしていただけたらと思います。

続きを読む

error: Content is protected !!